Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 実家のペットTOP未分類 ≫ 実家のペット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家のペット

昨日、ちょっと用事があり実家に行ってきました。
の可愛いペット

カメゴロウで~す

kameー

姪っ子が小さかった頃、お祭りで買ったミドリガメ
正式名は、ミシシッピアカミミガメ
子供の手の平サイズだったのに、今はこんなに大きく成長したんだよ。
お父さん曰く、まだ年々大きくなってるみたい

一応、カメゴロウって名前なんだけど、オスかメスか分からないの。
いろいろ調べてみたけど、イマイチ不明^^;


最近暑くて、全然ドックランに行ってない我が家
人もわんこも暑がりな我が家、しばらくランはお預けかな・・・

DSC08859.jpg

その分、朝の散歩はたっぷり歩くようにしてます。
日中はお昼寝タイム(たまに私も)

そういえばこの前、14時頃の炎天下の中黒ラブちゃん(裸族)を
散歩してる方を見かけました。
飼い主は帽子にサングラス&日傘と紫外線対策もバッチリ
なんだかわんちゃんが可哀相になっちゃいました。
肉球やけどしなきゃいいけど・・・
いろんな飼い主がいますね^^;

まぁ・・・うちにも

DSC08873.jpg

どんなに過ごしやすい日でも、散歩拒否る子がいますけどね(笑)


犬ブログ
未分類 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
そうよ
炎天下に散歩してる飼い主
アホかっv-91
2013年07月18日(Thu) 12:18
No title
編集
お~♪
お祭りで売ってるようなカメさんでも、そんなに大きくなるんだね~♪
性別、どっちなんだろうね~(笑)

2時にお散歩~~~~!?
1番暑い時間帯なのに!!
散歩さえさせりゃいいなんて、思ってるんじゃない!?゛(`ヘ´#) ムッキー
日傘取り上げて、はだしでアスファルトに正座させてやりたいわ!!

我が家も、ワンコも人も暑さは苦手~(・∀・;)
灰も降ったりで、なかなか思うようにお散歩行けな~い。
早く涼しくならないかな~☆
2013年07月18日(Thu) 19:04
No title
編集
ほほ~~!!亀さん!!
こんなに大きくなるんですねー!
何年生きるのかな~長生きさんって言うしなぁ~^-^

暑い日のドッグランは厳しいですよねー
札幌でもなかなかきついです><
ワン達にもかなりの負担がね(泣)
でも最近の札幌・・・涼しいんですよねー
連れて行かなくちゃ・・・汗

シャーちゃんそんな所で・・・(苦笑)
ミミちゃんサマーカットのせい??
すっごーくスリムに~♡
ベロ出して可愛いわ~^^
2013年07月18日(Thu) 19:52
No title
編集
ほんと、炎天下で散歩なんかさせられないですよね!
ちらほら見かけますが、しらないのかなぁ?
室内ドッグランがおすすめですよ!
こないだよもぎと三郷に行きました。
成増にもあるようです。
2013年07月18日(Thu) 22:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月19日(Fri) 07:15
No title
編集
おはようございます♪
今日は朝から太陽がジリジリと照りつけていますね・・・・
炎天下の中の散歩は、ぜったいにワンコにとって快適ではないですよね・・・・・
私が勤務している事務所は、12階なのですが
隣のビルは4階建てなので、屋上が丸見えなんです・・・・・
そのビルのオーナーさんは、柴犬ちゃんを飼っているのですが
日陰もなにもない屋上にワンちゃんだけ残していることが度々・・・・
飼い主さんは、ドッグランのつもりなのかも知れないけれど
炎天下、行き場をなくした柴犬ちゃんが哀れにみえて仕方ありません・・・^^;
2013年07月19日(Fri) 10:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月20日(Sat) 13:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月21日(Sun) 10:30












非公開コメントにする
