Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ ニュートリプラスゲル

ニュートリプラスゲル

今日の3わん

DSC09738.jpg

コタツを撤収したので、シャスタはまたクレートに
ひきこもっちゃうかなぁ~って心配してたけど
最近はほぼ1日このベットから動かず

あいかわらず食は細く、丸1日水しか口にしない日もあったり

でも検査ではどこも異常がなかったし

DSC09737.jpg



どうしたものか・・・・



水に手をつっこんだり、おしっこもらしたり(嫌がらせ?わざと?)
ご飯を食べる時、口に一旦入れたものを出してまた食べたり
お皿からフードを全部前足でかき出したり・・・
頭が重いからか、バランスをとれなくなったり
ふらついてヨタヨタしてたり・・・
目があまりよく見えてないのか?ぶつかったり・・・・
なぞの行動が多いシャスタ

病院の先生には、目はあまりよく見えてないと・・・
ただ、全く見えてないわけじゃなさそうだと・・・
不可解な行動は、血液、超音波検査で異常がなかったので
あとは頭の異常かもと言われました。
脳の病気で、そういう行動をとる場合もあるみたいで
でもMRIやるとなると、高額だし・・・・

ふらつきなどは、栄養状態が悪くてもなるし
今の段階では、もう少し様子を見て
とにかく体重を増やすことを第一優先させないと
このままだと骨と皮、栄養失調になってしまう

最終手段で、これを試すことに

DSC09739.jpg

高カロリーサプリメント、ビタミン、ミネラル補給
これ独特の匂いがして、薄茶色のジェルのようなものが
チューブに入ってるんです。
これを少量与えることになったけど
これも拒否、おいしくないみたいでペッって吐きだす
しかもベタベタするので、口の周りや毛につくと
固まってダマになるので大変
お口も小さいので、上顎に塗りつけたりするのも
一苦労です^^; 毎回格闘しながら、なんとか与えてます。

あと気になるところで・・・
歯が悪くて食べずらいのかなぁ~って

生まれてから1度も歯石取りしたことがないので
歯石も付いてるし、1つぐらついてる歯もあるし
来週末に病院で、抜歯、歯石除去してもらうことにしました。

歯は関係ないのかもしれないけど、なんとか2キロ目標に
体重を増やせるように頑張らないと

はぁ~・・・・・


キャバズの食欲をシャスタに分けてくれたら楽なんだけどな(笑)



未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月18日(Thu) 20:13












非公開コメントにする