Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 残暑厳しいので・・またサマーカット♪TOP未分類 ≫ 残暑厳しいので・・またサマーカット♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑厳しいので・・またサマーカット♪

もう9月だというのに、残暑厳しいですね
夏休みも、明日で終わり。
は、やっと昨日で夏休みの宿題が終わりました^^;
せっかちな母とは違い、の~んびり屋さんなのでイライラしちゃいましたよ(笑)

さて、先月末に3わんはトリミングしてきました。

DSC06275.jpg

貧毛のシャ~ちゃんは、シャンプーのみ
お髭はカットしてもらうので、お顔がすっきりしたよ

キャバズは、今回もサマーカット
二人とも5mmバリカン、尻尾はライオン風

DSC06271.jpg

DSC06272.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!丸いぜ!

DSC06273.jpg

コナンってば、シャスタの食べ残しを食べたり、オヤツの回数が増えたのもあって
只今MAX8.54キロ
少しダイエットしないとヤバイです><
オヤツは控えめにしたいと思います!

DSC06277.jpg

前回、目の周りに塗る保護用の軟膏が原因(多分)で、カイカイし
ハゲてしまったミミ、今回は軟膏塗らないようにお願いしました。

昨日は、コナンとシャスタを連れて病院へ
コナンはいつもの薬を2週間分と、お腹に湿疹ができてしまったので抗生剤をもらいました。

気になるシャスタの目ですが・・・
やはりメラニン色素の沈着と言われましたが、形が綺麗に丸い事
だんだん大きくなってるのが気になると言われ
この先もっと大きくなって膨らんできたりすると、腫瘍になったりする可能性もある
腫瘍が、悪性の物だと手術で切除しないといけない

DSC06276.jpg

最悪の場合、左目を失う可能性もあるとか・・・・
なんだか話を聞いてて、怖くなってしまった私><
ただ、今の段階では問題ないし、多分このまま大丈夫でしょうとの事。

一応、経過を見せるため毎月コナンが通院しているので、
その際一緒に連れて行き、黒い点の大きさを
先生に診てもらう事になりました。

ミミも、また絨毯とかにお顔をスリスリするので
念の為、前回と同じ薬をもらってきました。

このままなんともないといいんだけどな。

アドバイスをくれたお友達、いろいろ調べてくれたお友達
どうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ どちらか応援して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます






Comment

編集
サマカですっきりしましたね!
うちももう一回やりたいなぁ。
日に日に暑くなる・・・(・ω・;A)アセアセ…

シャス坊の目、腫瘍じゃないといいですね。
うちは、ぽぽ隊長が白内障になってから、
黒目の部分に黒点ができました。
大きくなるわけでもないし、医者でも目を見てもらっても
何にも言わないので気にしてなかったです。反省。
2012年09月02日(Sun) 08:25
編集
こっちは、29日から新学期が始まったよ~♪
「宿題終わったの?」って、何度も言うのに疲れた~・・・。

ミミちゃんコナン君、すっきり~♪
まだまだ暑いから、涼しくなっていいね(*^-^*)
コナン君、そんなに丸くは見えないよ~。

シャスくんのお目目、心配だね・・・。
あたしが通ってる病院の先生も、大げさに言うと・・・って、悪い例をあげたりするから、聞いてて怖くなっちゃう。
このまま、大きくならないように祈っとくからね☆
2012年09月02日(Sun) 10:45
編集
サマーカットいいですね♪
スッキリできゃわいぃ☆

シャスタちゃん気になりますね~。
でも様子見な感じってどうしようもないですもんね。目の黒いの止まればいいですよね~(>_<)
2012年09月02日(Sun) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

