Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 白目に現れた黒い点TOP未分類 ≫ 白目に現れた黒い点


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

白目に現れた黒い点

ここ数カ月、ちょっと気になることがあるんです。
それはシャスタの左目。

DSC06269.jpg

矢印の所、分かりますか?
白目に黒い点があるんです。
先月だったかな?、左目が開かなくて病院に行った際(すぐに治りました)
気になったので、ついでに先生に聞いてみた所、傷ではなく
おそらく血管の塊りか、ほくろのような物なので心配ないと・・・。

なるほど~っと思い、特に気にしないようにしてたんですが
なんかだんだんデカくなってるんです・・・

ちなみにここ数カ月の写真を比べると・・・

DSC00235.jpg

DSC05478-1.jpg

DSC04975-1.jpg

7月の写真には、はっきりと写ってますが・・・
6月の写真のデータが見つからず
でも、5月は点がないんです。
多分6~7月に出来たんじゃないかと・・・

前回行った病院は、自宅から一番近くの病院。
そろそろコナンの薬がなくなるので、皮膚でお世話になってる病院でも
見てもらおうかとも思ってますが、どなたか同じような症状が出たとか、
何か知ってる方いますか?

当の本人(犬)は、全く気にしてなくて
目やにも出ないし、いつも通り健康です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます


Comment

編集
全く専門知識はないのですが、こういうの、
人間でも同じようになる人、いますよね。
気になったので、私も調べてみました。

出血ではないよな〜と思って、一応「白目 出血」で
ググってみたところ、出血だと白目部分がべっとりと赤くなるらしく…。
(人間の症状ですが)
ということは、出血ではないですよね。

「白目 ほくろ」でググってみたところ、
シャーちゃんみたいな症状が出て来ました。(これも人間のですが…)

人間の場合、大きくなったり数が増えたりしたら
「念のため眼科を受診してみた方がいいかも」ってあったんですが…。
病気じゃないことが殆どらしいですが、判断が難しいですよね。
わんこの眼科ってあるのかな?
気になったら、受診されると安心できるかもしれないですね。

たぶんコナミさんも既に調べてご存知のこともあると思いましたが、
一応コメさせていただきました。
何でもない場合の方が多いということもあるので、大丈夫だとは思うんですが…
でも、我が子となると心配になっちゃいますよね。
2012年08月29日(Wed) 23:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月30日(Thu) 10:34
編集
わぁ~(>_<)
シャーくんホントに大きくなってるね!
大きくなるのは気になるけど・・・気になる用なら専門で見てもらった方が良いのでは?
ワンコの眼科専門の場所知ってるよ!
コナミさんちからならそんな距離ないとおもうけど・・・
東京ドームの裏あたりだから!

ボステリ・・・コナミさんちのキャバズ達よか全然大きいよ(*^_^*)ボステリの中でもデカイ子なの!
キャバズの倍以上の小哲だよん♪迫力半端ないっす!
2012年08月30日(Thu) 11:49
編集
シャスタくん 何も無い事を祈っています。
久しぶりに先月 バッタリお会いでき嬉しかったです☆
豆がいつも 興奮していてすみません。
2012年09月01日(Sat) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

