Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ マイクロトマト収穫

マイクロトマト収穫

今日のコナミ家地方、曇り空だけど時々日が射してきたり
家の中は、涼しいけど、チャリでスーパーに買い物行って来ただけで
汗だくになりました^^;
運動不足の為(仕事辞めてから4キロ増のまま)近場のスーパーには車ではなく
チャリで行こうと決めました!・・・っが、いつまで続くやら?笑

デニムの短パンを出してはいてみたら、ボタンが閉まらず・・・
しかもファースナー半分しか上がらないし>< マジヤバイのだぁ



さて、我が家のプランター栽培

DSC08736.jpg

ししとう、大分大きくなってきました。
もう少しで収穫出来そう^^

そして、今回種まきから挑戦したオクラですが・・・

DSC08733.jpg

ちゃんとオクラがなってるよ~
まだまだ小さいけど、このままいけばこれも収穫できるかも

でもおくらの葉っぱ

DSC08732.jpg

この通り虫食いだらけなの><
無農薬だからしょうがないのかな?
トマトも含めて、何か栄養剤とか足してみた方がいいのかしら?

DSC08735.jpg

ミニトマトも順調。手前のちっこいのがマイクロトマトだよ。

DSC08734.jpg

いつも、2~3個ずつしか赤くなってないから、水やりの時とか
チョイチョイ摘まんで食べちゃったけど

今朝、いっぱい収穫できたの

DSC08712.jpg

えっ?これだけ?って声はなしで^^;
洗いながら半分食べちゃった。

DSC08706.jpg

足を揃えて目で訴えるミミ。

シャスタはもちろんのこと、コナンもトマトは好きじゃないのか食べないんです。

DSC08703.jpg

まだ暑くないのか?クッションの上でスヤスヤ寝てますよ^^

DSC08707.jpg

ゴロ~ンして!って言ったらミミはやります!

DSC08710.jpg

トマトをあげずに、写真ばっかり撮ってたらこんな顔^m^

ちゃ~んとギャラは払いますよ~

DSC08713.jpg

いつもね、口の中で転がしてるのか?最初は出したり口に入れたりしてるの。
その後は丸飲み?してるような・・・

DSC08722.jpg

チマチマだけど、出されたご飯はちゃんと食べるようになったシャスタ
食後のお楽しみガムを、なぜかここ数日食べなくなっちゃった。
どうしたんだろ?
ただの気まぐれなのかな・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

未分類 | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
こんにちは♪

家庭菜園、順調ですね*^^*

ミミちゃんのトマトください♪の
おねだりゴロゴロポーズ、メチャメチャ可愛いですね♪^^
ご褒美をあげるのを忘れるくらいに撮りたくなっちゃいますね♪(笑)^^
2013年06月18日(Tue) 13:18
No title
編集
家庭菜園すごいなぁ~
うちは日当たり悪いので全然育たないの。
枝豆枯らしてやめました(笑)
トマト真っ赤でおいしそうですね
2013年06月18日(Tue) 15:21
No title
編集
ミミちゃん、おねだり上手ね♪
チワワって、生意気なのよ
食が細いから、美味しいの探してあげると、レベルアップ
きっとオヤツもレベルアップしろって言ってるのよ(≧m≦)ぷっ!
2013年06月18日(Tue) 19:58
No title
編集
こんばんは~♪
家庭菜園順調順調~なによりですねぇ~♪
うふふ~早く大きくな~れっ!(笑)
トマトも真っ赤~~美味しそうですよ~
つまみ食い・・・するにきまってます^^;
そっか~トマトはミミちゃんだけ~??
うん~うちも風太だけ食べてる~~
なんでも食べるかと思いきや??!!

コナミさんデニムの短パンだなんて~やっぱり若~~~い!!
そうですよねー♪ふ~ちゃんのママでしたっ!!^0^

ミミちゃんの悩殺ポーズにやられた~~~~(笑)
かわゆ~~~い♪
2013年06月18日(Tue) 20:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月19日(Wed) 07:00
No title
編集
マイクロトマト初めて知ったっ。
こんなちっちゃいトマトがあるんだね~
しかも真っ赤で美味しそう。

家庭菜園凄いな~
私は蚊にもびびるほど虫がダメだから出来ない~
…って、その前にお水をあげる才能がない(←旦那に言われた…笑)

ミミちゃんか~わ~い~い~
ゴロンしておねだりなんて(萌)
2013年06月19日(Wed) 08:31
No title
編集
我が家もトマトを植えたわよ<( ̄- ̄)> エッヘン!
2013年06月20日(Thu) 10:26












非公開コメントにする