Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 函館

函館

今日から、パート復活です。
10日間もお休みしてたので、今日はなんだかすごく疲れました・・・

仕事前に、早起きして早朝散歩続けてます。
まだまだ残暑が厳しくて、もう少し早朝散歩続けなきゃダメかな。

DSC06262.jpg

あいかわらず、シャスタは散歩行く気なしで、帰宅後まだ1度も行ってないけど
キャバズは元気に散歩に行ってます。
ただ、最近家を出る時ミミが吠えるんだよね・・・
早朝は静かにしないと、苦情がきそうで・・・気をつけないと。
本人(犬)は、嬉しくて吠えてるんですがね。

前回のつづき
(わんこ出てきません)

早朝の激しい雷雨の中、朝強い私が運転し、いざ函館へ
ワイパーやっても全然見えなくて、怖かったけど他に車いなかったので
ゆっくり安全運転。あの音の中、娘と旦那は爆睡

函館に着いた時には、降ってなかったけど
車止めてたら、駅の周りも雷雨

DSC06199.jpg

止んでから朝市へ(7時ぐらいだったから空いてました)

DSC06200.jpg

ガイドブックに載ってたイカ釣り。娘が挑戦

DSC06205.jpg

誰でも、あっという間に釣れますよ(笑)
その場ですぐにお刺身にしてくれます。

いか

刺身の写真の色が変なのが残念。
ほんとは透明できれいだったのにな・・・。

この時テンション下がってた私。
娘の次の人が釣ったイカちゃんが、大量に水を吐き
私と娘直撃で、カメラが濡れちゃってね・・・
謝ってたけど・・・・
タオルで拭いてたら、なんだか変になってしまったのだ><


朝市

朝ごはんはまたもや海鮮丼
ちなみにウニがのってるやつは、娘オーダー品
つぶ刺しは、娘の大好物。
渋いでしょ(笑)

ご飯を食べたら、函館観光へ

hako.jpg

五稜郭・赤レンガでお買い物
函館山のロープウェイに乗りたかったけど、何気に高所恐怖症の父娘
却下されちゃった。
五稜郭は、なんとかOKもらった^^

それにしても、北海道ってレンタカー多いんですね~
飛行機で来て、レンタカー借りて観光っていいね。
いつかまた来る時は、羽田から飛行機がいいかな。

夕方には青森へ帰るよ~

DSC06251.jpg

帰りも個室利用で、ゆっくり船旅できたよ。

DSC06250.jpg

先に出港した 大間行きの「ばあゆ」

17時半出港
DSC06256.jpg

函館山、この時間から上ると綺麗なんだよね~
いつかリベンジするぞ!


DSC06254.jpg

さよなら 北海道
今回の帰りのフェリー、トラックが多くて青森港到着時、車に乗り込む際怖かった・・・
だって、トラックとトラックの隙間30cmぐらいしかないんだもん。
トラックの隙間に乗用車が並んでる感じで、まるでテトリスのようだったよ。
夜はトラック多いのかな。

DSC06260.jpg

移動が多くて、娘にはちょっと物足りなかったかな。
この日、娘は誕生日でした。お祝いは地元に戻ってから、日曜日にしました。
今回は慌ただしかったけど、またいつかゆっくり来たいな。
21時10分青森港到着。

残りの1日はゆっくりのんびり過ごして、土曜日家路へ
今回の走行距離

DSC00124-1.jpg

結構走ったでしょ
海鮮三昧だったので、帰宅後は肉ばっか食べてます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます






Comment

編集
旭山動物園にも行ったのね。
結構坂が多いっていう話ですが大丈夫でした?
思ったより暑かったみたいですね。
食べ物は、俄然娘さんが一番豪勢ですね(笑)。
帰ってから肉ばかりっていう気持ちもよぉくわかります^m^
なにはともあれ、旅行を楽しんで無事に帰宅できてよかったです。
2012年08月28日(Tue) 20:15
編集
こんばんわ
私ったら、トンチンカンなコメントを返しちゃって・・・
ごめんなさい!

もう既に、北海道旅行記がUPされてたぁ~~~
それに、美味しそうな物いっぱい食べしてるし~~~。

お嬢さん、旭山動物園楽しめたかな?

旭川は、北海道の中でも暑い所なんですよ。
(美瑛、富良野もだけど・・・)

でっけーどう観光、お疲れ様でした
&お嬢さんお誕生日おめでとう!!
2012年08月29日(Wed) 00:00
編集
ふぅちゃんお誕生日おめでと(*^_^*)
どんどん大人の階段登ってるね♪
しかしつぶ貝好きだなんて・・・将来飲兵衛決定だね♪
いつか、おばちゃんと飲むかぁ~??爆
海鮮三昧~大歓迎ですよ(*^_^*)

例のガムはソフトですよ!
仕事出る時にあげたいからハードじゃつまりそうで怖いじゃない(*^_^*)ちなみにここだけの話・・・
1袋50円だったなり あはっ!
2012年08月29日(Wed) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL