2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
 

 

 
 

 

 

 

 
DSC09611.jpg

皆さま、大変ご無沙汰しております(笑)
すっかりオサボリブログになってしまいました^^;






本日10月9日、我が家の長男8歳になりました


DSC09596.jpg

大分顔が白くなり・・・相変わらず皮膚病の繰り返しのコナン
この1年、ずっとカイカイに悩まされ、検査も沢山したり
お薬やサプリメントも変えたり・・・大変な日々を過ごしております。
この写真では分からないけど、背中やお尻はハゲハゲで
お外に出る時には、洋服が必須アイテムになってます。



普段も寝てることが多いかな

DSC09615.jpg

私は毎日この姿に癒されてます^^

最近は、あまり遠出しなかったり以前のように
毎日ランに行かなくなったり・・・・
私も出不精になってしまって、なんだか申し訳ないけど
一緒にいるだけで幸せって思うんだよね
コナンもそう思ってくれてるかは、分からないけど^^;

今の願いは、早くカイカイから解放されますように




それと・・・・・


忘れちゃいけない末っ子のシャ~ちゃん

DSC09603.jpg

変わらずマイペース(笑)
なかなか引きこもりは直りませんね^^;


・・・・とまぁ  

 3わん元気に過ごしております。
更新がなくても、いつも訪問してくれるお友達
どうもありがとうございます。


次の更新は、いつになるかな?笑

とりあえず、12月のシャスタの誕生日にはしなくちゃだね^m^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます







先月、大切なキャバ友のむ~ちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました

む~ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。


 

 

 

 

 

ブログを始めた頃からの、大好きなお友達
ぽぽ隊長が、5日に虹の橋へと旅立っていきました。
ブログを通して出来た初めてのお友達
どことなくうちのコナンに似てる気がして・・・

残念ながら、生前会う事はできなかったけど
いつも画面を通して、楽しませてもらいました。
心臓病で沢山のお薬を頑張って飲んでた隊長
とても甘えん坊さんで、可愛いキャバちゃんでした。

いつかうちの子達と、出会える日まで待っててね。
そして・・・相棒のぷうさんの事見守っててね。
沢山の思い出をありがとう。

ぽぽ隊長のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 


コタツ布団をめくったら
仲良く寝てたよ

 

 

 

 

 
末っ子シャ~ちゃん、本日6歳になりました

DSC09547s.jpg
写真撮ってないので使いまわし^^;


すっかり猫化してるシャ~ちゃん
犬っぽくなくて、食に興味がなく
ちょっぴり変わってるけど・・・・
それも個性なのかしらね^m^

6歳の年も元気に過ごせますように


ロングコートチワワ
 

 

 

 

 
あっと言う間に12月になっちゃいましたね^^
これから寒くなるけど、うちの子達
サマーカットしてきちゃいました(笑)

DSC09540.jpg

キャバズは、5mmバリカンで体をカット
尻尾は少し短くカットしてもらい、耳毛はそのまま
内側だけバリカンいれてもらいました。


DSC09537.jpg

抗生剤が全く効かなかったコナンですが
ステロイド服用とシャンプー療法で、大分よくなってきました。


DSC09539.jpg


お腹もこの通り綺麗になって、毛も生えてきたんだよ。

ちょっと前は・・・・

DSC09466.jpg

こんなにひどかったんだよね・・・

シャ~ちゃんは、大事な体の毛はカットしないよ~笑
貧毛ちゃんだからね^m^
いつも通りお尻の毛をカットしてもらい

DSC09547.jpg

今回初めて、耳毛を少し揃えてもらいました


3わん共、お髭カットしたので
ちょっと若返ったかな?

DSC09548.jpg


いつも思うけど、カットすると

DSC09549.jpg

ミミは、白い毛のところ結構黒い模様が多いの
ダルメシアンみたいって思っちゃう

これから、服を着せる機会が増えてくるから
毛玉にならなくて済むし、なんてったって
室内の抜け毛の量が、グッと減るので掃除が楽

コナンのシャンプー療法も続けてるから
ドライ時間も短縮されるしね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 Conan☆Mimi☆Shastaの冒険, all rights reserved.

コナミ

Author:コナミ
☆キャバリア
コナン ♂(ブレン)
2007年10月9日生まれ

ミミ ♀(トライ)
2008年4月5日生まれ

☆ロングコートチワワ
シャスタ ♂(フォーンホワイト)
2008年12月9日生まれ

未分類 (882)
お出かけ (165)
ドックラン (147)
散歩 (99)

41_1[1]o0150021010315968794.png

この人とブロともになる

konamisama.jpg

 
