Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 足の経過TOP未分類 ≫ 足の経過


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足の経過

コナンの足を断脚したのが、3月12日・・・あれから1ヵ月以上過ぎました。
大分包帯を巻いた状態が慣れて、歩く距離も伸びてきたんですが
元々、前足の肉球が弱かったのもあるんですが
前足に負担がかかっているので、肉球が広がってきてしまって
本来地面に接しない部分が、足のパットとして地面に接して
肉球自体が大きく腫れあがった状態で、触るとプヨプヨしてます。
ちょっと歩くと痛いのか、肉球を舐め始めて動かなくなり
歩かなくなっちゃいます。なのでここ数日は・・・・
おしっこ&うんちしたら、カートに乗せちゃいます。

でも足の方は、大分よくなってきました。
肉が盛り上がった状態になったので、写真を載せます。

3月20日頃に撮ったものです。

足1

肉が丸見えで、痛そうに見えますが
大分マシになったんですよ。以前は、肉がさけてたので
見たくないものが見えてて、ほんとに痛々しかったんです。
白く飛び出ているのが、骨です。
これがうまくかぶさってこないと、削る手術が必要と言われてたんです。

でも・・・・昨日病院に行った時には

足2

うまく肉が骨を覆ってくれました

1ヵ月ぐらいかかりましたが、なんとかいい方向に
向かってくれてるので、まずは一安心です。
あとは、皮膚が綺麗に再生してくれたら、次の段階
義足の相談をしていくようになります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 


未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
骨を肉が覆ってくれて良かったです。
いくら犬は痛みに強いと言っても、これは…
一番辛いのはコナン君なんだけど
ずっと看病してきたコナミさんも大変でしたね。
どうかちゃんとキレイになりますように。

そして肉球が弱いと長いお散歩が難しいですよね。
でも、筋肉が今より落ちるのも…
いい方法が見つかるといいですね。
2017年04月29日(Sat) 21:31












非公開コメントにする
