Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 旭山動物園TOPお出かけ ≫ 旭山動物園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旭山動物園

家が一番落ち着くシャスタ
DSC06270.jpg
ここが一番好きなんだよね

昨日の続き
注)ここからわんこは出てきません

翌朝、朝食バイキングを食べすぐに出発
どうしても私が、行きたかった場所へ

DSC06191.jpg

前の日は、着いたのが夜だったので涼しかったけど・・・
旭川、めっちゃ暑かった。
北海道ってこんなに暑かったっけ?ってくらい暑くて
人間もだけど、動物もバテ気味

きりん

左上は、オオカミ
見るの楽しみにしてたけど、半ヘソ天?で爆睡中


DSC06121.jpg
この子も、お昼寝中
そういや脱走したフラミンゴは、まだ捕まってないのかな?


北極くま
北極くま
ダイナミックな泳ぎも見れ、満足^^
でもね、左下のカプセルから顔を出してる私と娘
ここから撮った写真がとなりの。
ものすごく迫力あってこれまた満足だったんだけど・・・・

カメラ係のパパ、ピントが手前の柵になってて・・・
やっぱりコンデジを渡せばよかったと後悔><

平日なのにめちゃくちゃ混んでた動物園
地元の子供は、夏休み終わってる頃だから、きっとみんな観光客だよね


DSC06123.jpg

係の人がいて、子供は優先的に前にしてくれるよ。
目の前で撮った写真は、みなボケてた


DSC06126.jpg

とにかく暑くて、じっとしてるだけで汗が滝のように流れてきたけど
水のそばだと、きも~ち涼しく感じるかな。

DSC06170.jpg

動物のモグモグタイム
いくつかあったけど、我が家はぺんぎんに並んでみましたが・・・・

タイミングが合わず

DSC06188.jpg
水槽の目の前陣取って見てたのに、ぺんぎん来なかった><

後ろのトンネルでみた方のが、よっぽどよかったかな。

DSC06182.jpg
こんな風に頭上を泳いでるんだよ


DSC06178.jpg

一通り見て、娘の友達にお土産を買って
その後は、ラーメン食べに移動し・・・

近くにあった田んぼアートを見てきたよ。

DSC06195.jpg

こんな感じになってるんだけど、近過ぎて全部写らない^^;
DSC06194.jpg

ホントは、富良野にも行きたかったけど、時間がなく断念し
いざ、函館目指しひたすら高速を走るよ~

北海道は、ほんとデッカイドウだった(古・・笑)
旭川~函館って結構遠かったよ
とにかく、行きたい所が散らばりすぎて・・・一つの場所に絞れなかった・・・

高速に乗る前に、日帰り温泉に寄って昼間の汗を流し
道央道の最後のPで、この日は初めて車中箔
他にも何台か車やトラックがいたので、なんとなく安心だったけど・・・
早朝の雷雨にびっくりでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます






Comment

編集
おかえりなさーい!
とっても満喫してきたんですね♪
あさひやま動物園の様子みれてとっても嬉しいです☆
私もかなり行きたかった所だったので、今度色々お土産話、聞かせてくださいね♪
わんちゃん達もいい子にしていたみたいでなによりです(*^_^*)
カイカイ悪化してなくてほんとよかったぁ!
2012年08月27日(Mon) 22:50
編集
北海道はデッカイドウ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
コナミさん、お年がバレるわよ~(笑)

旭山動物園、すごく間近で動物を見れちゃうのよね~?
行きたいなぁ♪
田んぼアートも、すごそう!!
続きも、楽しみにしてるね☆
2012年08月28日(Tue) 10:52
こんにちは~
編集
おかえりなさ~い!
車での移動だと、好きな場所に行けるから最高だけど。。
運転、お疲れさまでした

流石に北海道は、広いねぇ~
”田んぼアート”オシャレ♪大きな絨毯みたい(o^∇^o)
海の幸達は、新鮮でやっぱし家の方で食べるのと違うの?

コナンくん、ステロイド止めれないの。。
辛いね。。
うちも薬を止めたけど、全く良くならないし
見ていて可愛そうで。。
9月上旬に病院予約してるんだけど、その時にどうなるか
2012年08月28日(Tue) 11:29
編集
やっぱり北海道はでっかいどぉ〜でしたか(^O^☆♪
言いたくなるよね♩

旭川動物園は一度は行ってみたい場所NO1ですよね。

シャーくんお疲れかな?
2012年08月28日(Tue) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

