Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 末っ子は甘えん坊TOP未分類 ≫ 末っ子は甘えん坊


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

末っ子は甘えん坊

最近随分私にも慣れてきた気がするシャスタ
甘えん坊で、かなり独占欲が強い子
私の膝の上に乗ってる時に、ミミやコナンが来ると唸る
僕のママだよ? こっちくるな? あっちへ行け?って言ってるのかな。

f110555mdvffi.jpg

昨日久しぶりにシャンプーしました。
コナン達に比べてあきらかにシャンプーの回数が少ない・・・
よほど汚れてるに違いないと思いきや、あまり汚れてなかった。
散歩の回数も少ないし、ランで転がるわけでもないから当たり前か

写真は以前撮ったものです
P1090638.jpg


いつも洗面台で洗うんだけど、今回は失敗だった><
結構大きくなったので、お水バシャバシャしちゃって水浸しになっちゃった。

怖がりだから体をピ?ンとして洗いずらいんだよね
次からは、キャバズと同じくお風呂場で洗わないとだめかなぁ。


P1090640.jpg


でもシャンプーもドライヤーも楽ちん
小さいし、毛の量が少ないから30分かからず終了

毛もキャバズに比べてそんなに抜けないので、洗面所の掃除もすぐ終わっちゃった。

キレイさっぱりしたシャスタ、真っ先に向かった先は・・・

コタツでした


funphotobox110551vcxlbf.gif



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
konamisama.jpg



Comment

こんにちは~
編集
シャス坊くん♪キレイサッパリだね~
おおー今日は”シャンプー”ネタが一緒ですね♪
”ついつい”ってありますよね。。
私の勝手なイメージだったけど。。とても抜けるのかと
でも、シャス坊くんの犬種は、あまり毛が抜けないんですね
2010年02月12日(Fri) 12:15
NoTitle
編集
シャーくん、きれいきれいお疲れ様('-^*)
うちもそろそろ入れなくちゃ!
ちなみに我が家、昔からお風呂場派です♪
逃げようとするからお風呂場じゃないと(=^з^=)
シャーくんはあんまり毛が抜けないんですね!
いいなぁ❤
うちは…どっちもすっごい抜けます(〃´o`)=3 フゥ
みゅうはまだしも、すむちのマイトもなんて~o(´^`)o
2010年02月12日(Fri) 13:29
NoTitle
編集
シャスタくんシャンポーお疲れ様(^-^)
そうよね♪キャバちゃん達にくらべたら全然シャンポーしやすいですよね!
私も、海くんはついつい面倒で月に1回自分シャンポーしてあとは美容院に出してしまいますもん!
けど、そんなに毛が抜けないなんて羨ましい★
って多分きゃばちゃんたちにくらべればって感じですよね♪

2010年02月12日(Fri) 13:52
.
編集
1番最初の写真見て
ドキッ
良かった元気なシャス坊で
何がドキッとしたのかは聞かないで(*^^*ゞ
2010年02月12日(Fri) 16:00
.
編集
チワワのシャンプーって
楽チンだよねぇ~(≧∇≦)/
うちなんて固まっちゃって
全く動かないからすぐ終わる!(笑)
シャスくんはおコタで
仕上げ乾燥してるのかなぁ~(#^.^#)
2010年02月12日(Fri) 16:48
.
編集
楽チンシャンプー♪は、うらやましい。
そりゃそうだ。
シャス坊は小さいもんね。
洗面台、うちのキャバズも小さい頃はそこがお風呂だったなぁ・・・しみじみ。

最後の写真、うろついているのは一体誰でしょうね(='m')
2010年02月12日(Fri) 20:34
.
編集
シャスタ君、さっぱりとして綺麗になってよかったね~
シャスタ君は、洗面台でシャンプー出来たの?
そうそう、キャバズに比べるとチワワのシャンプーは楽ちんだよね。
ただ、シャスタ君よりカルチェの方が毛が多いいから
乾かすのに時間が掛るかも。
シャンプーの後にコタツに入るのも一緒だよ~
2010年02月12日(Fri) 21:27
.くいなさんへ
編集
同じ日にシャンプーしちゃったね≧∇≦
お互いキレイさっぱり~♪
シャスタはロングコートなんだけど、貧毛なんで
あまり抜けないの・・・
抜けてるのかもだけど、キャバに比べたら全然よ~
2010年02月13日(Sat) 09:06
.とも!さんへ
編集
最初に飼ったのがキャバだから、シャスタの抜け毛ぐらいじゃ
全然な~んて思っちゃいます^^;
うちもキャバズは月一はプロにお任せしてますよ~
2010年02月13日(Sat) 09:24
.さ~やさんへ
編集
え~?マイトくんも抜けるの~?
って失礼かしら^m^
スムースちゃんは、あまり抜けないのかと思ってました。
うちも次回からはお風呂場じゃないと無理だわ^^;
昔は暴れたりしなかったのに・・・><
2010年02月13日(Sat) 09:26
.みゆきママちゃんへ
編集
アハハ~^^;
そう見えるといえば、そう見えるね~ 笑
元気で暴れまわってますよ~
チワワは乾燥が楽ちんだよね。
2010年02月13日(Sat) 09:28
.こめままさんへ
編集
前はうちも固まってて動かないから
洗面台ですご~くやりやすかったんだけど・・・
今回は暴れちゃって大変でしたよ~><
洗面所も私もびしょびしょになっちゃった。
2010年02月13日(Sat) 09:29
.あじゃぽんさんへ
編集
ぽぽ隊長達も洗面台だったのね~^^
うちも一番最初のシャンプーは洗面台だったかな。
お風呂場の方がジャンジャンゴシゴシ洗えて楽だよね。
シャスタも次回からはお風呂でやっちゃいま~す♪
うろついてるのは誰じゃ?笑
2010年02月13日(Sat) 09:32
.シェイクママさんへ
編集
キャバに比べるとホント楽だよね~
カルチェちゃんは、毛がフッサフサだからやっぱり
抜ける量は多いのかな~^^
コタツに入るのも一緒なんだね~
仕上げ乾燥にはもってこいの場所だよね^m^
2010年02月13日(Sat) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

