Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 悪化してしまいました>< TOP未分類 ≫ 悪化してしまいました>< 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

悪化してしまいました>< 

昨日はキャバズと病院に行ってきました。
ほんとはパートだったけど、ミミの目が心配でお休みしちゃった。
しかもお休みする電話、すご~く言いづらくて・・・「犬の具合が悪いので・・・」
とは言えず・・・「娘の体調が悪いのでお休みします」と嘘ついちゃった
あっ・・・でも娘には変わりないよね?

ミミの目の周りの痒み、良くなってると思ったのに・・・
先週の日曜日、悪化しちゃったんです

DSC05874.jpg

昨日の朝、目が開かなくて、腫れてました
壁にこすったり、後ろ足で掻いたり・・・・
目の周りがハゲちゃって パンダみたいになってる


DSC05876.jpg

エリカラしたいけど、この子は大の苦手で・・・・
ロデオの如く暴れ回るので無理。

原因が分からないのが一番嫌なんだけど・・・・まさかミミまでアレルギーだったらどうしよう><
皮膚の検査で、ノミやダニではないらしい。


薬を止めてたコナンも、梅雨の時期はやっぱ痒みが増すみたいで

DSC05877.jpg

口の周りが赤いです
夜中とか、唸りながら掻いてる時もあるので一緒に病院に行ってきたんです。
私から見ると赤くて痒そうで可哀相に見えるけど
いろんな患者(犬)を見てる先生からしたら、そんなにひどくないんだよね・・・・
ステロイドをやめてるので、それはそのまま継続し
前回処方してもらった1カプセル300円もする薬を1カ月分もらってきました。

↑3枚の写真は、日曜日に撮ったもの。
↓は昨日の午後撮ったものです。

7-9.jpg

目の腫れ具合違うの分かりますか?
寝てる所、ミミを起こしてみたんだけど・・・ぽけ~っとしてる写真
目の開き具合が全然違うんです><

娘が帰って来てから、協力してもらいなんとかソフトタイプのエリカラ
付けました。プラのは、無理でした^^;
この黒いエリカラは、コナンがパピー時代に使ってたものなので
ちょっと小さいの。一番大きめでもちょっときつそうなんだけど
これくらいにしないとミミは、暴れて取ってしまうので我慢してもらいます。
とりあえず、留守の時、寝る時のみ装着することに。
でもね・・コナン同様、エリカラ付けると殆ど動かないの。
座ったままウトウトしてたので、伏せの姿勢をさせてみました。
今日はパートがあるので、これから留守番です。
初エリカラで留守番のミミが、ちょっと心配だけどしょうがないよね。

木曜日に再診予定です。


唯一カイカイとは無縁のシャスタ。

朝、パパが玄関出ると、窓の外をじっと見てお見送りしてるの。

DSC05879.jpg

私には、お見送りもお出迎えもしてくれないのにな・・・・
なんで、一緒にいる時間が一番少ないパパに懐いてるんだろ?
不思議だわ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます


Comment

編集
おはようございます。

ミミちゃん、回復に向かわれてとばかり思っていました。
心配ですね(:_;)

昨日今日と暑い日が続いてるし、ムシムシ暑いと
余計にかゆかゆになるそうな気がします…。
原因不明とは、コナミさんも心配ですよね。

貰ったお薬、効果があって早く回復されますように。お大事にされてください。
2012年07月10日(Tue) 10:22
編集
こんにちは!
だいぶひどくなっちゃったんですね(>_<)

とても心配ですが、よくなるといいですね(;_;)
原因が一番知りたいですよね!原因も分かります様に(>人<)
ミミちゃん、コナン君お大事にです。
2012年07月10日(Tue) 15:43
編集
あら~ ミミちゃん可哀そうにお目目がひどくなってしまったのね。
見ている方も痛々しくて可哀そうで何とかしてあげたいです。
原因が分かって、早く良くなりますように。

2012年07月10日(Tue) 20:53
編集
ぎゃぁ!!ミミちゃんーー(><)
痒いのかな・・・痛いのかな・・・
それだけ腫れぼったいと、ミミちゃんも気になるでしょうね。
お薬効いてくれると良いのですが。
この時期、湿度が高いからカイカイでますよね。
とにもかくにも原因がわかりますように☆
お大事にしてくださいね。
2012年07月10日(Tue) 21:58
編集
こんばんは~!!!
ミミちゃん・・・・
はやくよくなってくださいね~!!!
痛い、かゆい・・・など
症状を伝えてくれれば・・・・と
いつも思います・・・・
我が家のガッツキブラザーズ・・・
じっと動かず、ごはんも食べず・・・・
具合が悪いことを伝えているんですね・・・
私も仕事は二の次・・・・
わんこ病院へ・・・・
大切な家族・・・・
はやく元気になってくださいね・・・・・
2012年07月10日(Tue) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

