Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ ボロボロ

ボロボロ

シャ~ちゃんは、たまにお家の中でマーキングをしちゃう悪い子です。

DSC05777.jpg

数日前、写真に写ってるペットボトルのお水にやられました
キッチンや洗面所をチョロチョロし出すと、怪しいので声をかけるようにしてます。
マーキングされても、ちっちゃいから量も少ないので、すぐに拭けばいいけど
家の中では、やめて欲しいな。


DSC05791.jpg

でもね、3わんの中でも一番おりこうさんだったんだよ。
トイレトレーニングは、する必要がなかったし。
ショップ出身だから、うちに来る前に覚えちゃったんだよね。

それに比べて一番大変だったのが、ミミ
この壁の引っ掻き跡もミミの悪戯、うちには猫さんいないんだけどね~

DSC05794.jpg

ダイニングの椅子もこれだよ~(笑)
うちにはネズミさんもいないんだけどね~

極めつけは、ゲート。
以前リビングとキッチンの間に、木製のベビーゲート(扉)を設置してたんだけど
椅子みたいにカジカジして、一本食いちぎったミミ
2本目もカジカジ始めたので、撤去したんです。

他には、ホットカーペットカバーを食べちゃったり

P1140568.jpg
(過去記事より)


DSC05780.jpg

忘れた頃に、私の布団におもらししてくれちゃうけど
昔のような悪戯は一切しなくなったよ。
でも、ミミのおかげでリビングはボロボロだけどね(笑)


DSC05796.jpg

我が家のボス犬コナン
今年の秋に5歳になるけど、なんだか最近目の周りの毛が白くなってきたの。
まだシニアではないのに・・・・人間で言う老け顔ってやつかな

あいかわらず皮膚のカイカイはありますが
薬を飲んでもあまり変化が見られないので、今は薬飲んでません。
もうやめて1カ月は経つかな~。
唸りながら掻く時は、止めてますがある程度は様子見てます。
今ぐらいの状態を維持出来たらいいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます





Comment

編集
めいも薬飲んでも飲まなくても
そんなに変わらないけど ひどいときだけ
飲ませてます。
なんだかよくならないし季節性のものな気がして~
うまく付き合っていくしかないよねー

うちは破壊魔はめいでした。
畳、柱、壁、結構いろいろ食べましたよー(涙)
2012年06月28日(Thu) 10:24
編集
マーキング、なかなか難しいみたいだよね~。
高いものを見ると、ついおちっこかけたくなっちゃうのかねぇ・・・。

ミミちゃんってば、猫みたいなねずみみたいな・・・(笑)
カーペットまで食べちゃうなんて、パワフルだね~ププッ ( ̄m ̄*)

ウチは、コンセントをよく噛まれて(もちろん普段から抜くようにはしてるけど)
カーペット、掃除機、除湿機とかいろいろやられたなぁ(泣)
でも、お友達のところにコンセント噛んで感電しちゃったワンコもいるから、気をつけないと怖いよね~(_ _|||)

コナン君、まだまだ4歳じゃん♪若いよぉ!!(む~ちゃんも秋で5歳よ♪)
お互い、カイカイには苦労させられるけど
少しでもよくなりますように!
がんばろうね~☆
2012年06月28日(Thu) 11:15
編集
コナミさん、こんにちはー♪

お久しぶりになっちゃった。
うちも最初は、みんなイタズラしないし、粗相も無い。
いい子だったのに・・・
めるたんが粗相をするようになって
おびたんも同じようにするの。
めるたんだけだと思ってたら、そうじゃなかった。
でも大半は、めるたんなんだけどね。

↓サマ-カットしたのね。
スッキリ、みんな快適かな?
ぺぷりんも、もう少しで丸刈りだ!☆

2012年06月28日(Thu) 13:14
編集
こたろうもちょっと目を離したすきに
リビングから逃走したかと思ったら
あっちこっちにマーキング・・・
困ったもんです(´Д`) =3 ハゥー

ドールも布団かじって中の綿を食べちゃったり、
襖はもちろん
柱もかじってるし
テーブルや椅子の足をカジカジしてうちのリビングもエライことになってますよ~
賃貸なのに・・・(TmT)ウゥゥ・・・

コナンくん
このままカイカイがヒドクならないといいですね
2012年06月28日(Thu) 15:20
編集
デジカメ復活おめでとう~♪
散歩時はやっぱりデジカメよね。
・・・なんていってる私は
今はあんまりデジカメさえ持参せず^^;。
キャバズの散歩が家の周りで終了よ。トホホ。

お家でのミミちゃんはアゴを鍛えたかったのかも??
カジカジがほんとにすごいのね。
2012年06月28日(Thu) 16:34
編集
マーキング…悩みますねぇ。
ずっとゲージの中じゃ、可哀想だし…

私も、去勢手術後に、お布団に粗相されました…トイレシートと皮膚で触っている感じなのが一緒なのかなぁ…

多頭飼いに憧れている我が家は、参考に成ります^^:

2012年06月28日(Thu) 21:44
編集
いや~、ミミちゃんがこんなにやんちゃ&破壊王とは知りませんでした(笑)
木製のゲートの柵を1本噛みちぎるなんて、
男らしすぎて惚れちゃいそう!笑
でも、これキャバだから被害総額少ないんですよね。
大型犬だったら、何十万円分の家具を壊されることもあるらしいです。

コナンくんはおっとりで寝姿がすっごくかわいいし、
ミミちゃんはやんちゃだし、シャーちゃんはちょっとビビリなのかな?
みんな性格が違って面白いですね。
いつかミミちゃんにもお会いしたいです♪
2012年06月28日(Thu) 23:59
こんにちは~
編集
シャス坊くん、やっちゃったのね~
うちのダンケも偶に。。
飲み水容器には、特に勘弁だよね~

ミミちゃん、猫ちゃんみた~い
やんちゃで手が掛かる程、可愛さも倍増じゃない??
コナンくん、お薬のんでないのね
飲み続けるのも他の臓器に支障あるもんね。。
うちのダンケも4月からで
そろそろ薬を止めた方が良いって言うけど。。
炎症&カサブタが治らず。。毛も生えず。。

”逆光写真”ステキ!!!
うちのワンコ達も海へ連れて行ってやりたいわぁ
今年の夏の目標は”平泳ぎ”なんですね♪
旦那さん、娘さん頑張れ~

コメント、ありがとね
今回の子供の病気に対しての義母と主人は
誰かのせいにして納得しようとしてるから
ストレスが溜まっちゃって。。
スッキリ発散したいわぁ~
2012年06月29日(Fri) 11:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月29日(Fri) 11:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL