Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ 犬より子供の方が元気

犬より子供の方が元気

昨日の雪は、思った以上に積ってびっくりしちゃいました。
夕方になっても雪はやまず、結局夜になって雨に変わりました。
そんな昨日の様子をちょこ~っと。

我が家の長男犬コナンは、お家の中ではしないので、天気が悪い日は結構大変です。

DSC00204-2.jpg

小降りになった時に、散歩行こうって誘っても・・・階段を降りようとしない。
寒いの嫌い&足が濡れるのが嫌い(水嫌い)なので、動きません^^;

そんなコナンとは正反対な娘

DSC00203-2.jpg

雪が降る中、近所の友達と雪だるま作ったり、雪合戦して遊んでました。
その頃、我が家の3わんはコタツでぬくぬく^^; 私も

夜19時過ぎ頃、今日の出勤に備えてパパの車の前を雪かき
営業車なのでスタットレスなんぞなく、アイスバーンの朝は命がけで出勤です

DSC00205-2.jpg

とりあえず、コナンも外に出してみたけど
雪が冷たくてなかなか動かず(笑)
少し家の前を走ったけど、結局しなかったの><

実は、昨晩ミミが下痢に><
寝室で一緒にねるわけにいかず、私もいっしょにリビングで寝ました。
1時間おきぐらいに下痢のうんち掃除で、寝不足ですが
今朝は、コナンが外に出せ~!っとアピールするのでアイスバーンの道を散歩(10分)
なっ・・・・なんと出たうんちは、ゆるゆるで
キャバズ揃って下痢っぽい。冷えちゃったのかしら・・・。

私も今日は、午後から職安のセミナーに参加しなくてはいけないので
チャリで外出予定です。
なんとか午前中に、溶けてくれ~ってな感じです。
朝からお日様照ってるので、もう少し溶けてきたら家の前の
雪掻きをしようと思います。
雪掻き用シャベルがないので、チリトリでやるのですが^^;
これが結構腰にくるんだよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ


あっ・・・は、なんとか駐車場から車を出して、若干滑りながら徐行し
大きな道までなんとか出れました。(一応見送った)
無事会社に着いたんだろうか・・・・

未分類 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
積もりましたね。
雪かき、楽しんでもらえました^m^??
雪をかく物がなくて、チリトリ??
しょうがないですよね。
私もアパートに住んでたころは、なんにも準備してなくて
チリトリもなかったから(笑)足で寄せてました(-_-;)

わんこが雪が降ると外で遊ぶというあの唄はいったいなんだったのでしょうね~。
風邪ひかないよう、気をつけてね。
自転車、転ばないでね(^^)
2013年01月15日(Tue) 10:41
編集
こんにちは♪
積りましたよね・・・・・・^^;
私も、出勤前に雪かきをしてきたのですが
腰が痛いです・・^^

コナンちゃんも、ミミちゃんも心配ですね・・・・・・
早く、治りますように~!♪*^^*!
2013年01月15日(Tue) 11:18
編集
あっと言う間に積もっちゃってビックリしたよね...
今朝、マンションの前でも車が立ち往生してたし、
パパさんも心配ね。

キャバズは冷えちゃったのかしら。
ゲリの時は、トイレも頻繁だし片付けも大変だから
疲れたでしょ。。。
ハローワークのセミナーでゆっくりしてね(笑)
2013年01月15日(Tue) 13:58












非公開コメントにする