Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ デザートはメロン♪TOP未分類 ≫ デザートはメロン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デザートはメロン♪

昨日の朝、キャバズと病院へ行ってきました。
ミミは、大分痒みが落ち着いてきてますが、薬をいきなり止めたらまた再発する
かもしれないので、薬を半分の量に変更し2週間。

コナンは、我が家には高価な薬を3週間飲み続けていますが
あまりいい結果が現れず・・・時期的なものを重なってカイカイは酷い
今飲んでる薬は、若干便が緩くなるんです。
慣れてくると大丈夫みたいだけど、緩いままなので
先生と話し合った結果、痒みを止めてあげる事が優先になり
ステロイドを飲むことになりました。
半年ぶり?ぐらいかな・・・・。
一応、ミミの再診もあるので2週間分処方してもらいました。
また2週間後、キャバズは病院です。

シャスタは、あの日だけで目は元通り。元気ですよ。
心配してくれたお友達、どうもありがとう

8.gif

今日は、可愛い帽子を紹介しちゃいま~す^^

DSC05990.jpg

ちょっと、ボケちゃったけど(笑)
またまた、果物ネットで遊んじゃいましたぁ^m^

今回は・・・

DSC05995.jpg
メロンだよ~

ミミちゃんもっ

DSC05993.jpg

はいはい!ちゃんとあげますよ~
(目の周りの毛、少し生えてきたの分かる?)

DSC05989.jpg

すごい食いつきだわ^^;


キャバズがデザート食べてる間・・・

DSC05998.jpg

ウロウロしてるキャバズに唸って座ってるシャスタ。
毎度毎度、この行動は理解不能です^^;
さっさと食べちゃえばいいのに、いっつも狙われないと食べないんだよ(笑)

このあと、自分のフードは食べたけど、メロンは食べなかった

病院に行った時、体重測ってくれるんだけど・・・・
コナンが8,6キロもあってびっくり
少しダイエットしないとヤバイ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます


Comment

編集
こんばんは。

シャスタくん、すっかり完治で良かったです(^.^)
コナンくん、ミミちゃん、早くカイカイがおさまりますように…。
痒みってとっても辛いですよね(;_;)

うふふ~。今日はペパーミントグリーンのお帽子ですね♪
ふたりとも、可愛いです)^o^(
うちのいたずらは、毎度ミミちゃんと同じ被りなので、
次回はコナンくんバージョンも試してみよ!!
2012年07月31日(Tue) 23:47
編集
おはようございます

コナン君、ミミちゃん、痒いのって、我慢出来ないから、辛いですよねぇ…
健もアレルギーが目に出て、痒がらないけど、お岩さん状態に腫れます。
今は、『アレルゲンカットライト』で、体重も減って、滅多に、アレルギー出ないかなぁ…

グリーンの帽子が、とてもお似合い^^b
シャスタ君、キャバズ達、優しいから、大丈夫なのに…
2012年08月01日(Wed) 09:38
編集
ミミちゃん、かゆみが治まって来てよかったね♪
このまま順調にお薬がやめられるといいね。

コナン君は、カイカイの原因は何かな?
ウチは調べてなくて、時々病院で耳とか皮膚とか見てもらうけど
特にお薬はもらってないの。
でも、最近は特に痒そうだから気になってね~(_ _|||)

コナン君、今日の帽子もとってもかわいいよ~♪
ご褒美、ちゃんともらえたかな?
2012年08月01日(Wed) 16:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

