Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 動物眼科に行ってきました

動物眼科に行ってきました

金曜日、かかりつけの病院から紹介してもらった眼科に行ってきました。
予約制なので、10時に予約してたんだけど・・・
平日の都内は、道どこも混んでて・・・少し遅れて到着
(電車にわん連れで乗ったことがなく、乗る勇気もないので 笑)

診察結果、今の時点では腫瘍ではないが、今後腫瘍との鑑別は必要
*下瞼の内側の毛で白目が刺激されてる→被毛刺激
 目の大きな小型犬に多い症状だそうです。
*マイボーム腺機能不全→乾燥

黒い点に関しては、月1で要観察
瞼に関しては、保湿・抗生物質内服で来月また再診です。

最初に診察と料金の説明があったんだけど・・・
初診料がめちゃくちゃ高くてびっくり

診察代
眼科初診料・・・・10200
角膜染色検査・・・1300
涙液量検査・・・・1300
眼圧測定・・・・・2800
隅角検査・・・・・3600
細隙灯顕微鏡検査・・4800
ヒアレインミニ・・・1800
人工涙液軟膏・・・・2000
ジェルパック・・・300
内服薬(ビブラマイシン)・・・6750
税込合計・・・36,592円

病院では、ずっと吠えずにいい子にしてたシャスタ
いろんな検査(2時間)して疲れちゃったのか
帰宅後、元気がなく夕飯、翌朝食、夕飯食べず(夜フード5粒のみ)、おまけに下痢・・・
病院に行って体調崩すとは・・・^^;
目薬を1日3~4回、夜は+軟膏、ホットジェルで目を温める+飲み薬
薬を飲ますのも大変で、キャバズはご飯に入れちゃえばすんなり食べちゃうのに
シャスタはそうはいかず・・・・噛みつかれながら飲ませてます><
こっちまでなんだか疲れちゃいます

体調がまだ本調子ではないので、あまり負担をかけるとストレスになるので
軟膏とジェル保湿は、まだやっていません。
本調子になってからやろうと思います。

月曜日は、3わんトリミングの予定だけど、コナンもカイカイひどいので
キャンセルしました。家でシャンプーしてカットは来月しようかな・・・

なんだか写真撮る気力がなく、今日は文字ばかりの日記になっちゃった
にほんブログ村 犬ブログへ

Comment

編集
コナミさん、こんばんはー♪

ドキドキしながら読んだよ。
病院にも行って、とりあえず一安心なのかな?
めるたんも少し前に、ものもらいみたいなのが出来て
様子見て・・・結局病院には行かないまま
小さくなって無くなっちゃった。

シャスちゃん、お薬苦手なのね。
でも軟膏付けるのも大変そうだな。
bibirin達はきっと無理。
おびたんは特に難しいわ。

シャスちゃん、お大事にね。
2012年10月21日(Sun) 03:33
編集
コナミさん、シャスタくん。病院、お疲れさまでした~。
初めての眼科で、検査も慣れてないし緊張しますよね。
シャスタくんの体調が早く戻られますように…。
目の方も良い方向に向かわれますように。
2012年10月21日(Sun) 18:04
編集
こんばんは♪
記事を読ませていただいて、ビックリしました!
我が子同然の子だから、気になったら、病院ですよね・・・・・
このまま、よくなってくれるといいですね・・!
2012年10月21日(Sun) 20:44
編集
ご無沙汰しています。
大変でしたね。
うちも先日、動物眼科に行ってきました。
かなり高くて驚きましたが、川口(うちから徒歩3分)にあったので助かりました、(初受診)
電車だと大変ですよね。
2012年10月22日(Mon) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL