Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久しぶりの更新TOP未分類 ≫ 久しぶりの更新

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりの更新



ご無沙汰してます。
すっかりパソコンを開くこともなく、ブログ放置してました

我が家の3わんは、皆元気にしてますが・・・・
シニアになってから、いろいろと大変なことが次々とありまして・・・
とりあえず、病気の記録として順に書きたいと思ってます。

DSC_0448.jpg

ここ数カ月、カメラを全くいじってないので、携帯画像のみです。


コナンのおでこにポチっとイボができて、しばらく様子見てたんだけど
どんどん大きくなって、ある日それが破裂してしまい・・・・
結局局部麻酔にて、切除しました。

DSC_0470.jpg

こんなに縫うなら、もっと小さいうちに切除してもらえばよかったかなと
後悔しました。でもその後、傷口はきれいに塞がり今はすっかりきれいに
なってます。

コナンに関しての健康面の記録

アレルギー検査を再度した結果、現在NGなのは、イモ類
胆汁が少しドロドロしている。ステロイドの影響もあるかも
そしてミミ、コナンほぼ同じ時期に、等々雑音出ちゃいました。
キャバリアだから、多少は覚悟してたけど、二人同時とはね・・・
でも、お薬を飲むまでのレベルではないので、激しい運動を
少し控えるように言われました。

シャスタの記録

あいかわらず、小食のひきこもりちゃんです(笑)
最近益々、食べなくなり体重2・3キロだったのが、1・78キロになってしまいました。
先月から奇怪な行動?をするようになったので、病院の先生に相談して
今は、いろんな検査をしてる状態です。
頭の異常じゃなければいいんだけど・・・


ミミの記録

左肩に1円玉ぐらいのしこりが、去年の秋ぐらいにでき
それがどんどん大きくなり、破裂して流血し黄色い汁みたいなものもでたり
破裂して瘡蓋になりの繰り返し、肩にあったのがどんどん下に移動して
脇の下ら辺にまで広がってきちゃいました。
化膿性肉芽腫性炎症と診断されまして、今は内服薬で治療中です。
いろいろ検査した結果、悪性ではないので、すぐに切除する必要はないとの事。


っとまあ・・・シニアになりそれなりにいろんな病気になってはいるけど
キャバズは食欲旺盛で、見た目にはすごく元気にしてます。
今日はここまで、次回もちょっと闘病日記みたいになってしまうけど
記録として残したいので、しばらくお付き合いください



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 コメントのお返事は、ブログへの訪問&応援にかえさせて頂きます

スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
