Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ くつ下買いましたTOP未分類 ≫ くつ下買いました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

くつ下買いました

クリスマスも終わり、今年もあと数日ですね・・・・
皆さんは大掃除終わりましたか?

私は、おとといの夜、町会の火の用心パトロールに参加(役員なので)してから
鼻水がすごくて・・・・どうやら滅多に引かない風邪を引いちゃったらしく
鼻のカミ過ぎで鼻の下が痛いのと、たら~っと垂れてくるので
外出時には、マスクが手放せません

コナンは週一で病院に通っていて、ガサガサだった肌は少しずつ
治ってきましたが、正月休みもあるので2週間分の薬をもらいました。
その他に・・・実は、肉球を怪我してしまい><
少し歩くとビッコひいてるので、トイレ(外でしかしないので)以外の散歩は
禁止になっちゃいました。
その怪我のもとは・・・

12-23.jpg

雨上がりに行ったランで遊んだ事でした。
砂利がまざってるので、肉球が切れて流血しちゃったんです。
ボール大好きコナンは、痛さよりボールが勝ったのか?
帰る時まで私達は気が付きませんでした。
帰りに足を洗おうとしたら、右足から血がポタポタ><

DSC00173-3.jpg

室内でトイレをしない子は、こういう時も困りますよね。
しばらくは、そのままで外に出してたんですが
傷にバイキンが入りそうなので、外に出る時だけ靴下履かせるようにしました。

わんこ用は高いので、人間の赤ちゃん用を購入
ズリおちてこないように、ゴムで止めてます^^;
DSC00174-3.jpg

イオンで3足480円
男の子用。
ベビーコーナーなんて10年ぶりぐらいに見たよ~
いや~ 何もかもがちっちゃくて可愛いよね~ 
ふ~ちゃんも、こんなにちっちゃい靴下はいてたんだなぁ~って
懐かしくなっちゃった^m^

コナンが怪我してるので、散歩はミミだけ(コンデジ持参で)

DSC00158-3.jpg

寂しいのか?私の方ばかり見て歩くの。

DSC00161-3.jpg

だから超・超久々にシャスタを連れ出してみたの 
朝は寒いから、寒がりシャスタは重ね着(笑)

DSC00168-3.jpg

最初は嫌がって全然歩かなかったけど、途中からはちゃんと歩いたね。

DSC00163-3.jpg

最初の方は、ミミから離れて歩いてたけど、帰りは並んで歩いてたし^^

DSC00169-3.jpg

なんか内緒話してるみたいでしょ

DSC00170-3.jpg

どおかな?笑
ブルブル中のシャスタ、足を拭いたら即効コタツに入っちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ありゃ(>_<)コナンくん大丈夫?
ランで遊んでるとしょうがないですよねぇ~楽しそうだし怪我の1つや2つ(*_*)
ってな訳にもいかないでしょうが・・・人間用の靴下 笑
流石、コナミさん(*゚▽゚*)
いい提案です✩ 
我が家、怪獣ちゃんですらベビー物見ると懐かしいですよ!
人の成長って凄くて面白いですよねん(๑≧౪≦)
2012年12月28日(Fri) 14:20
編集
早速 靴下買いに行かれたんですね(^^)赤ちゃん用カワイイ。子どもって
成長が早いですよね。

ps
コナンくん早くよくなります様に。
病院で まめが吠えまくり
失礼しました(^-^;
よいお年を。
2012年12月28日(Fri) 19:27












非公開コメントにする
