Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 検査結果TOP未分類 ≫ 検査結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検査結果

昨日の夜、診察時間ギリギリに病院行ってきました。
結構混んでて50分ぐらい待ったかな。
(日曜日は忙しくて行けなかったの)


DSC09520.jpg

帰宅後疲れちゃったみたいで、珍しくコタツの中で
超爆音のイビキかいて寝てたので、顔だけ出してみたよ


血液検査&甲状腺機能の検査、結果異常なしでした。


DSC09523.jpg

異常は特にみられないけど、数値としては
アルカリフォスファターゼが、少し高く出ました。
ステロイドを長い期間服用してると高くでるみたいだけど
飲んでる期間の割に、数値は低い方みたいです。

リパーゼは膵炎の指標
数値は高くでたけど、症状が出てないので問題なしとのこと。

DSC09522.jpg


血小板の数値は、キャバリアは低く出ることが多いみたい
これも特に心配なしでした。


検査結果は、特になにもなく安心しましたが・・・・
結局抗生剤は、効き目がないので痒み止めの
ステロイドのみ服用し、1日おきのシャンプーで様子見
1日おきは辛いので、週3出来るようになんとか
頑張りたいと思います。

DSC09519.jpg

次は2週間後に、病院です。


犬ブログ 

未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
異常がなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!
コタツinだd(^-^)ネ!
2014年11月19日(Wed) 17:10












非公開コメントにする
