Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 動物眼科に行ってきました 2TOP未分類 ≫ 動物眼科に行ってきました 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動物眼科に行ってきました 2

今朝は、いつも通り目が覚めたけど・・・目がぐるぐるまわり起きれず
でも雨の予報だったので、降る前に散歩に行かなくてはと思い
旦那にお願いして、体調がよくなるまで寝てました。
結局起きたのは11時過ぎ^^;
起きたら洗濯物が部屋干しされ、ゴミ出しも全て旦那がやってくれてました。
旦那様に感謝です

9.gif

水曜日シャスタの眼科再診日でした。

今回は、院長先生にみていただきました。
結論から言って、あまり変化はなく・・・今後も定期的に受診することに。

DSC07098.jpg
印刷してもらいました。
上が一ヶ月前、下が今回のです。
黒い点は、下の方に少し大きくなっていたので、麻酔(目薬)して調べることに

黒目の表面は角膜、白目の表面には結膜があり、黒い点(色素沈着)は
その奥まではなく、結膜についてることが分かりました。
でも今後、角膜に近づいたり奥に沈着することもあるので
やはり定期的にみてもらう必要がある。
奥に沈着したり、表面に凹凸ができると腫瘍になる可能性があるとのこと。

結膜色素沈着。今後も前回 ★ 同様、目薬等やることに。
次回診察は3ヶ月後。その間、あまりにも大きくなったり凹凸ができたら即受診となりました。

DSC07099.jpg

診察料

再診料  1400
細隙灯顕微鏡検査  3500
ヒアレインミニ0.3%  60個  3600

消費税込合計 8925円でした。

DSC07097.jpg

前回はいろんな検査する際、預けて検査だったので
どんな風に検査してるのか分からなかったけど
今回は、一緒に診察室に入ってたので、検査しながらいろいろ聞けて安心しました。
人間の眼科と一緒で、部屋の明かりをおとし、顎を乗せる台に顔を近づけてと・・・
人とあまり変わりませんでしたよ。

おまけ

DSC07095.jpg

とびだせ どうぶつの森にハマってる娘。
ゲームし出すと必ず、横にピッタリくっつくキャバズでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
未分類 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは☆

シャスタくんのお目目、心配ですね…。
でもやっぱり、さすが眼科専門ですよね。
きちんと診察して貰えて安心できそう。

わが家も生まれた時からある色素沈着。
微妙に大きくなっているのか、気になってしまいます。
やっぱり一度、受診してみようかな~。
シャスタくん病院ってかかりつけのお医者様のご紹介でしたよね…。

コナンくん、ミミちゃん、シャスタくん。
それぞれの寝顔が可愛いです(*^。^*)
2012年11月23日(Fri) 22:41
編集
コナミさん、めまい大丈夫ですか?
ゆっくり休んで(休んでもいられないかもしれませんが)早く治して下さい。

シャスタ君の目の方も心配ですね~
眼科専門医で検査してもらい、院長先生に説明してもらって少しは安心かな?
お薬と点眼が効くといいですね。
シャスタ君、寒くなってきておこたが好きなのね。
カルチェもですよ~
2012年11月23日(Fri) 23:06
編集
コナミさん、大丈夫?
そーいう時はゆっくり休まないとっ!
それにしても パパさん、偉いな~^^

眼科、ちょっと大変かもしれないけど
定期的に診てもらえれば安心だしね。
点眼で症状が抑えられるといいなぁ。

コナンくんのベロンチョが可愛い過ぎます^^
2012年11月23日(Fri) 23:44
編集
コナミさん、めまい大丈夫???
でも、優しいパパさんでいいなぁ♪
ウチも、優しいは優しいけど、そこまではやってくれないかも・・・(・∀・;)

シャスくんのおめめ、とりあえず現状維持ってことかな?
でも、やっぱり心配だよ~。
自然と小さくとかなくなってくれるといいんだけど・・・。
検査、シャスくんもコナミさんが一緒の方が安心するよね。
シャスくん、検査頑張ってエラかったね。
おコタで、ゆっくりしてね☆
2012年11月24日(Sat) 21:00
編集
コナミさん、体調はどう?
ダンナさん洗濯まで干してくれて優しいなぁ☆
うちはダンナがやると余計散らかりそうだから頼めない(笑)

シャスくんのおめめ、眼科で診てもらってるから
まだ安心だよね。
うちもタンタンが白目に茶色のシミがあるから
昔、検査したんだぁ。
あれから変化もなくって感じだよ。
シャスくん、目薬がんばろうね!
2012年11月25日(Sun) 01:14












非公開コメントにする
