Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ さっぱりつるりんこ♪TOP未分類 ≫ さっぱりつるりんこ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さっぱりつるりんこ♪

あっと言う間に12月になっちゃいましたね^^
これから寒くなるけど、うちの子達
サマーカットしてきちゃいました(笑)

DSC09540.jpg

キャバズは、5mmバリカンで体をカット
尻尾は少し短くカットしてもらい、耳毛はそのまま
内側だけバリカンいれてもらいました。


DSC09537.jpg

抗生剤が全く効かなかったコナンですが
ステロイド服用とシャンプー療法で、大分よくなってきました。


DSC09539.jpg


お腹もこの通り綺麗になって、毛も生えてきたんだよ。

ちょっと前は・・・・

DSC09466.jpg

こんなにひどかったんだよね・・・

シャ~ちゃんは、大事な体の毛はカットしないよ~笑
貧毛ちゃんだからね^m^
いつも通りお尻の毛をカットしてもらい

DSC09547.jpg

今回初めて、耳毛を少し揃えてもらいました


3わん共、お髭カットしたので
ちょっと若返ったかな?

DSC09548.jpg


いつも思うけど、カットすると

DSC09549.jpg

ミミは、白い毛のところ結構黒い模様が多いの
ダルメシアンみたいって思っちゃう

これから、服を着せる機会が増えてくるから
毛玉にならなくて済むし、なんてったって
室内の抜け毛の量が、グッと減るので掃除が楽

コナンのシャンプー療法も続けてるから
ドライ時間も短縮されるしね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 ↑ ↓ ランキング参加中 ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

未分類 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コナン君ずいぶん良くなってきたね~
シャンプー療法大変だけど頑張ってね。
みんなおすましちゃんで可愛い♪
2014年12月02日(Tue) 07:11
編集
我が家のワンズは年中サマーカット
けどチワワのメロンは今年は、おちりの毛だけカットして伸ばしてます
ロングコートなのに短毛なメロンちゃん(≧m≦)ぷっ!
コナンちゃんもだいぶ良くなったね
もう一息だワン♪
2014年12月03日(Wed) 00:04
編集
みんな〜、寒くないのかい^^;

うちのぽぽ隊長は心臓のお薬のせいなのか、
寒がりだったのが今では冷たい大理石の上で良く寝るようになりました。
なんでだろー。

コナン君、シャンプー療法でこんなに良くなったのね。
良かったね。
このままカイカイが落ち着くといいですね。
2014年12月03日(Wed) 17:08
編集
おはよ~~コナミさん^^
コメントありがとうねー!無事に手術も終えて何だかスッキリ!
ホッとしています(^^ゞ心配が多かったけれど~(苦笑)
沙羅の術後も安定しています

コナミくんのカイカイも良くなってきて嬉しいねー!
寒くなるけれどストレスフリーのサマーカット♪
いいんじゃないですかぁ~(*^_^*)

うんうん!フード選び、振り出しに戻る~(>_<)です。
コナミ家もみんなそれぞれ違うフードなんですね~
大変だけどその子に合ったご飯って大事だものね
頑張って探しますよ~(^◇^)

いつもありがとうね!コナミさん
また遊びに来てね~♪
2014年12月04日(Thu) 10:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年12月04日(Thu) 13:07












非公開コメントにする
