Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 無麻酔歯石除去TOP未分類 ≫ 無麻酔歯石除去


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無麻酔歯石除去

昨日は、雨の中キャバズを連れてお出かけしてきました。
お出かけって言っても遊びじゃないんだけどね^^;

ミミの口臭が気になり(魚の缶詰みたいなニオイ)前から気になってた
歯石除去を受けてきました。
完全予約制で、月2回隣の市のサロンに専門の獣医さんが往診にきてくれるんです。



ミミ
         ビフォー                  アフター
ha.jpg


コナン

ha2.jpg


デジカメでササ~っと撮ったので少し見ずらいですが・・・
二人とも奥歯は、ほぼ化石化してました><
スケーリング後、綺麗に磨いてくれさらにフッ素も塗ってくれました。
歯茎が腫れている所は、抗生剤の軟膏を付けてもらい
1わん30分 二人で1時間弱で終了しました。

優しい女医さんで、いろいろアドバイスなどもしていただきました。
ただ、ショックな事があり・・・
コナンの下顎の第一臼歯にエナメル質が欠損してる部分があり
人間で言う虫歯のような状態だという事が判明
なんで奥歯のエナメルが剥がれてるのか?不思議なんだけど・・・
今後要注意することに。
定期的に診察してもらおうかと思ってます。
まだ5歳だし・・・歯は失いたくないもんね。

お勧めの歯磨きペーストを購入したので、これから頑張ってみようと思います。

シャ~ちゃんは、綺麗な歯なのでお留守番でした。
DSC00027-3.jpg

ベットを冬仕様にしたよ。


今回のお会計  21150円
 歯石除去  9975×2   
 ビルバック歯磨きペースト  1200



DSC00030-3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます


未分類 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
麻酔無しの歯石取り
プリンも歯石取りに行きたいけどなぁ~
たぶん、虫歯はあるよ
年寄りだもん(ーー;)
けど早い方がいいよね
コナンちゃんもミミちゃんも歯が綺麗
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
2013年10月07日(Mon) 12:04
編集
麻酔なしで、歯石取りしてくれるなんていいなぁ♪
でもコナン君とミミちゃんがおりこうさんだからできるのよね、きっと!!
ウチも、歯が気になる子がいるのよね~・・・(・∀・;)
ガーゼでゴシゴシはしてあげてるけど、触らせてくれないコもいるからなぁ・・・。

おっ♪シャ~ちゃん、ぬくぬくベッドだ~♪
我が家も、ちょっとずつ冬使用になってきてるよん
2013年10月07日(Mon) 18:32
歯磨き~!!!
編集
うん!!
歯磨き・・・
たいへんですよね!!!
らくさんもそろっと歯石取りにゆかねば・・・
麻酔無っていいですね・・・
ドクターに聞いてみよう~!!!
ナイスな情報ありがとです・・・
2013年10月08日(Tue) 22:53












非公開コメントにする
