Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 体調不良でダウンTOP未分類 ≫ 体調不良でダウン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体調不良でダウン

今日は、写真なしで文章のみです。
(私の覚書でもあるので・・・・)

ミミがダウンし、21時頃病院から帰宅しました。

症状は、昨日の夕方散歩中嘔吐
草が出てきたので、拾い食いなんかするからだよ!~って思ってた私
夕飯は、全く食べず、大好きなオヤツを見せても食いつかない
シャスタの食べ残し(半練りタイプフード)を少し食べて、食後のガムは拒否
でも、おもちゃで遊んだりしてました。

今朝は、いつも通り5時半すぎにコナンと一緒に散歩
散歩中のうんpは、いつも通り
帰宅後、朝ご飯拒否、水も飲まず・・・・
なんだかやっぱり変だなぁ~っと思いつつ、私はパートへ
帰宅後、リビングに5箇所嘔吐の跡あり
胃液に生たまごの白身のどろ~んっとしたような物が混ざってたり
泡だったり・・・

私が帰宅してから夕飯まで、ずっと水飲まず、夕飯も拒否
皮膚の再診が木曜日なので、どうしようか迷ったけど明日は院長先生休みだし
ギリギリ診察時間内に行けそうだったので、病院へ

(昨日の時点で、旦那はミミの体調がおかしいって口にしていた)
夏バテかと思いきや、原因は先日初めて処方されて飲んでたステロイド
どうやらミミには、強過ぎたらしく胃腸が荒れてるとの事。

昨日の夜の時点で、ステロイドは飲ませてないです。
軽い脱水症状もあったので、すぐに皮下注射点滴
胃薬を処方されました。

明日の朝、散歩は禁止
水を飲まず、食事も拒否するようなら再度病院へ行くことになりました。

確かに目の周りの痒みは、大分落ち着いてきてたんですが
薬が強過ぎたとは・・・・
その事もショックだけど、その薬コナンも最初の頃飲んでた薬で
もう3年以上も飲んでたの。。
そんな強い薬を何年も飲み続けてたコナンも、絶対内臓に負担がかかってるよね・・・。

明日は、体調が良くなってますように。

本日コメ欄閉じますね。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

