Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イソジンで消毒TOP未分類 ≫ イソジンで消毒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イソジンで消毒

先週の事。
カイカイ持ちのコナンですが・・・

DSC09229.jpg

写真じゃ分かりずらいけど、前から下顎の所が赤くなってて
それがさらに赤くなり、絨毯とかにも顔をズリズリすごくて・・・・・
病院連れて行ったら・・・なんとカビ菌が
下顎は、しばらく1日2回イソジンで消毒することに

DSC09233.jpg

この中にあるのが、イソジンを浸み込ませたコットン
イソジンは医療用で、うがい薬と同じくニオイも色も付きます><
ニオイが嫌いみたいで、嫌がるから塗るの大変で・・・
でもなんとかイソジンが効いてくれるといいな。

尻尾のハゲもまだ完治してなくて、その薬もまだ飲んでる


病院に行った時、シャスタ&ミミも連れて行き
3わん、爪切り、肛門腺絞り、耳掃除お願いしました。

すっかりコタツ犬になってるシャスタ
日中留守の間も、コタツ(スイッチ入ってない)で過ごしてて・・・・
もうちょっとお日様に当たって欲しいんだけどね

DSC09232.jpg

こんな感じで、内側に入り込んだ布団の上で寛いでるの^m^


ミミもコタツ好きで、よく入ってるね

DSC09228.jpg

布団めくったら、「さむいんですけど・・・」ってな顔された(笑)

体が温まると痒み増すみたいで、コナンはコタツに入らず
いつもの座イスで昼寝してる事が多いかな

DSC09230.jpg

コナンが寝てると、すぐ隣に移動するミミ
ほんとにどんだけコナンが好きなんだろ(笑)


DSC09231.jpg

夏にサマーカットして以来、カットしてないキャバズ
大分伸びてきたけど、このまま伸ばすかカットするか迷ってるんだ
毛が長い方がキャバらしいし、暖かそうだし・・・
でも、抜け毛半端ないんだよね・・・

どうしようかなぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ





未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
