Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ドックラン&糞便検査結果TOPドックラン ≫ ドックラン&糞便検査結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドックラン&糞便検査結果

今朝、10時半近くなってもだれ?もうんpしなかったので、
とりあえず、ミミと二人で散歩に行ってきましたjumee☆walkdog2

うんp無事出ましたが、昨日よりは摘める程度のやわらかさラブリーうんち♪.だけど、やっぱしゆるい><

すぐにお家に戻りおしりを綺麗にしてゲージに入れました。

お次はコナン&シャスタ
P1070924.jpg
ずっとお家じゃ可哀想なので、地元のランへ
ミミだけお留守番なので、玄関出た後もミミの悲痛な叫び声?が響いてました><

ランに行く前に、病院へ寄りミミのうんpを届けに行き、糞便検査依頼。



ランに着いたら、お友達発見
P1070929.jpgP1070926.jpg
P1070933.jpgP1070931.jpg

朝はおひさま出てたけど、だんだん曇ってきてちょっと肌寒かった・・・・



P1070928.jpg
ボール投げても持ってこない・・・・動かない><
私が走ると着いて来るけど・・・イマイチテンション低いコナン


ミミがいないとこんなに走らないなんて、ちょっとびっくりしちゃった。
いつもは横にミミがいるんだもんね。


シャスタは、寒かったのか・・・・ガタガタ震えだして・・・
P1070930.jpg
抱っこ?って


私の上着の中に入れてあげましたくり抜きハート1



凛ちゃんママからオヤツの配給
P1070936.jpg
ももちゃん、普段大人しくてあまり動かない(失礼^^;)けど、オヤツの時間は別人
いち早くかけより、オスワリして待ってます^^



P1070937.jpg
凛ちゃ?ん、遠慮してると食べれないよ?




P1070938.jpg




P1070935.jpg


帰宅後私は買い物、夕方はふ?ちゃんのスイミング・・・・慌ただしく時間は過ぎ
夕飯後、検査結果を聞きにミミと病院行ってきました。


元気あるし、ドックフードも半分以上は食べたし・・・・平気かな?なんて思ったんだけど



ショック?えーん




なんと、ミミちゃんのお腹にコクシジウムがいたんです
顕微鏡の画面で確認しました・・・

普通だいたい、生後まもない子がなるみたいなんだけど、なんでミミが・・・・
ストレスや体が弱ってると発症するみたいで、元々いたのか虫のいるフンを口にしたのかは
不明なんだけど・・・・
とにかくミミの糞を綺麗に片す、消毒まではいかなくとも清潔に保つ・・・だそうです。

人には感染しないけど、同居犬に移る場合があるので念のため、明日コナン&シャスタも
糞便検査をすることになりました。

ミミは1週間分の駆虫薬をもらいました。
本日の診察料4671円也

給料日あとでよかったホっけど、給料入った途端の出費は悲しい


konamisama.jpg にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ちなみにミミは元気です。
コナン&シャスタも元気で、下痢してません。ただ、シャスタあまり食欲ないです・・・。






Comment

No Title
編集
エエッ~~(@_@;)
ミミちゃん、大丈夫ですか・・?
まさか・・ もう、大丈夫だろうなんて、思って
お邪魔したのに・・ 私も、ショック~(>_<)

コナンちゃんや、シャスタちゃんに感染しないといいですね・・^^;
今日、一日、お疲れ様でした・・^^
2009年11月28日(Sat) 00:03
編集
ミミちゃん大変だね(@_@)
コナンくんとシャスタくんに移らないといいね。
それにしてもコナミさんは忙しいね(゜-゜)
昨日はコナンくんとシャスタくんが元気がなくて、ミミちゃんの存在の大きさがよ~くわかったね(^-^)v
2009年11月28日(Sat) 07:35
No Title
編集
ミミちゃん、大丈夫ですか?
お薬、ちゃんと飲んで、早く治るといいですね。
おかげさまで、ふぅはよくなりました。
今朝のうんPも普通になりました。
でも、まだ心配なんで、ご飯は少なめですが・・・
2009年11月28日(Sat) 08:58
No Title
編集
そ~だったんですか!
シャスタちゃんの食欲不振も気になりますね。
移ってませんように!!
(糞便から感染するようですね)
みんなのムードメーカー、ミミちゃん。
早くよくなりますように祈ってます。
2009年11月28日(Sat) 09:01
編集
コナミさん☆こんにちは
ミミちゃん、原因がわかって本当に良かったですね
私も、ベビーちゃんがなるものだとばかり思っていたので、成犬でもストレスや体が弱っているときに発症すると聞いてとても勉強になりました
コナミさんが、すぐに病院に連れていったからこそ、すぐに原因がわかったのですものね
素人判断で、ただお腹を壊しているのかなと思わずに、ちゃんと病院に行くことが大切だと本当に思いました
みんなでおやつをちょうだ~い♪ってしているお写真、とっても可愛かったで~すo(^-^o)(o^-^)o
2009年11月28日(Sat) 13:34
bunrumamaさんへ
編集
私もびっくりしちゃいました~
ミミも元気だし、ちょっとうんpがゆるいだけなんだけど
病院行ってよかったです。
コナン達にも移ってなかったのでホッとしました。
2009年11月28日(Sat) 15:10
凛ママさんへ
編集
凛ちゃんの写真、ちゃんとしたのなくてごめんね。
可愛いショット、ボケボケでしたの><
ミミがいないとコナンが、あんなに走らないなんて
思わなかった・・・・
昨日はホント私、クタクタでしたよ。。。。
2009年11月28日(Sat) 15:14
オーちゃんさんへ
編集
ふぅちゃん、よくなってよかったです^^
うちのミミも、便はゆるいけど元気なんで・・・
ちょっと検査結果はびっくりしちゃいました><
お薬シロップなんで、喜んで飲んでます^^;
1週間で駆除できればいいんですが・・・・。
2009年11月28日(Sat) 15:16
クリママさんへ
編集
ありがとうございます。
コナン達には感染してなかったです。
まさか虫がいるなんて思わなかったから
びっくりしちゃいました。
1週間で治ってくれればいいな~。
2009年11月28日(Sat) 15:20
Honeyさんへ
編集
成犬でも発症するんですね~
びっくりでした。
病院に行ってよかったです。
さすが食いしん坊だけあって、お薬のシロップ
飲んでも・・・もっと頂戴ってするんですよ・・・・。
元気なんでよかったです。
早く虫さん消えてくれ~!
2009年11月28日(Sat) 15:23
No Title
編集
ミミちゃん、ホント心配ね。
ミミちゃんがいないとコナン君も元気がなくて
ボール遊びも楽しくないよね。
モモの食いしんぼには恥ずかしいくらい・・・。
でもコメントがとてもナイス!!
2009年11月28日(Sat) 16:42
momoちゃんへ
編集
ミミは元気だよ~
ただ駆除できないとランは行かない方がいいみたい。
先生いわく、ランでもらってきたんじゃないかって・・・
ももちゃん、いつもおしとやかなのに
イケメンとオヤツ見ると豹変するよね^m^
見てて面白いよ~^^
2009年11月28日(Sat) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

