Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 角質のケア方法教えて下さいTOP未分類 ≫ 角質のケア方法教えて下さい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

角質のケア方法教えて下さい

こんにちは
昨日からは、夏休みに入りました。

さて、我が家のわんこの話
うちの長男犬コナン、秋に6歳になります。
まだシニアと呼ぶには早いのですが・・・・

DSC08867.jpg

元々アレルギー持ちで、皮膚の状態も良い方ではないのですが
ここ数カ月、鼻の頭に角質が出来ちゃって・・・・

病院の先生には、年と共に出来るものなので気にしなくてもいい!と言われたけど
なんだか気になってね。爪でカリカリしても取れないし
無理に取ろうとすると赤くなっちゃうしで・・・
何か綺麗に取れる方法知ってる方がいたら、教えて欲しいのですが・・・・

肉球もガサガサで、クリームを付けてますがあまり変わらず^^;
ちなみに半年しか年が変わらないミミは、鼻は潤ってるし
肉球も綺麗なんです。
体質なんだろうけど、コナンの鼻はいつもカサカサしてます。


話は変ってシャ~ちゃんの事。

DSC08875.jpg

毎食完食するようになったのはいいんだけど・・・・
なぜかコナンの皿の近くで、コナンに狙われないと食べないという不思議な
行動をしてます。しかも食べるの遅いし。
コナンに、チョイチョイ食べられちゃってるの。だからコナンの体重が減らないのよね^^;

尻尾の毛、短くしたので振るとボンボンみたいで可愛い~でしょ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
コナミさん
こんばんは---☆

お鼻に角質?
白っぽく、カサカサになっちゃうのかな?
ぺっぷは最近、病気の症状なのか
お鼻周りに毛が抜けて、お鼻の大きさが大きくなってます(爆)
鼻も常にカサカサで、コナンちゃんと同じだよ。
おびぃも、めるたんもツヤツヤなのにね。
肉球は、、、太ってた時カサカサでカチカチだったけど
体重減ってからは、カサカサも無くなってきて、柔らかくなってきたよ。
きっと体重で肉球にも負担がかかってたのかも。
お鼻の角質、キレイになるとイイね。

投票ありがとでしゅ・・・byめると
2013年07月21日(Sun) 23:52
No title
編集
鼻の角質は、歳とったらしゃ~ないかな?
シャスちゃんは、全くメロンそっくりだわ
誰かに狙われると食べる(≧m≦)ぷっ!
けど昨日は全く何も食べてくれなかった
けど元気なのよね~(‥;)
2013年07月22日(Mon) 08:54
No title
編集
こんにちは♪
鼻の角質、気にしたことがなかったです・・・・・・
帰ったら、ブン、ルー、確認してみようっと・・・・・・
ともに、7歳だから・・・・^^;
シャーちゃんの食べ方、面白い~♪
それも個性なのかな??^^
我が家は、みーんな早食いなんです・・・・・・
誰もとったりしないのに・・なんでかな??^^;
2013年07月22日(Mon) 16:02
No title
編集
こんにちは~
コナンくん~そっかぁ~鼻の頭の角質かぁ~
シニアになると仕方ないんかぁ~・・・
気になるよねー><
なんにも情報がなくって役立たずでごめんねー><
肉球クリーム家も買ってあるのに未使用^^;
効果はあまり期待できないのかなぁ~??

シャーちゃん・・・ふふふ(笑)
なんだろう~~~!!盗られる!!って焦るのかしら??
うちもそばに近寄られただけで急いで食べるって行動よくするけどー^^;
不思議な行動だよねー@@

シャーちゃんも食べるの遅いのねー^^
風太と一緒だねー!
うんうん!うちも最近りんが盗み食いするから~せっかくダイエットしてても
意味がなーい!(泣)
シャーちゃん体重少しは増えたかな??
風太2350グラム(2.35)だった~^^;
2013年07月22日(Mon) 16:12
No title
編集
ワンコも、お肌のケア必要なのね~。
アトピーとかだと、人もお肌がカサカサしちゃうみたいだけど、そんな感じなのかな?
お顔周りだと、やっぱり気になっちゃうよね~(・∀・;)
なんか、いいケアの方法あるといいね。

シャ~ちゃん、ご飯完食するようになったんだね~♪よかったよかった!!
キャス、バリケンで食べさせてるんだけど、同じように狙われてると食いつきがいいかも~ ( *´艸`)クスッ♪
かわいそうだけど、閉じ込めてないとす~ぐ取られちゃうのよね~(_ _|||)
2013年07月23日(Tue) 16:27
編集
わかる、わかる!ウチのコ達に角質あったら
爪カリカリやっちゃいそう(^^;;

前にお友達のフレブルちゃんは、
ふやかして取るって言ってたよ!

シャスタくん、コナンくんに見せびらかしてるのかな?(笑)
2013年07月23日(Tue) 20:09












非公開コメントにする
