Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクチン接種TOP未分類 ≫ ワクチン接種


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン接種

今日から10月ですね~
なんだか月日が経つのが早過ぎるような・・・・

コナミ家地方本日
昼前止んでる時に、ミミと病院へ行ってきました。

DSC08944.jpg
写真は以前の使いまわし^^;

年1回のワクチン接種
お迎え時期が、他の2わんとズレてるのでミミだけこの時期なの。
おととし辺りから?5種にしてるんだけど
最近ワクチンの種類を変えたらしく、今回から3年に1度でいいらしい。

なので次回接種予定は3年後
でも、今年の春(同じ病院)ワクチン接種したコナン&シャスタの時は
まだ変更前のだったので、来年の春接種予定。
・・・・だから月だけじゃなく、接種する年も変わってしまうのね^^;
なんだかややこしいな。

いつも院長先生指名だけど、待ちが10人だったから指名なしにしたら
待ち時間5分だった。
これからワクチンだけなら、他の先生でもいいかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます


鍵コメさんへ

コナンは、症状がかなり似てるんだけど膿皮症とは違うらしいです。
心配してくれてどうもありがとう
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
え~え~っ!!
3年に1回でいいワクチンなんてあるの~~~!?
ちなみに金額はやっぱりお高いのかしら・・・?
とっても気になるぅ(・∀・;)


ありすのカット、我が家ではなんちゃってアフロとか(カットが下手くそだからね~)、モンチッチって呼んでるよ~♪
実は、こっそりイザベラもだったりして~(笑)
まだ記事には載ってないけどね~♪
2013年10月02日(Wed) 17:19
編集
えーー。いいなぁ
ぽぽ隊長は心臓病とか考えて今年は(毎年三月接種だけど)接種しませんでした。
もういいかな・・・って思って。
ネットでワクチン接種のこと探すと賛否両論で困っちゃう。
10歳と高齢でもあるから、万が一を考えて・・・。
三年に一回っていうのあるなら、それならやってもいいかな。
うちの医者じゃ、そういうのやっていなさそう(-_-;)
2013年10月03日(Thu) 15:59
編集
3年に1度でいい予防接種
経済的でいいな~(^^;;
こっちもそうならないかな?
2013年10月05日(Sat) 11:33
編集
コナミさんご無沙汰でした~(^^ゞ
すっかり風邪こじらせて寝込んでました~(泣)
でも!復活!!!!(笑)

へーーー!3年に一度のワクチン??
初めて聞きました~
うん!経済的にありがたいね!
うん!忘れちゃいそう~(^^ゞ (連絡来るか??)
3ワン揃うことってないの??ちょっと大変ね(>_<)

そう・・・先代のシュンはやはり心臓が悪かったのでいつの間にか
していなかったなぁ~
2013年10月05日(Sat) 17:14












非公開コメントにする
