Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ドックラン
CATEGORY ≫ ドックラン
       次ページ ≫

社会実験ドッグラン

今日は、キャバズとドックランで遊んできました。

DSC09623.jpg

ランに着いた時は、曇りで風も涼しくワン達にはいい感じ
ボール大好きコナンは、早速ボール遊び

DSC09625.jpg

コナンにカメラ向けると、ほぼミミも写るね
ボールを追いかけるコナン、コナン大好きミミ
絶対コナンの後、くっ付き回ってるよね(笑)

DSC09626.jpg

今日来たランは、期間限定で設置されたランなんです。


DSC09634.jpg

実験的に期間限定で設置されたものなんだけど、土手沿いにあるので
芝は綺麗だし、広いし・・・・開放的でとても魅力的
しかも無料だし^m^

利用者のアンケート調査を元に、いろいろ検討されるらしい・・・・
市内とはいえ、徒歩では行けない距離だけど
あるのとないのじゃ、全然違うし
できてくれたらいいなぁ~

でも、出来るとしても2年ぐらいかかるとか?って話もあったり・・・
どうなるのかな~

DSC09641.jpg

うちの子達は、芝のランが一番好きなんだよね
サラダバーもできるし・・・・笑


犬ブログ 


ドックラン | Comments(4) | Trackbacks(-)

豆ちゃんとデート♪

とってもいいお天気だった水曜日
道満ドックランで、デートしてきました。

DSC09582.jpg

富士山も見えたよ

小型犬エリアは、芝生養成中だった為
お隣のスペースがランになってたんだけど・・・・

DSC09571.jpg

芝生もハゲハゲだし、入口付近は泥んこでぐちゃぐちゃ
一番奥の方の三分の一ぐらいしか、遊べるスペースがなくて・・・


DSC09559.jpg

結構他にもいたので、乾いたスペースは混雑
しかもシャ~ちゃん、テンション超低くって
尻尾は下がったまま、ほぼ荷物番でした^^;


なんとか場所を見つけて、ボール投げしたものの

DSC09562.jpg

あまり遠くに投げれないので、すぐ戻ってくる
張り切って望遠レンズ持ってきたのに、意味なし

豆ちゃんもランでは、殆ど動かず?笑

DSC09564.jpg

あっちこっちクンスカトボトボしてるだけ(笑)


DSC09566.jpg

そしたら、ランのすぐ傍の広場で、キャバちゃん軍団発見
そのうちの1人の方が、柵越しに来て下さり・・・・
うちの子達の名前を知っていて・・・・
逆に名前を聞いたら、お友達のブログで見たことのある子でした。


泥んこランを早々に出て、キャバちゃん達に挨拶しに移動^m^

お会いしたキャバちゃん達

cava.jpg

柵越しに来て下さったシェリー君&カレン君
(シェリカレままさんも、同じお友達のブログでうちの子を見たらしい)
そのお友達のチョコ君、ビスケちゃん
ココ君、アネラ君
(名刺頂いてありがとうございました)

ササ~っと撮ったので、あまり上手に撮れてなくてごめんなさいです><
しかも望遠レンズだったので、撮りずらかった^^;

シェリー&カレン君達、すっかりスレンダーになっていて
びっくりしちゃいました。
3キロもダイエットしたそうで・・・・我が家のキャバズも教えてもらった
やつ実行してみようと思います。


DSC09585.jpg

豆ちゃん、キャバがいっぱいでびっくりしたかな?
今日は、ペチャ犬が一匹もいなかったから
ちょっぴり寂しかったよね・・・


その後

彩湖の方まで散歩して、またランへ戻り
ちょっと遊んで、帰りにカフェでランチ
久しぶりにデート楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

ドックラン | Comments(0) | Trackbacks(-)

みんなでドックラン

今日は、いいお天気
朝散歩の時は、霧がすごかったんだよね。

お昼前ぐらいに3わん連れてドックランで遊んできたよ

20141113.jpg

調度お友達が帰る時だったので、我が家の貸し切り状態
他にわんこがいないと、シャ~ちゃんも沢山走るから
久々にいい運動になったかな。

帰宅後、みんなの足が泥んこで大変だったけど・・・

犬ブログ 

ドックラン | Comments(1) | Trackbacks(-)

お友達とドックラン

先日、超久々に道満ドックランに行ってきました。

s-DSC00012.jpg

すっかり猫化してるシャ~ちゃんも一緒だよ^^

久しぶりのランだから、デジイチで撮影したかったけど
電池切れだったの>< だから全部デジカメ撮影

コナンの事が大好きな豆ちゃん

s-DSC00001.jpg

もうすぐ誕生日だね


コナンはボール遊び

s-DSC00014.jpg

追いかけたり、カミカミしたりマイペースに遊んでるコナン

s-DSC00010.jpg

ミミは外だとボールを持ってこない
でも、ちょっぴりどんくさいコナンより先にボールに追いつくんだよ(笑)



s-DSC00008.jpg

いつもミミは笑顔で走ってるね


s-DSC00011.jpg

そして・・・乗っかるよね^^;


s-DSC00016.jpg

シャ~ちゃん・・・

s-DSC00017.jpg

途中から抱っこ~抱っこ~♪甘えてきた。


柵越しだけど・・・キャバちゃん発見!

s-DSC00022.jpg

以前ゼブラで会ったことがある、クック君だったよ。
真っ白でサラサラの毛の男の子 可愛かったなぁ~
また会えるといいな。


にほんブログ村 犬ブログへ
ドックラン | Comments(2) | Trackbacks(-)

道満Dog Run

久しぶりに来てみたよ

DSC08585.jpg

10時オープンに合わせてきたので、空いてるぅ^^

DSC08573.jpg

小型犬エリアは、我が家とイタグレのパピーちゃんだけだったので
早速ボール遊びを開始

DSC08586.jpg

ボールを追いかけるのはキャバズだけ、そしてちゃんと持ってくるのはコナンだけ
でも、コナンより速くボールに追いつき、コナンが咥えたと同時に
私の所へいち早く戻るのはミミ(笑)

だから

DSC08591.jpg

いっつもカメラに写る確率が高い^^;

DSC08622.jpg

ボールと反対方向で、マイペースにパトロール中のシャ~ちゃん

DSC08581.jpg

なんだかとっても楽しそうに1人で走り回ってたの

DSC08636.jpg

あまり走ってくれない子なので、こうやって走ってくれるとついつい
ヒイキしちゃって^m^ シャ~ちゃんをカメラで追ってしまうのだ。

DSC08640.jpg

ボールは完全スルーなシャスタだけど・・・
すっごく楽しそうでしょ?

ちゃんとカメラ目線もくれたり

DSC08582.jpg

変な格好してるけど、興奮してるのか?後ろ足で地面を蹴って遊んでるの。

30分くらいしたら、次々とお友達が増えてきたけど・・・

DSC08652.jpg

うちの子、基本絡みませんので・・・・ご挨拶だけ

DSC08607.jpg

コナンはハヒハヒしちゃって呼吸がおかしくなりそうなのに
エンドレスにボールを投げろ!っと吠えるの
ボール大好きなんだよね

DSC08659.jpg

ややバテ気味のキャバズ(笑)

DSC08602.jpg

ミミもいっぱい走ったよ。

DSC08598.jpg

ボールなしでも走ってたので、横から撮れた

DSC08599.jpg

いい顔してる^^

微妙な写りだけど、一応飛行犬

DSC08600.jpg

シャ~ちゃんだって、まだまだ走れるよ~

DSC08664.jpg

道満は有料だけあって、綺麗に管理されてるから芝もいい感じ

DSC08621.jpg

3わん共結構走ってくれて楽しそうでよかった。

明日から、天気崩れそうだね・・・
しばらくランには行けないかな~


DSC08675.jpg


犬ブログ



ドックラン | Comments(10) | Trackbacks(-)