Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ オレンジ帽子

オレンジ帽子

早朝4時半ごろかな、地震があって目が覚めたよ。
その後寝ちゃって・・・・起きたら6時半過ぎ~
急いで散歩へ行ってきましたが、お日様サンサンと照って暑かった
本日も、コナミ家地方30℃超えの予報です

2.gif

見て見て~ コナンに帽子を買ってあげたよ

DSC05948.jpg

・・・というのはです!笑
メロンのネットがあったので、遊んでみました。
りんごネットは、チワワサイズ。メロンネットはキャバサイズにピッタリ!
麦わら帽子風に被せてみました。

後ろで興味深々にクンクンしてるシャスタ
同じように被せましたが・・・ものの数秒で逃げました

朝散歩で、久々にこの厄介な物お持ち帰りしたコナン

7-15.jpg

トゲトゲして痛いんだよね><
よく草むらにズンズン入ってくから
耳毛や、尻尾によく付けて帰ってきちゃうの

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

Comment

編集
似合ってるよ~ヽ(^。^)ノ
メロンの梱包材だけど、この色は珍しい!
言わなきゃ、ほんとに麦わら帽子だと思ったかも~(笑)

うちも、そのトゲトゲ、よくつけてました。
体中とかね・・・ギャー!!って感じでした。
今は庭にできたクモの巣とかひっかけてます^^;
2012年07月16日(Mon) 11:27
編集
似合ってますねぇ〜
何処かの国の王子様みたい♪

トゲトゲ…痛いですよねぇ><
最近、健は、ベトベトしている草を、肉球に付けて来る事が…
体調を壊すまでは、タンポポの綿毛とか、付けていましたよ。

昨日、健の右後足首に、虻が止まって、速攻で殺しました。
虫除けスプレー意味ない様な…
2012年07月16日(Mon) 23:47
編集
肉球の毛うちも切らないとなぁ(>_<)

メロンのアミってかぶせられるんですねぇ!
コナン君やだがらないなんてすごぉい(*^_^*)
麦わら帽子に一瞬みえてしまいました(笑)

うちは冬によくドリアのめっちゃ小さいのを沢山つけてきてました(>_<)結構色々くっつけてきて毎日のブラッシングかかせないですよね(>_<)
2012年07月17日(Tue) 00:44
こんにちは~
編集
”帽子”似合ってる♪色も良いし!
草むらに入っちゃうと、何がくっつくか分からないから
こわいわぁ~
偶に肉球の毛を切り忘れてて
実が絡まってて取るの大変だった

ダンケ、かなり酷い。。
像のような皮膚と目の腫れで。。
”ステロイド”は、ショックだよね
痒がる姿を見ると辛くなるし。。
2012年07月17日(Tue) 12:40
編集
コナンくん、メロンのフルーツネット似合いすぎぃぃ~。
陽気な笑顔と夏らしいオレンジがピッタリマッチですね(^.^)

シャスタくんは、メロンのイイ匂いが気になっちゃったかな?

ミミちゃんのカイカイはいかがですか?
2012年07月17日(Tue) 16:20
編集
メロンのネット、そんな色のがあるんだねぇ♪
ホントに、麦藁帽子みたいでかわいいぞ~♪
シャスくんは、やっぱりイヤかぁ(笑)

このトゲトゲ、キャバズの耳とかにくっついたら
取るの大変だよね~!!
2012年07月17日(Tue) 17:48
編集
コナミさーん、最新記事のコメ欄閉じてあったので、
こちらに書かせてもらうね。
ミミちゃん、その後の体調はどうかな…?
良くなるために飲んでた薬が原因で体調不良になってしまったんだね(涙)
でも原因が分かってよかった。
今後もうそのお薬は飲ませずにすむもんね。
コナンくんも飲んでたお薬なんだね…
うちもタンタンが最初通ってた病院で何年もステロイド処方されてて、
副作用のこととかいっさいの説明もなく、不信感わいてきて今の病院に変えたんだ~
ステロイドのおかげで肝臓が悪くなっちゃったけどね(T_T)

ミミちゃんこのまままお薬飲まずにカイカイもおさまって、
早く元気になりますように。
2012年07月18日(Wed) 00:31
編集
コナミさん、こんばんはー♪

コナンちゃん、めちゃ帽子似合ってる!
夏男!って感じだよ。

で、、、ミミちゃんのその後はどうかな?
少しは落ち着いたかな?
お薬って効きが良ければ良いほど
きっと強いお薬なんだろうね。
でも飲まなければ辛い症状もあるだろうし。
ワンコにとって、どうしてあげたらイイのかって
ほんと、不安は尽きないよね。

ミミちゃんのカイカイも治まって、
ご飯モリモリ食べられるようになりますように。
2012年07月18日(Wed) 02:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL