Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぺぇ先生のしつけ教室TOP未分類 ≫ ぺぇ先生のしつけ教室


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぺぇ先生のしつけ教室

今までずっと迷ってたしつけ教室
ブロ友さんが行ってる教室の先生と同じだったので、思い切って参加してきました。

もちろん、この方と

DSC07432.jpg

しつけ教室当日の朝も、前日のご飯も全く口にしなかったシャスタ
お水だけ飲んでいざ出発。

会場に着くと・・・・なっ・・なんとお友達がいたぁ!

DSC07434.jpg

キャバ友のよもちゃん^^
やっとブレてない写真が撮れたぞ(笑)

初めての参加、しかもシャスタ連れだったので、かなり緊張気味だった私
知り合いがいてくれて心強かったよ~

先生にシャスタの性格、問題点などお話していざスタート
やってる所は写真ないけど、この日のシャスタは不思議と吠えず
と~ってもいい子ちゃんだったの
こういう時こそ、ぎゃんぎゃんしちゃって構わないのに・・・・なんで?

まずは呼んだら私の所へ来る練習からスタートとなりました。
んで・・・・普通は出来たらご褒美にオヤツなんですが
シャスタはオヤツ興味なしなので、出来たらナデナデ抱っこ=ご褒美って事になりました。
実際やってみて、呼ぶと一応近くまで来るんですよ(笑)
ただ、指示した場所にこないとダメなので、これは次回までの宿題

一緒に参加してたお友達
c.jpg
他にもいたんだけど、折角撮らせてもらったのにブレブレでした><
スイマセン  
チワワちゃんが多かったかな。

DSC07433.jpg

ランチしながらお話したり、とにかくシャスタが1度も悪魔顔にならずにいたので
なんだか不思議でした。
よもちゃんママも、前回会った時とは別犬みた~いってびっくりしてたし^m^
シャスタなりに緊張してたのかな。ガタガタ震えてたしね(笑)

お家に帰ってきて、復習してみたけど・・・・
呼んでもきやしない>< なぜか来るのはキャバズだよ^^;
キャバズがいない所で練習しないと、ダメみたいだね。
ゆっくり、シャスタのペースに合わせて頑張って行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
未分類 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
ぺぇ先生って色んな所で有名人ですよね(*゚▽゚*)
我が家の近くのドッグカフェ&ランの所でもやってるし✩

シャーちゃん相当緊張したんだね♪
緊張しすぎるとギャウれないタイプなんだろうね(^_^;)
練習は確かに1対1のがいいと思いますぅ~!けど多頭飼いだとなかなかね(>_<)
頑張ってねん✩

2013年01月23日(Wed) 15:31
編集
しつけ教室お疲れさま☆
これからも通うのかな!?
うちもぴのたんがマンツーマンのしつけ教室通ってたとき、
ガウガウがだいぶ減ったんだ~
噛むことも減ったけど、完全には直すのは無理っぽくて
途中で諦めちゃった(((^^;)
シャスくんキンチョーしちゃったのかな?
2013年01月23日(Wed) 16:03
No title
編集
シャス坊、コナミさん、お疲れ様でした(#^.^#)
なんで教室では吠えなかったんでしょうね??
先生に吠えちゃいけないんだ・・・とか、誰かに聞いたのかな(笑)

↓ミミちゃんのセカンドハウス?
立派なかまくらができましたね。
雪が残っているってことは、寒いんだろうなぁ。
2013年01月23日(Wed) 18:58
No title
編集
シャスタくん、コナミさん、しつけ教室お疲れさまでした!
お友達に会えて良かったね~心強いもんね!
シャスタくん、教室だと吠えないなんて…計算だったりして(笑)
うちもルピは呼んでもオヤツとか、気が向いた時しか来ない^^;
フランは『なんかくれるの~』って感じで直ぐ来るのに。
チワワとキャバって全然違うよね~
2013年01月23日(Wed) 20:17
No title
編集
しつけ教室お疲れ様でした☆
よもちゃんと一緒じゃとっても心強かったですね♪
シュシュもパピーの頃しつけ教室通ったけど
シャスタ君同様しつけ教室中はまったく問題なく
いいコで(笑)
飼い主の方が諦めちゃいました・・・。
ブライトさんでのしつけ教室だったら美味しい食事も
食べれるし楽しそうですね♪
次回までの宿題頑張ってくださいね(*^_^*)
2013年01月23日(Wed) 21:08
No title
編集
コナミさん
こんばんは---♪

シャスちゃん頑張ってきたんだね!
そうそう、最初は全くダメよ。って、家がそうだった(笑)
おやつ大好きだから、何とかなったけど
めるたんはかなりのビビりで
最初の頃は先生に押さえつけられて、チッコ漏らしたよ(爆)
その後しばらく尻尾INだったけど
今は尻尾も上がって、何とか頑張れるようになってきたかな。
でもまだ私がダメダメでね。
先生にダメだしばかりされちゃう。
だから今は少しだけお休みしてます。
また落ち着いたら参加しなきゃ!
シャスちゃんもいつか、鼻つん出来ると良いねー☆

胃腸風邪、、、やばいよーーー。
死ぬかと思ったわ((+_+))
2013年01月24日(Thu) 01:29
No title
編集
こんばんは♪
シャスタちゃんと一緒に、参加してきたんですね^^
私も、興味はあるものの、まだ、参加したことはないんです・・・・・
そして、なんで、チワワちゃんの参加が多かったんでしょうね^^
我が家の3ワンズだったら、やっぱり、一番若い、柔軟性がありそうなコウと一緒がいいかな? それとも、他のワンちゃんに吠えまくりのブラウンがいいかな?
迷ってしまいます・・(笑)^^
2013年01月24日(Thu) 20:16












非公開コメントにする
