Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もみじデート

今日は、午前中の持久走大会があり応援に行ってきました。
午後は、留守中にダイニングの椅子にマーキングをした犯人
ひきこもりシャスタをやや強引に連れ出し
二人でデートしてきました

DSC09256.jpg

撮った写真の中で、これが一番凛々しく撮れたのだ^m^
でも、やっぱり緊張しちゃうのかぜ~んぶお耳ぺちゃんこ


DSC09260.jpg

ここは地元のもみじ園
お散歩中に会う、おばさまに教えてもらったんだけど
中々いい場所。

DSC09272.jpg

高速に乗って紅葉見に行かなくても、充分楽しめるよん


DSC09271.jpg

シャ~ちゃんだけ連れてきたのは、散歩を楽しんでもらいたいのと
キャバズは、連れてきたかったけど・・・・


DSC09270.jpg

もみじの絨毯に釘付けになって、拾い食いばっかしそうだから
お留守番させちゃった

シャ~ちゃん、拾い食い絶対しないから写真もゆっくり撮れたけど
中々正面向いてくれなくて

DSC09269.jpg

いっぱい写真撮っちゃった^^


DSC09259.jpg

真っ赤なもみじが綺麗だったよ


DSC09251.jpg

もう少し早くきたら、もっと綺麗だったろうなぁ


DSC09252.jpg

他に来てたお客さんも、皆カメラ片手にバシバシ撮ってた


DSC09273.jpg

犬連れの人もいたよ。
珍しく、誰にも吠えなかったシャスタ


DSC09267.jpg

ちょっとの時間だったけど、楽しんでくれたかな
今日の夕飯は、ちゃんと食べてくれるといいんだけどな。


DSC09245.jpg

ありません^^;

にほんブログ村 犬ブログへ





お出かけ | Comments(6) | Trackbacks(-)

所沢航空記念公園

コナンにお祝いのメッセージありがとうございました。
お返事は、後ほどお伺いしますね^^

さて、季節外れの暑さだった昨日、みんなでお出かけしてきました。
家を出る時間が遅くなったのもあって、渋滞にはまり・・・・
当初予定していた場所には行かず、予定変更で所沢航空記念公園に
行ってきました。

無料のドックランがあるんですよ。

DSC09135.jpg

砂利のランでしたが、木々がいっぱいなので日陰が多く
わん達は、そんなに暑くなかったかな?
ただ・・・ちょっぴりギンナン臭かったけどね^^;


DSC09114.jpg

ランに入ってすぐに、トライのパピーちゃんに会えました。
ちっちゃくて可愛かったなぁ


DSC09118.jpg

それに・・・写真はないけど、シャ~ちゃんにそっくりなチワワちゃんにも会えたの。
相手の飼い主さんも、あまりにもよく似てるのでびっくりしてました。
やはり食が細く怖がりだそうです^m^


DSC09121.jpg

入ってすぐにギャンギャンすごかったけど・・・・
ちょっとしたら落ち着いて、一人あっちこっちウロウロしてたよ。


後半は・・・

DSC09127.jpg

ベンチ犬になってたけど(笑)

コナンは、少しだけボール遊びしたよ^^

DSC09137.jpg

おもちゃで遊んでる子がいなかったけど、おもちゃ禁止だったのかな?


DSC09140.jpg

3わんオソロの服を着てたので、「可愛い~」って言われちゃった^m^

ランで遊んだ後は、ちょっと公園内をお散歩

DSC09143.jpg

日向は暑くてね
写真も撮る気がしなくて、これだけ^^;

芝生広場で、パパと変わり番子にバトミントン
その間、3わんは日陰で待機中

DSC09144.jpg

前方の白い建物の向こう側で遊んでます。
コナンの視界内でバトミントンすると、ず~っと吠えちゃってうるさいの^^;
一緒に遊ぼ~!って吠えてるんだけど・・・・
以前バトミントンの羽根の先っぽの丸いゴムを誤飲するという
苦い思い出があるのでね・・・
離れた所で遊んでました。


DSC09148.jpg

強引にシャ~ちゃんもカートインしてみたよ
超迷惑そうな顔してるぅ(笑)

帰りに、ドックランの近くのカフェで遅めのランチしました。
NANA&HACHI

DSC09157.jpg

オムライス、かなりボリューミーです。
マスターも感じが良く、どれも美味しかったですよ。
デザートに、ワッフルも食べちゃった

夜は、11日誕生日だった私のお祝いをしてもらいました。
何歳になっても祝ってもらうのは嬉しいですね。
でも・・・この歳(何歳だよ?ってつっこみはなしで)になると
自分が何歳なんだか、時々分からなくなるんだよね^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

お出かけ | Comments(7) | Trackbacks(-)

3わん連れて公園へ

今日は、午前中過ごしやすかったので紫陽花のリベンジに
3わん連れて公園に行ってきました。

DSC08756.jpg

前日に雨が降ったのもあってか、平日なのにカメラ片手にお散歩してる人が多く
皆さん熱心に紫陽花を撮影されていましたよ。
私も皆さんに混ざって何枚か撮ってきました^^

DSC08753.jpg

前回行った時より大分咲いてましたが、ピークではなかった・・・
チャミパパさん、リベンジにはまだ早かったみたいです^^;
もう行かれましたか?

DSC08757.jpg

私の好きな青色は・・・

DSC08750.jpg

結構咲いてたかな~

私が写真撮ってる間、キャバズはいつもこんな感じで・・・

DSC08751.jpg

サラダバー堪能中^^;
こうやってあっちこっち動くので、リードを腕にかけて撮影してるから
ブレまくりで・・・

DSC08759.jpg

かなり近寄らないと、難しかった。

DSC08749.jpg

紫っぽい青、ここはまだこんな感じ

DSC08748.jpg

この色も咲いたら綺麗だね。

それで・・・腕にかけてたリードを
地面から2.30cmぐらい出てた木にひっかけて撮影してたら
木がボキって折れちゃって・・・
びっくりしたシャスタが急に走って脱走したの><
コナンはそのままで動かなかった(おりこうさん)けど
釣られてミミも脱走

もうカメラどころじゃなくて・・・大声で叫びながら超ダッシュ
ミミは、「待て!こっちおいで~」の人声で止まるのですぐに捕まえられたけど・・・
シャスタがどんどん逃げてくの
それも駐車場の方へ・・・
ヤバイ・・・ヤバイ・・・・どうしようって思いながら汗だくで追いかけて
なんとしても捕まえなくちゃって、でも追いつかなくて

駐車場の出入り口から、道路へ飛び出そうとした所で
調度駐車場に入ってきた車の助手席の人が、シャスタに気がついて
降りて捕まえてくれたの
もう車に引かれちゃったらどうしようって・・・・
涙が出そうになりました・・・・ほんと助かりました

テンパリながらもお礼を言って・・・・

DSC08768.jpg

追いかけてた時に落とした物(うんp袋や水入れ)を拾いに戻って、ちょっと休憩中

DSC08766.jpg

リードを離してしまった私も悪かったけど、呼び戻しが効かないのって怖い。
ついつい大きな声で、シャスタを怒ってしまったけど
車の通る場所なんて犬には分からないよね><

駐車場に向かったのは、多分車に乗って早く帰りたかったのかも。

DSC08763.jpg

今後は、何があってもシャスタのリードは離しちゃダメだね。

そんなことがあったので、紫陽花の写真は殆ど撮れなくて・・・・
私もダッシュしたので疲れちゃったから、帰ることに・・・・

家に向かってたんだけど、ホッとしたらお腹が空いてきたので
ブライトドックスさんに寄って、1人ランチしてきました^m^

DSC08771.jpg

ランチは、迷った挙句やはりナポリタンに

DSC08772.jpg

ナポリタンだ~いすき

DSC08773.jpg

スープ

DSC08778.jpg

マンゴーパフェ

DSC08774.jpg

飲み物がついて1100円。リーズナブルなんだけど美味しいのよん。

入った時、シャスタがギャンギャンうるさくてカバンインにしちゃったけど
それでもしばらく吠えてて・・・困ったちゃんでした。
しばらくしたら落ち着いたけどね。
この日は、お店のママさんとお話沢山できたので一人でも寂しくなかったよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

シマホマホマホ

昨日、うんp袋を買いにホームセンター(島忠)へ行ってきました。

小雨降ってたのもあって、代表してコナンを連れて

13717075564550.jpg

いたよいたよ~!
ブラタンのパピーちゃん♂

私がしゃがんでスマホで撮ってたら、コナンが気になったのか?
見上げてました。可愛いね~

コナンは、下段のキャバちゃんに全く興味なく・・・

13717075850131.jpg
顔が写ってませんが^^;
その上にいたシーズーちゃんをお気に召されたようで・・・
じぃ~っと見てましたよ^^

ホワイト&クリームのロンチのパピーちゃんもいたよ。
写真ブレちゃって載せられないけど・・・
ガラスをカリカリしてて、可愛かったぁ

そして・・・・ちょっと気になることが・・・
ペット用カートに、殆どのお店ではトイレシートがセットされてますよね?
これってカート使用後は、皆さまどうされてますか?

私は、特に汚れもしないので
そのままの状態でカート返却しちゃいますが
シートの上に乗ったら、持ち帰るんですかね?
たまに、明らかにぐちゃぐちゃのまま放置されたシートがあったりして
なんだか嫌なので、奥のカートを使ってみたりしちゃうんですけどね。

それと・・・なんでわんこのオヤツはささみ味がダントツに多いんだろ
チキンNGのコナンのオヤツ選びは、結構大変なんだよね><
ビーフって書いてあっても、裏を見ると牛肉(鶏・牛)って書いてあったり・・・・
結構とり肉混ざってるの多いですよね。

犬ブログ
お出かけ | Comments(3) | Trackbacks(-)

お庭でBBQ

昨日は、お友達のお家の広~いお庭でBBQでした

あいにく雨だったけど、ブルーシートで屋根作ってスタート
4ファミリー集合で、うちはキャバズとふ~ちゃんと参加
(パパは超が付くほどの人見知りで、シャスタと共に不参加)

BBQmame.jpg
注) コナンが咥えてるのは、とうもろこしじゃないですよ(笑)

始まったら、写真を撮る気がしなくてですね・・・
食べることに専念^m^ そしてお酒を飲んでたら尚更撮影放棄で
これしか撮ってませんでした^^;
キャバズにも味付けしてないお肉やキャベツをお裾分けしたよ。

久しぶりにワインなんぞ飲んでしまったら、グビグビ止まらな~い!
ふ~ちゃんに、「お母さんって、そんなに飲むんだぁ~」っと軽くつっこまれました。
(普段殆ど飲まないのでねっ^^;)
久しぶりのBBQとっても楽しかったです。
7時ぐらいまで、飲み&食べ続けたので夕飯はなしに^m^
キャバズのフードも10gずつ減らしました。

父の日に、夕飯なしって申し訳なかった><
でも・・いらないって言ってたしぃ・・・・あっ、
ふ~ちゃんから、父の日のプレゼントはちゃんと渡しましたよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして・・・今朝の散歩で知ったんですが
以前ブログにも書いた18歳のミックスのお友達
先週虹の橋を渡ったそうです
老衰に加え、多少の病気はあったみたいだけど・・・
毎日朝夕、欠かさず飼い主のお父さんとカートでお散歩してた子
最後は、結果的には安楽死を選択されたそうです。
そして、亡くなって初めて名前を知りました。

「つばさくん」のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

犬ブログ
お出かけ | Comments(2) | Trackbacks(-)
