fc2ブログ
TOP未分類 ≫ マラセチア

マラセチア

まだまだ暑い日が続いてますね

前回から半月経ちますが、この半月の間にコナンの皮膚が悪化
カイカイ持ちは、小さい頃からなのでこのジメジメ暑い時期は
毎年悪化してましたが、今回は犬生最大のハゲ期が

DSC09770.jpg

これはつい先日撮ったものなので、大分毛が生えてきた写真
首筋からお尻、足の付け根やスネ、頭のてっぺんまで・・・

いつもと違う痒がりだったし、ベタベタした瘡蓋に加え
独特な匂い・・・唸りながら夜中も痒がり
ついつい「うるさい」って言ってしまい・・・ごめんね
病院に連れていったらマラセチア菌が増殖とのことで
今回シャンプーを変更し、お薬も追加


DSC09766.jpg
頭のハゲもまだ目立つなぁ

クロルヘキシジンからマラセブシャンプー
そしてアポキル、ケトコナゾールを処方されました。
アポキルは、数か月前にテマリルから変更し飲んでたもの
それだけではなかなか痒みが治まらなかったけど
ケトコナゾールを飲み始めてから、痒みが大分治まって
きたように思います。

まだまだ瘡蓋があったり、べたつく肌だったりと
完治はしてないけど、このまま治療を続けて
早く良くなるといいな。


スポンサーサイト



Comments (1) Trackbacks (-) | 未分類

Comment

編集
テンプレ変えましたね〜。
超シンプル♪

コナン君可愛そうですね。
痒みは届かないところだと何とも悲しい気持ちになると思います。
今までもいっぱい頑張って来たコナン君にこれ以上の試練はいらないからなんとかして欲しいもんだ💢(あ、もし神様が本当にいるなら意地悪すぎるなぁという意味よ)
ハゲとかは我慢できるけど痒みとかそういう苦しみが無くなりますように。
2018年08月16日(Thu) 20:03












非公開コメントにする