Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬嫌いは犬に好かれる?TOPドックラン ≫ 犬嫌いは犬に好かれる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬嫌いは犬に好かれる?

今日は、ムシ暑いですね
只今エアコン付けてます。これからは留守番時もエアコン入れてあげないと辛いかな。

ミミの心配をしてくれてるお友達、ありがとうございます。
目の腫れは大分引きました。
まだ痒がってますが、それ以外至って元気ですよ。

2.gif


この前、超久々に妹とお出かけしてきました。

DSC05905.jpg

天気がよかったので、どうしても3わんをランで遊ばせたくて
妹に無理なお願いをし、午前中はワン連れでお出かけ。

DSC05918.jpg

実は、妹は犬が苦手
私達が子供の頃、アイヌ犬(北海道犬)2頭飼ってたんだけど
その犬に噛みつかれたことがあってね・・・
それ以来犬嫌い。嫌いって言うか苦手になってしまったの。

DSC05920.jpg

私が犬を飼うようになって、温厚なキャバズには大分慣れたので
無謀にも一緒にランに来た訳。
ラッキーな事に貸し切り

DSC05898.jpg


でもね・・・この子は全く慣れなくてね(笑)

DSC05900.jpg

車に乗った時から、助手席に乗ってる妹に向かって終始吠えまくり^^;
車から降りても吠えまくり~
しかも、ちょこっと足をカプ~っとやっちまってね・・・・
ジーンズ履いてたので、全然大丈夫だったんだけどね。

その後も、吠えるから怖くて逃げる妹→逃げるから追いかけるシャスタ
広いランをシャスタと二人で、追いかけっこしてた(笑)
犬って、犬が嫌いな人の事分かるのかな?
ちっこいシャスタが、面白がって追いかけてる風に見えて・・・
妹には悪いけど・・傍から見たら、なんだかおかしくって(笑) 
二人の距離は縮まらない。
まだまだ時間がかかりそうです(笑)

DSC05928.jpg

トイレに行った妹の姿が見えなくなったので、やっと落ち着き
いつもの荷物番犬に
ちゃんと日陰に入ってるよ。

最近は、呼ぶとちゃんと来るようになってきました。

DSC05930.jpg

ボール遊びしてる時のコナンは、すっごく楽しそう

DSC05937.jpg

ボールが草むらに入っちゃって、見失った(笑)

DSC05925.jpg

帰りに、スーパービバホームに寄ってお買い物

DSC05940.jpg

シャスタ、めっちゃ吠えるので蓋しちゃいました
トイレシートとオヤツを買って、一旦帰宅。

その後は、妹とランチへ
お互いの子供の事、母の介護の事、いっぱいお話してきました。
今、妹は仕事を辞め、介護士の資格をとる為勉強中。
昔から、私と違って頭が良かった妹。
今だに勉強熱心ですごいなぁ~って思っちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

テンプレ変えてみました

Comment

編集
また素敵なテンプレになりましたね!
いつも素敵なのを見つけるの、とってもお上手だわ♪

わんこって犬を嫌いな人ってわかるみたいよ。
うちも、毎朝嫌いな人が通るときはちゃんとその人を見て吠えまくり(笑)。
当人も嫌いだっていいながらも、憎まれ口叩いて通り過ぎてますw。
だから益々わんずはその人のことを嫌いみたい^m^
好きな人には少し吠え、犬嫌いの人には吠えまくる。
非常にわかりやすいです。

コナン君の走ってる写真、躍動感があっていいですね!
うちも若かったら、撮れたかも?
2012年07月14日(Sat) 20:14
編集
私も、最初は、犬嫌いでした。
小学生の頃に、シェパードに追い掛けられて…
兄貴が、小6の時に、犬を友達から貰って、連れて帰ってから、犬が平気に成り、その後、その犬が亡くなってから、犬が少しの間だけ、嫌いに成った事が…
今は、大丈夫^^v

妹さんがいらしゃって、羨ましいです。
何でも話せる姉妹が羨ましい〜
2012年07月14日(Sat) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

