Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ミミの再診TOP未分類 ≫ ミミの再診


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミミの再診

昨日、ミミの病院行ってきました。
見た目には、殆ど変わり映えしなかったのですが、検査の結果
眼球の傷は治ってました。

DSC05932.jpg

ただ、目の周りの炎症はあまり変わらず・・・・
痒みが全く治まってないみたいで、ミミも等々ステロイド処方されちゃいました。

気になってた事を先生に。
トリミング後、その日の夜から痒がっていた(最初は耳だと勘違いしてましたが)
トリミングの際に、目に軟膏を塗ったとの事
軟膏を塗った場所だけ痒がって、ハゲてる事。

今回のトリミングは、病院併設のサロンだったので
軟膏を見せてもらいました。

先生曰く、軟膏でアレルギー反応が出るのは殆どないと・・・・
でも、それ以外に思い当たるような原因がないし。
草むらに顔を突っ込んで、痒くなることはあるけど
目の周りだけってのはおかしいし・・・。

・・・っとこんな感じで原因は分からず、モヤモヤのまま
まず、炎症を抑えてあげましょうってことで
前回処方された薬では、弱いみたいなので
ステロイド5日分処方されました。
飲みきったらまた再診です。

ちなみに、このじめじめムシムシの季節
コナンのカイカイも悪化してます><
カイカイ持ちの子には、辛い時期ですね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

Comment

編集
え~!?やっぱりモヤモヤ~(_ _|||)
病院併設なら、勝手に塗っちゃうってコトはしないよね~?
トリミングの夜から、かゆくなったなんて・・・
やっぱりねぇ・・・モヤモヤ・・・
でも、お薬で早く治まりますように☆

コナンくん、む~ちゃんもとっても痒そうにしてるよ~(泣)
2012年07月13日(Fri) 16:00
編集
ミミちゃんまだカユカユなんですね~
お薬で早く良くなればいいけど・・・

でも、眼球の傷は治ってて良かったですね♪
2012年07月13日(Fri) 16:04
編集
モヤモヤです!!
トリミング後のカユカユって、シャンプーが原因??って、思ったのは、私だけでしょうかぁ〜

健の場合は、目の周りは…アレルギーが、原因と言われた事が有ります。
何の、アレルギーかは不明ですが…

お大事に♪
2012年07月13日(Fri) 18:46
編集
ミミちゃんのおめめの周り痒そうだね~
トリミングの後からじゃ~ちょっと疑いたくなるね。
殆んどいないって言っても0じゃないからね。
早くカイカイが治りますように!!

なっこは今、のど元が流行り~
熱心にカキカキ狙ってる(苦)

早くカラッとして欲しいね。
2012年07月13日(Fri) 18:56
編集
軟膏が原因でもないんですね・・・
原因がわからないっていうのが一番困るよね!
ジメジメの季節、早く過ぎ去ってほしいね!
2012年07月13日(Fri) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

