Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 工事の騒音TOP未分類 ≫ 工事の騒音


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

工事の騒音

うちの近所では、去年の12月頃からず?っと工事してるの。
順々に家の前を掘っては埋め?の繰り返し、しかも家が揺れる?

下水道管の交換らしいが・・・
ようやく我が家の前にもでっかい工事車両が

今日はお車出せませ?ん><
んで、パパは仕事、ふ?ちゃんは友達のお別れ会(転校しちゃう子がいるので)
私と3わんは1日引きこもりです。

P1090263.jpg
写真は、まだふ?ちゃんが居た午前中のです

朝の散歩も行けず、厳密にはサボッタのですが・・・

さすがにいい天気なのにお外に出ないわけにはいかず
工事の人が昼休みになった時間に、お家を出て散歩してきました。

なぜ昼休みになってから散歩に出たかというと・・・
ミミちゃん、工事の音だか?車両だかが怖いらしくって・・・
窓際には一切近寄らず私の傍にひっついてて。
止まってる車両の横を通る時も、尻尾inしたまま猛ダッシュダッシュ


そのくせ、帰宅後には

P1090206.jpg

ヘソ天で爆睡jumee☆faceA109

まっ、土手に散歩に行って爆走してきたんで疲れちゃったかな。

コナンとシャスタも、音に慣れたのかコタツの中で仲良く寝てましたハート


んで、私は録画してたドラマを見たり、昼寝したり、あとは
だらだらと過ごしてましたかおまる


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
konamisama.jpg




Comment

.
編集
家もお隣さんの工場(?)の事務所を取り壊しますって連絡がきてたっけえ~・・・。
ゆずも、コナン&ミミちゃんみたいになるのかしら?
平日はお留守番の仕事をしてるゆずボーは一体どうなることやら?
2010年01月23日(Sat) 23:16
.
編集
工事の音ってすごいですよねぇ( ̄▽ ̄;)
うちも最近水道管の工事ありあましたよぉ!
マイトとみゅうたんぎゃんぎゃん大変でした…
家の中だと妙に強気になるびびりチームです(∀`*ゞ)エヘヘ

ミミちゃん怖かったんですねぇ(ノ´Дヾ)゚。
コナミさんにぴったりくっついてなんて、きゅん♡ってなっちゃいますね('-^*)
ふふふ、お散歩後はリラックスできたみたいですねo(*^▽^*)o

リンクありがとうございました(♥´艸`)
2010年01月24日(Sun) 00:45
.
編集
うちは去年下水工事でした。

たしかに工事の音ってワンコには怖いですよね。
2010年01月24日(Sun) 07:26
.
編集
ミミちゃんは、音に敏感なのかなぁ~?^^?
音に敏感なミミちゃんと、お昼寝のヘソ天、爆睡・・ 
その落差が面白くって・・笑ってしまいました・・ 
ミミちゃん、ゴメンね~(笑)^^
2010年01月24日(Sun) 11:24
.
編集
分るよ~
工事って
やかましい←ウルサイ
家が揺れて揺り篭になってない?爆
2010年01月24日(Sun) 15:35
.ゆずままさんへ
編集
ゆず君ちの近所も工事始まるの?
コナンは結構平気だったけど、ミミはビビッてましたよ><
今日は工事なかったけど、明日はお隣さんだし・・・
いつまで続くやら・・・。
2010年01月24日(Sun) 21:04
.さ~やさんへ
編集
うふふ^m^
マイト君達、家の中じゃ強気なんだ~
シャスタもだよ 笑
工事、明日は隣・・・また騒音に悩まされる><
早く終わらないかな~
2010年01月24日(Sun) 21:06
.チャミパパさんへ
編集
チャミちゃんも苦手ですか?
最近うちの方では、あちこち工事してて
車で出かけると迂回迂回で・・・
遠回りさせられちゃって><
早く終わってほしいです^^;
2010年01月24日(Sun) 21:07
.bunrumamaさんへ
編集
そうです!
ミミは音に敏感なんですよ~
家のリビングのドアが風でバタンって
なった時にも超びびってました^^;
2010年01月24日(Sun) 21:09
.みゆきママちゃんへ
編集
工事はホントやかましいですよね
テレビの音も聞こえないし><
家が揺れると、地震みたいで怖いです
2010年01月24日(Sun) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

