Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグマサージ教室TOPお出かけ ≫ ドッグマサージ教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドッグマサージ教室

7月7日七夕今朝はコナミ家地方です。
降ったり止んだりして、少し涼しいかな~・・・・朝だけかも知れないけど・・・

6.gif


先日、初めてドックマッサージ教室に参加してきました。
シャスタには、いつものように拒否されたのでキャバズとねっ(笑)

場所は先日お邪魔した、ブライトドックカフェさん

7-5-2.jpg

一緒に参加したお友達。
ヨーキーの子の写真がなかった><・・・。
ちなみにクーピーちゃん以外、皆♂
個人的に、クーピーちゃんのま~るい頭が気に入っちゃった


DSC00474.jpg

マッサージ中は、写真が撮れなかったのでありませんが
時計周りに、首や肩など優しくゆっくりマッサージしていきます。
ミミは、終始尻尾フリフリでしたよ。
お家でやると、まった~りして眠そうな顔になるけど
みんながいたから、テンション上がっちゃってたのかな~


ミミのマッサージ中、ふと後ろを見ると・・・・

DSC00481.jpg

先に終わったコナンが、テーブルの下でクールダウンしてました

マッサージの後は、簡単なお手入れの仕方などを学んだよ。
↑の写真で先生に飛びついてるのは
と~っても美味しそうなニオイがする肉球クリーム
みんなで塗り塗りしたけど、うちは舐めたくて暴れてつけるの大変でしたぁ
(舐めちゃっても大丈夫なやつです)


DSC00476.jpg

牛のひづめは歯磨き効果があるんだって。
順番にカミカミさせてもらいましたが、ミミは興味なかったみたい。

お教室終了後には、美味しいランチタイム

7-5-1.jpg

限定4食のハンバーグランチ とっても美味しかったです
キャバリアのよもぎ君ママさんとも、いろいろお話出来て楽しかったです。
よもぎ君、足長でスレンダーBoyでかっこよかったよ。

コナンがママさんの、ケーキを盗み食いしちゃってごめんなさいです

最後に残ったお友達で、写真撮ってみたの。

DSC00503.jpg
さすが~うちの子、私のカメラ見てるぞ(笑)



もういっちょ、こっちはおまけ
コナンの座り方が、なんだか面白かったので^m^

DSC00500.jpg

足が揃ってるの


お留守番だったシャスタ
DSC00436-1.jpg
気持ち良さそうに寝てました。
・・・・・って言っても、この写真は前の晩に撮ったやつだけど
まぁ~こんな感じで寝てたのだ


アップにしてみると・・・・
可愛い~の
DSC00438-1.jpg

もうお髭が伸びてきてるぅ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます





Comment

編集
おはようございます。

ドックマッサージ教室いいですね~(*^。^*)
以前に本を買ったことがあるのですが、
やっぱりいまひとつ感覚が分からなくて…。

集合写真可愛い~♪
二枚目のコナンくんのポーズったら!!キレに揃ったあんよ~(笑)

シャスタくんはのんびりスヤスヤだったんですね(^.^)

ミミちゃん、良くなってきてるようで良かったですね!
2012年07月07日(Sat) 10:20
編集
シャスちゃんの寝顔が可愛い
あっ・・・だめ・・・よだれが(^。^;)
2012年07月07日(Sat) 11:43
編集
ドッグマッサージ教室なんてあるんやぁ~
いいですね~♪
でも、うちのお二人さんは吠えちゃってそれどころじゃないかも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ワンコもマッサージしてあげると
気持ち良さそうなお顔してますもんね~

コナンくんのあんよ可愛いっ♪
2012年07月07日(Sat) 17:06
編集
ドックマッサージ♬
良いですねぇ~
私も教えて貰いたいです。

コナン君のあんよ、可愛いですねぇ~

やはり、健の弟か、妹は、トライが良いかなぁ~
2012年07月07日(Sat) 18:03
編集
牛ひづめとか、ガムとか、
うちも使いたいんですが、ぽぽ隊長は全く興味もってくれなくて・・・。
あーいう歯磨き効果のある、
とーっても美味しいものってないのかしら・・・。

コナン君の足の開き、面白いね!
だるだるしてるっていうか・・・^m^
スコすわりに匹敵するくらいかわいいー♪
2012年07月07日(Sat) 21:19
編集
コナン君、開脚してたのね(*^_^*)気づかなかったぁ(>_<)
この格好はなかなかできないね!すごいw

シャスタちゃんめっちゃかわぃぃですね~!
チワワちゃんもいいなぁ♪
2012年07月07日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

