Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チャミちゃんと一緒にお散歩

今日は、コナミ家地方霙がふってます
真冬に戻ったみたいに寒い

昨日は上着いらないくらい暖かかったのになぁ・・・・
そんな昨日は、みんなでちょっくらお出かけしてきたよ


久しぶりに某公園のランへ
目的は、お友達にデジイチをレクチャーしてもらう為なのだぁ

我が家、約束の時間よりも早く着き過ぎたので
一足先にランで遊んでました

DSC00727.jpg

ここはエリアが3つに分かれてるんですが、小型犬エリアはいっぱいいたので
誰もいないアジリティーエリアで遊ぶことに・・・


なぜかシャーちゃん、ここだとものすごく爆走するの
DSC00732.jpg
いい笑顔でしょ


他に誰もいないこともあってか、とにかく端から端まで1人で爆走しまくり?
でもね・・・・普段あまりお散歩行ってないのもあってか
体力ないのよね


DSC00748.jpg
途中からかなりスローな動きになって、待ち合わせのお友達が到着した頃に
すでに電池切れ・・・走らなくなっちゃったよ


DSC00765.jpg
しばらく遊んでたら、約束してたお友達が到着


DSC00812.jpg
いきなりドアップになっちゃったけど・・・
チャミちゃん(←クリックしてね、素敵な写真が見れるよ


キャバ飼いの方はご存知だと思いますが
チャミパパさんのブログ、と?っても写真が綺麗なんですよ。
私が買ったカメラと機種が一緒なので、いろいろレクチャーしてもらったんです。


望遠レンズ装着して、撮りながら説明を受け
とりあえず、頑張ってバシバシ撮ってみたよ

DSC00803.jpg
頭では理解できても、なかなか腕がついてこないのが現実


DSC00756.jpg
なぜかベロが、デロ?ンって出てるのだぁ

う?ん・・・・やっぱ動く物は難しいね・・・・
チャミパパさんのブログの写真と比べると、全然違う


DSC00828.jpg
止まってると写しやすい



でも・・・走ってる姿は
DSC00849.jpg
微妙にブレる
でも望遠レンズだと、遠くにいる時の表情写せるからすごいよね


DSC00830.jpg

天気がよくて上着もいらなかったこの日
小型犬エリアに、わんさかチワワちゃんがいたんだけど
カメラの事で頭いっぱいで、ナデナデ出来なかった



ランでしばらく遊んだら、公園内を散歩
わんこ以外のものにも挑戦

DSC00884.jpg




DSC00897.jpg



飛んでるとこを激写?
DSC00905.jpg
連写機能を使っても、これが唯一マシな1枚
タイミング合わせるのも難しいけど、それ以前の問題でブレるのよね


DSC00929.jpg
チャミパパさんとチャミちゃん

久しぶりにチャミちゃんに会って、ほ?んと静かで
おとなしくて女の子らしいから、びっくりしちゃった
うちのミミとは大違い。
ミミは、キャバにしちゃ?・・・よく吠えるからね

何気にミミの写真少ないのは、動きが速いのでほとんどブレブレだったんです
ごめんよ ミミ


DSC00960.jpg
チャミパパさんのレンズを借りて撮影


同じレンズで、ちょっと手を加えると・・・
DSC00964.jpg
背景のぼやけ具合が全然違う?


DSC00936.jpg
最後は梅


デジイチって、難しいけど写真撮るのが楽しくなってきたよ
チャミパパさん、すっごく丁寧に親切に教えてくれるので
すごく分かりやすかった

お土産にカバンやオヤツまで頂いちゃってありがとうございました。
また是非、近々レクチャーして下さいね。
(タイトルパクらせてもらいました



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

