Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 男の子組の検査結果TOP未分類 ≫ 男の子組の検査結果


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

男の子組の検査結果

午前中にコナン&シャスタを連れて病院行ってきました。
土曜日なんで、結構混んでたよ><
シャスタは病院の待合室にいる間中、私の膝の上でガタガタ震えてましたかおまる


P1070919.jpg
いつもは、お昼寝してる時間なんでシャスタは帰宅後眠くて・・・・ハイテンションになってました。


んで、結果は異常なし

よかった?


でも、先生といろいろお話して、一応飲み薬は飲むことになりました。
ミミが治ってから感染が判明したり、次々に移っては大変・・・・ってなことで予防をかねた薬です。

一週間後に3ワン揃って、糞便検査に来て下さいとのことでした。

本日の診察料9134円也

病院の隣にペットショップがあるんだけど、セールしててシャスタの服を500円でゲットしたよ!


今はみんな疲れて?寝てます寝る

P1070941.jpg

シャスタは食欲ないけど、体重は順調に増えてるので問題ないみたい・・・・
1日2回を3回にして、1回の量を減らしてあげるように言われました。
本日の体重測定2,2キロ、骨格からしてみると少し痩せ気味だが、問題なしなので安心しました。

ちなみにコナンは、ギリギリですが8キロきりました?^^
ミミは昨日計ってもらったのが、5,1キロでした。


konamisama.jpg にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Comment

No Title
編集
感染してなくて、本当に、ヨカッタですね^^
疲れきって、寝てますね~^^
家へ戻って、ホッとしたのかな・・^^
2009年11月28日(Sat) 16:03
No Title
編集
ミミちゃん、ほとんどモモと体重が一緒。
はやく良くなっていっぱい食べてね。
2009年11月28日(Sat) 16:46
No Title
編集
あらら、感染したら大変でしたね。
コクシジウムは、パピーの時いたけど駆除しました。
あまり深刻にならなくていいと言われた記憶が。
でも、同居犬がいるなら話は別ですもんね。
毎日病院通いお疲れ様です。
細菌とか、お腹壊したときは必ず全員総動員で
お医者さんにいかないといけないので
ちょっと辛いですよね。

なんともないといいですね。

2009年11月28日(Sat) 16:49
No Title
編集
シャスタ君は2.2㌔
メロンなんか1.8㌔だじょ~
プリンは8.5です
ちょっと太ったかも?
コナンはベスト体重だね~
ミミちゃん小さい
ウーン羨ましい(*^^*ゞ
2009年11月28日(Sat) 17:10
No Title
編集
感染してなくて良かったですねぇ
みなさん 病院お疲れ様でした!
ミミちゃんは5.1キロなのね!軽いくていいなぁ~
ミミちゃんとコナンくんの寝てる姿 なんとも可愛い~☆

シャスタくん 黄色の洋服がとっても似合ってて
可愛いねぇ♪
もちろんコナンくんも可愛いよぉ~
2009年11月28日(Sat) 18:52
No Title
編集
ミミちゃんの体調、よくなって良かったですね♪
そして、みんなへの感染もなく、ひと安心ですね♪
シャスタくんは、おいしい食べ物を少し食べれば
満足なタイプなのかしらね!
うちは、リナが食欲が落ちる時があります・・・フードを手に乗っけてあげると、食べたりね~
チワワって、ごはんの量が少ないのに、食べないと心配ですよね
2009年11月28日(Sat) 19:05
No Title
編集
凛も ミミちゃん、モモちゃんと同じ5,1キロだよv-14
同じに見えないね。。。

それにしても皆さんお疲れモードだわ

来週は元気で遊べるといいねv-238
2009年11月28日(Sat) 19:59
bunrumamaさんへ
編集
3ワンともじゃなくてよかったです^^;
とりあえず、ミミも食欲戻ったし
元気なので安心しました。
なによりコナンの体重に驚きでした♪
2009年11月28日(Sat) 22:24
momoちゃんへ
編集
元気なんで、ホントに虫いるの?って
思ってしまいます。
素人には絶対分からないよね・・・
ももちゃんと体重同じなんだぁ。うふふ
2009年11月28日(Sat) 22:26
No Title
編集
感染してなくって良かったですね。
ミミちゃんも早く良くなるといいですね。
最後の写真とてもいいですね~
私とても好きです☆彡
2009年11月28日(Sat) 22:29
あじゃぽんさんへ
編集
いたのはどっちかな?ぷうさん?隊長?
先生も大人になっているのは珍しいって・・・。
深刻にならなくてもいいんだね
よかった^^;
虫がいるって聞いて
・・・私的にはかなりへこんだけど><
でも元気なんで安心しました^^
2009年11月28日(Sat) 22:29
みゆきママちゃんへ
編集
え~~~!!!
メロンちゃんって1.8しかないの?
かっる~い^^
シャスタの骨格からすると3キロあっても
いいってさ~。
自分のドックフードとミルクガムしか食べないので
薬飲ませるの大変なんだよね><
2009年11月28日(Sat) 22:32
meさんへ
編集
ミミは5キロオーバーしてました^^;
気が付かなかったわ・・・アハハ
コナンがちょっと痩せたのが嬉しかった♪
黄色い服は、この前バーゲンで買った
3ワンオソロの服なんですよ。
2009年11月28日(Sat) 22:34
ミランさんへ
編集
チワワってホント元々の量が少ないから
食べなくなると心配しちゃいます><
しかもうちの子偏食だし・・・・
シャスタは、たったの1粒を口に入れたり
出したり・・・・
なかなか食べないんですよ・・・(;´Д`)ウウッ…
2009年11月28日(Sat) 22:37
凛ママさんへ
編集
え~!!?
凛ちゃんも同じ体重なんだぁ
Σ(゚Д゚;エーッ! びっくり~
ムフフ 次回あった時に、じっくり見ちゃいそうだわ^m^
ミミ、夕飯完食してオヤツもおねだりしてくるよ
元気な証拠だわ。 一安心です。
2009年11月28日(Sat) 22:40
No Title
編集
コナミさん、大変でしたね。
とりあえず、感染してなくて良かったです。
けど、原因は何だったんでしょうね。

うちもお散歩中の拾い食いとか、
気をつけないといけないですね。
どんなばい菌がいるかわからないもんね。

お大事にしてください。
2009年11月28日(Sat) 22:41
シンままさんへ
編集
3ワンじゃなくてよかったです^^
最近、コナンはミミにくっついて寝るんですよ
心配してるのか?よくわかりませんが^m^
そのくせ、自分が寝ててミミが来ると
ガルル~っておこるんです・・・・。
ちょっとわがままなコナンなんですよ。
2009年11月28日(Sat) 22:43
りんごさんへ
編集
原因はよく分からないけど・・・・
多分外で拾い食いした物に、菌を含んだ
うんpが少しついていたんじゃないかと・・・・
糞から感染するみたいですよ。
感染系の病気は、多頭飼いしてると怖いですよね><
ミミも食欲戻って元気です。
私の財布は泣いてますが・・・・><
2009年11月28日(Sat) 22:49
No Title
編集
なんでもなくてよかったーv-410
でもコクシジウムって厄介ですねv-393
そんな虫がいたなんて知らなかったーv-394
みんなおつかれさまですv-220
コナン君ミミちゃんの上で寝とるーv-394
2009年11月28日(Sat) 23:58
No Title
編集
コナミさん大変でしたね。
お薬飲んでもうだいじょうぶかな。
みんなお大事にね。v-290
2009年11月29日(Sun) 00:13
ひまパパさんへ
編集
私も今回初めてしりましたよ~
虫嫌いな私には、最初虫がお腹にいるって
聞いた時、かなりショックでしたよ><
最近、コナンはよくミミを枕?にしてます^m^
2009年11月29日(Sun) 00:22
チャミパパさんへ
編集
3日連続病院通いましたよ><
お財布の中が・・・・悲しいです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
とりあえず、飲み薬はみな1週間処方されました。
飲みきった頃に、再度糞便検査します。
早く駆除できるといいな。
2009年11月29日(Sun) 00:24
No Title
編集
コナミさん、こんばんは~
感染してなくて、良かったねぇ・・・ほっ。
昨日の記事とか、通勤電車の中で読んで
(携帯でみんなのブログチェックしてるの(笑)
えぇ~って、おっきな声出しそうになっちゃったよ。
ミミちゃん。。。早く元気になるといいねヽ(^o^)丿
やっぱ、キャバズは体格がイイのね!
シャスちゃんは・・・もう少し太れるといいね。

KYめるたん好きですかぁ(^○^)
そんなめるたんの体重、2.3kg!
ほとんどシャスちゃんと一緒だね。
一度並ばせてみたいなぁ♪
2009年11月29日(Sun) 02:18
mi-さんへ
編集
めるたんと殆ど一緒なんだね~
なんだか嬉しいな^^
ミミは元気だよ~ 
今朝の散歩ではいつも通りのうんpになりました。
あとはお薬で虫さんが完全にいなくなるのを
待つだけです^^;
シャスタを抱っこした後、コナン抱っこすると
おっも~><ですよ
2009年11月29日(Sun) 10:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

