Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 3わん連れて公園へ

3わん連れて公園へ

今日は、午前中過ごしやすかったので紫陽花のリベンジに
3わん連れて公園に行ってきました。

DSC08756.jpg

前日に雨が降ったのもあってか、平日なのにカメラ片手にお散歩してる人が多く
皆さん熱心に紫陽花を撮影されていましたよ。
私も皆さんに混ざって何枚か撮ってきました^^

DSC08753.jpg

前回行った時より大分咲いてましたが、ピークではなかった・・・
チャミパパさん、リベンジにはまだ早かったみたいです^^;
もう行かれましたか?

DSC08757.jpg

私の好きな青色は・・・

DSC08750.jpg

結構咲いてたかな~

私が写真撮ってる間、キャバズはいつもこんな感じで・・・

DSC08751.jpg

サラダバー堪能中^^;
こうやってあっちこっち動くので、リードを腕にかけて撮影してるから
ブレまくりで・・・

DSC08759.jpg

かなり近寄らないと、難しかった。

DSC08749.jpg

紫っぽい青、ここはまだこんな感じ

DSC08748.jpg

この色も咲いたら綺麗だね。

それで・・・腕にかけてたリードを
地面から2.30cmぐらい出てた木にひっかけて撮影してたら
木がボキって折れちゃって・・・
びっくりしたシャスタが急に走って脱走したの><
コナンはそのままで動かなかった(おりこうさん)けど
釣られてミミも脱走

もうカメラどころじゃなくて・・・大声で叫びながら超ダッシュ
ミミは、「待て!こっちおいで~」の人声で止まるのですぐに捕まえられたけど・・・
シャスタがどんどん逃げてくの
それも駐車場の方へ・・・
ヤバイ・・・ヤバイ・・・・どうしようって思いながら汗だくで追いかけて
なんとしても捕まえなくちゃって、でも追いつかなくて

駐車場の出入り口から、道路へ飛び出そうとした所で
調度駐車場に入ってきた車の助手席の人が、シャスタに気がついて
降りて捕まえてくれたの
もう車に引かれちゃったらどうしようって・・・・
涙が出そうになりました・・・・ほんと助かりました

テンパリながらもお礼を言って・・・・

DSC08768.jpg

追いかけてた時に落とした物(うんp袋や水入れ)を拾いに戻って、ちょっと休憩中

DSC08766.jpg

リードを離してしまった私も悪かったけど、呼び戻しが効かないのって怖い。
ついつい大きな声で、シャスタを怒ってしまったけど
車の通る場所なんて犬には分からないよね><

駐車場に向かったのは、多分車に乗って早く帰りたかったのかも。

DSC08763.jpg

今後は、何があってもシャスタのリードは離しちゃダメだね。

そんなことがあったので、紫陽花の写真は殆ど撮れなくて・・・・
私もダッシュしたので疲れちゃったから、帰ることに・・・・

家に向かってたんだけど、ホッとしたらお腹が空いてきたので
ブライトドックスさんに寄って、1人ランチしてきました^m^

DSC08771.jpg

ランチは、迷った挙句やはりナポリタンに

DSC08772.jpg

ナポリタンだ~いすき

DSC08773.jpg

スープ

DSC08778.jpg

マンゴーパフェ

DSC08774.jpg

飲み物がついて1100円。リーズナブルなんだけど美味しいのよん。

入った時、シャスタがギャンギャンうるさくてカバンインにしちゃったけど
それでもしばらく吠えてて・・・困ったちゃんでした。
しばらくしたら落ち着いたけどね。
この日は、お店のママさんとお話沢山できたので一人でも寂しくなかったよ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
お出かけ | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
シャスタ君無事でよかったですね。

なかなか動けなくて、リベンジ出来てません。
今週末も仕事だしなぁ・・・泣。

ナポリタンうまそうっすね。
2013年06月24日(Mon) 17:33
編集
こんにちは。

先日はコメントありがとうございます^ ^
とても嬉しかったです♪
それなのにお返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

こちらのブログにコメントするのが初めてだったので
パスワードでつまずいてしまいました(^◇^;)

シャスタくんとみのん♪
お目々が似ている気がするのは私だけでしょうか ( ´艸`)

ブライトドッグスさんはうちも行かせて頂いてます♪
そのうちお会いできると良いですね^ ^
2013年06月24日(Mon) 18:57
編集
もうコナミさんの焦った様子が伝わってきて
ドキドキしちゃったよ(>人<;)
とにかく何でもなくて良かったわ。

ランチは ゆっくりできてよかったね^_−☆ ほっ。
2013年06月24日(Mon) 21:42
No title
編集
シャスタ君無事でほんとよかった(ToT)
シュシュも呼び戻しがまったくできないので
足はガクガク心臓バクバクの思いを4度経験しています・・・
でもほんとに無事でよかったぁ~(>_<)

ブライトドッグスさんのナポリタン美味しいですよね♪
なんか食べたくなってきちゃいました(笑)
2013年06月25日(Tue) 08:17
No title
編集
おはよう~~ですコナミさん
いやぁ~・・・・びっくりしたでしょう~~(>_<)
シャ~ちゃんやっぱり風太と似てる!汗
ビックリしちゃって逃走・・・うちも以前あって・・・(泣)
夫と二人で散歩のときでも大変だったからコナミさん一人
想像しただけで泣きそうだわ(>_<)
シャ~ちゃん無事でホント良かった・・・・(泣)
ひとりVS3ワン・・・心してお散歩ですよねー・・・
私も最近一人で出かけることがあるので
気をつけようと思います~
2013年06月25日(Tue) 08:54
No title
編集
コナミさん、怖かったでしょ。
私も同じ経験何度もしてて、そういう時って
追いかけながら最悪のことばかり頭をよぎるのよね。
無事で良かったよ。

ナポリタンの写真見たら私も食べたくなってきた。
スパゲティ大好きなのよ^ ^
2013年06月26日(Wed) 21:46
No title
編集
シャス坊
いけない子ね、メッ
ってここで怒っても届かないか(^^;)
何事もなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
パスタ・・・美味しそう
シャスタ・・・ゲンコツ(≧m≦)ぷっ!
2013年06月27日(Thu) 14:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月28日(Fri) 12:11
No title
編集
読んでいてドキドキしちゃいました!
シャスタちゃん、無事で本当にヨカッタ!
私も、ときどき木の枝にリードをひっかけて
写真を撮ることがあるのですが、止めたほうがよさそうですね^^
我が家の場合も、末っ子が呼び戻しができないんです・・・・・^^;
2013年06月28日(Fri) 16:02












非公開コメントにする