Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 暑中お見舞い♪TOP未分類 ≫ 暑中お見舞い♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑中お見舞い♪

毎日暑い日が続いてますが、皆さまお元気ですか?

DSC05979.jpg

うちの子達は、エアコンの効いた室内で元気に過ごしてます^^
ミミも痒みが大分落ち着いてきました。
コナンの薬がなくなるのと、ミミの再診とで来週また病院です。

ちなみに、我が家で唯一病院とは無縁だったこの子
DSC05975-1.jpg

本日、病院へ行ってきました。
予防注射以外では、滅多に病院のお世話になったことがない健康優良児(犬)なんですよ。

朝、いつもより目やに・涙が多く、ご飯後には左目がしょぼしょぼしてて
開かなくなってしまったんです。
車がなかったので、家から近い病院まで抱っこして徒歩で行ってきました。
病院ついたら、滝のような汗がどんどん拭き出て止まらず・・・ちょっぴり恥ずかしかった

検査の結果、傷とかはなく、ばい菌が入ったとかでもないらしく・・・・
でも少し白目が充血してると言われました。
イマイチ原因は分からんかったけど、目薬してもらったら普通にあくようになってた。
どこかにぶつけたとかかもしれない(私が見てないとこで)
一応、目薬2本処方され、ついでに耳掃除・肛門腺絞り・爪切りお願いしてもらいました。


診察代

再診料・・・840
眼科治療・・525
耳・肛門・爪・・・1575
角膜染色検査・・・1575
点眼薬 パニマイシン・・1050
点眼薬 ティアローズ・・1050

合計・・・6615円

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

Comment

編集
東北も梅雨明けして、とても暑い日が続いてます(汗)
散歩でちょっと動いただけで滝のように汗でますよね・・・。
ミミちゃんの痒みも落ち着いて良かったです^^
笑顔で可愛いなぁe-328

でも今度はシャスタ君・・・心配ですね。
早く良くなりますようにe-420
2012年07月29日(Sun) 18:47
編集
滝の様な汗…ビッショリです><

我が家も、今日は、病院に…
予防接種に行きました。
10時に開院なのに、10時前に着くと、もう、沢山の人が…
しかも、皆、チワワちゃんを抱っこしてました…
脱水症状に掛かっている、チワワちゃんが多いそうです><

シャスタ君、早く良く成ります様に^^v
2012年07月29日(Sun) 21:26
編集
抱っこで徒歩・・・お疲れ様でした~(^_^;)
なんか光景が目に浮かぶわ・・・

病院の費用、結構かかりますよねー。
うちの方は、再診料が無い分少しお安いです。
眼科っていうのがすごいなぁって思いました。
シャス坊、お目目よくなるといいね!
2012年07月30日(Mon) 05:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

