Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 7歳TOP未分類 ≫ 7歳


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7歳

Happy Birthday Conan
DSC09411.jpg

我が家の長男犬、本日7歳になりました。
ここ1年で、また一段と目の周りの白髪が増え
時には、老犬に間違われたりしたり^^;するけど

まだまだ元気っ子

DSC09418.jpg

今日は午前中に、キャバズを連れ病院
その後帰宅し、コナンと久しぶりに舎人公園でデート
どんより曇り空だったけど、お散歩楽しんできました。

芝生広場では、大好きなサラダバータイム♪

DSC09414.jpg

まずかったらしく、っんぺってしてるんだけど
めっちゃベロ長い

7歳ってことは、そろそろシニアの仲間入りだ
私よりずっと若かったけど、そろそろ私の年に追いついちゃう(笑)
最近は、写真を撮る機会がぐっと減ってしまって・・・・
ブログも更新しなかったり(ただのサボリなんだけど)だけど
我が子達の成長を、記録残したいから
またボチボチ更新しなくちゃだね。



そして・・・・・・・



シャ~ちゃんは、涼しくなってきたので

DSC09401.jpg

丸くドーナツみたいになってる事が多くなってきた^^


そして・・・・・


うちのお嬢さん

先週、抜歯手術を受けました。

DSC09409.jpg

なぜか、カメラを向けると細めに・・・
眠い訳じゃありませんのよ

それで、今日は1週間後の経過観察日だったので病院Dayでした。
歯周病と、別な奥歯が欠けてしまい神経が出ちゃったの抜いてもらいました。
この2本だけかと思っていたら、実際にはグラ付いてた歯もあって
合計8本
術前検査込みで、59000円かかりました(泣)

ミミには、ほんと可哀相なことをしてしまったと反省
今後は、頑張って歯磨きしっかりやりたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログへ
未分類 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コナン、お誕生日おめでとう♪
確かに白髪増えたなぁ
でも、うちに比べたらまだまだ若いよ~
また、今度一緒に遊ぼうね。
2014年10月10日(Fri) 13:36
編集
遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう🎉

お久しぶりのコナンくんだけど元気そうですね。
みんなも元気そうで良かったなぁ。
シャスタ君は丸いドーナツみたいになっててかわいいな。

歯周病の子は心臓病になる確率高いから面倒でも気をつけてあげてくださいね。
なんて、バリバリ心臓病のうちが言うことじゃないけど^^;
是非またみんなの近況アップしてくださいね。
2014年10月10日(Fri) 19:12
編集
遅くなっちゃった-。

コナン君
Happy BiRthday☆
7歳かぁ、早いよね。
我が家もおびぃの耳の先の毛が白くなってきたり
めるとのレッドカラ-も色が薄くなってきてるかな。

シニアになると色々気になることが出てきたりするから
健康管理はしっかりしてあげたいね。

7歳・・・
コナン君にとって、Happyな歳でありますように☆
2014年10月17日(Fri) 13:20












非公開コメントにする
