Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ごめんね 野良猫ちゃん・・・TOP未分類 ≫ ごめんね 野良猫ちゃん・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごめんね 野良猫ちゃん・・・

今日は文字だけの日記になります。

昨日の夕方、用事があったので早めに散歩に出ました。
16時半頃だったかな・・・
うちから数メートルの電柱の所で、キャバズがじぃ~っと何かを
見つめて動かなかったので、よく見たら
血を流した猫ちゃんがうずくまってました。
草むらに顔をうずめていたので、よく分からなかったけど道路に血があり
足にも血がついてました。

多分、車に轢かれてしまったんだと思います。
気になってたけど、その時はそのまま素通り
でも夜になって気になったので、様子を見に行ったら
体の向きが変わって、うつむいてフセの状態でしたが
息はしてました。
散歩用のお水をあげてみたけど、全く動かず

今朝の散歩5時半頃に、猫ちゃんの傍を通ったら横になってました。
かろうじて息はしてたように見えました。
コナミ家地域、ゴミ収集の日でしたので、近所の方達も猫ちゃんに
気がついてましたが・・・・私と同じく可哀相に思うだけで素通り
その後私は、パートへ

仕事中も気になり、まだ生きてたら愛護センターに連絡しようと
思ってました。
・・・・が、帰宅後様子を見に行くと
ゴミ収集場にダンボール箱があり
中には、息をしてない猫ちゃんが入ってました。
昨日のうちに、連絡してあげてたら助かったかも
保護して病院へ連れて行ってあげればよかったのかも
でも・・・治療費とかいろいろ考えちゃって結局何もできなかった

保護してもその後家で飼えるわけじゃないし・・・・

一応、市役所に連絡しました。
カラスに狙われないうちに、お迎えが来ますように。

小動物の死骸は、一般ゴミ扱い
なんだかせつないですね。

未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
