Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 忘れてました><TOP未分類 ≫ 忘れてました><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

忘れてました><

昨日の夕飯はお寿司食べに行ってきました。
もちろん、のおごり
我が家、いつもはくら寿司だけど・・・今回は違うとこに
たまに行くがってん寿司へ

週末はやはり混雑するので、待つこと40分・・・
席に着いたら・・・なにやら賑やかになってきた?って思ったら
なんと、本まぐろの解体ショーが始まりました。

私、初めて生で見ましたぁ? すっごく大きくてびっくりしちゃった。
もちろん切りたての、大トロ・中トロはめちゃくちゃ美味かったですよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてもう4月になって4日経つのに・・・ある事を忘れてました

今回はミミの写真だけ?^^

写真はちょっと前のです
P1100442.jpg

 あら?随分サービスいいわね?


なっ・・・・何よっ! P1100441.jpg どうした?

ミミちゃん、何か?




P1100450.jpg
だから・・・何が?



・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・あっ・・・・




思い出したぁ


フィラリアの薬忘れてた
コナンとシャスタのは先月のワクチン接種の時にお願いしたけど・・・
ミミはまだだったね・・・><
ごめんね?

って・・・・コナンもシャスタもお薬まだ食べてないし

慌てて病院に行ってきましたぁ。
そしたらなんと、ミミちゃんってば体重が・・・
計り間違いか?なんて思ったけど・・・5.7キロ
これはヤバイです
ダイエットしなくっちゃ・・・・
ミミ、豆キャバ倶楽部なんだぞ?!ギリギリやないかいっ。
認定されてからかなり増えてるじゃない・・・


フィラリアの薬、我が家はチュアブルタイプなんだけど
5.6キロから大きさが変わるんだって?
だから今回はコナンと同じ大きさ
一応9ヶ月分もらったけど、痩せたら半分でいいらしい・・・。

前回病院に行った時の体重は5.3キロ、400gはちょいとやばし><
先生にもご飯増やした?なんて聞かれちゃったし・・・

最近ドックランに行く日が少なくなってるからかもね。
春休み明けたら、またランに通わなくっちゃっ

本日の診察料 
再診料・フィラリア検査・予防薬チュアブルタイプ×9ヶ月分(1ヶ月分サービス)=14,410円



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
konamisama.jpg




Comment

編集
ミミちゃん、太ったの??
とはいえ、その体重はめっちゃうらやましい。
片手でひょいって持ち上げることできますね。
ああ、うらやましい。
うちは、つい先ほど出先で声をかけたお姉さん(10ヶ月のキャバちゃんがいるらしい)から
「大きくなるんですねぇ…」と、ため息混じりに言われたばかりの10.35kg。
・・・ミミちゃんの倍かヽ(゚Д゚;)ノ!!

フィラリアのお薬、うちも来月から始めようっと。
2010年04月04日(Sun) 14:40
編集
アララ・・ミミちゃん、体重が増えちゃったんだ~^^;
今月は・・狂犬病の予防注射もあるし・・
出費がかさみますね・・^^
ブンとルーは・・最近、体重、計ってないけど・・
増えてるかなぁ~???・・
なんだか、心配になってきちゃいました(笑)
2010年04月04日(Sun) 18:13
編集
僕もがってん寿司行きたいです。

ミミちゃんダイエットがんばってね。
2010年04月04日(Sun) 19:08
編集
みんなでお寿司いいですねー!
ミミちゃん、太ったように見えないのに
不思議ですねー。
うちは7kg弱ありますよぉ~。(;´Д`)
ミミちゃん、小さいんですねー!
2010年04月04日(Sun) 20:18
編集
ミミちゃんは軽いですね~~
うらやましいです。
我が家も皆さんのコメントと同じく、
小型犬と聞いていましたが中型犬サイズの
9キロ弱です…
同じ犬種なのに不思議ですね~
2010年04月04日(Sun) 20:43
編集
え~太ったようには見えませーん(^_^;)
健康のためなんでしょうけど・・・ウ~ン
冬は体重減りにくいですしね(^-^)

ミミちゃんのヘソ天
かわいいなぁ♪

そろそろお薬始まりますね~
あげるのカレンダーにかかないと(笑)
わたし忘れん坊将軍なんです(*≧m≦*)ププッ
2010年04月04日(Sun) 21:03
編集
ミミちゃん全然太ってるようには
見えないけど・・・・Σ(・"・;)
ってかキャバの平均ってどんくらい??

そっか・・・・フィラリアの時期だわね~
うちのスっちゃんってば
きっと金食いムシだわね・・・・^^;
ミミちゃん、みんなで一緒に
食べれる事になって良かったねぇ~♪
2010年04月04日(Sun) 21:26
編集
↓桜めちゃキレイに咲いてるねo(>▽<)o
こっちはちょこっと咲いてるけど、まだまだかなぁ(^ー^;)
でもお休みになる前に満開になっちゃってたりして…(。>_<。)

うちの2チーも病院行かなくちゃ!!
お知らせ来てたのにまだだったぁ(;≧ー≦)
ってか、諭吉が飛ぶよねぇε=('A` )ハァ…
1チーずつ連れて行かなくちゃ(笑)

ミミちゃんダイエット頑張れ~❤
もちろん☆さ~や☆もダイエット頑張れ~(爆)
2010年04月04日(Sun) 23:39
編集
5.7キロは うらやますぃ~
フラン(6歳)は7キロ±1キロって感じです^^;

私の周りって、フランより年上のコは体重も上で、年下のコは体重も下ってコが多いような気がします。
私もお薬忘れないようにしないとっ!
2010年04月05日(Mon) 00:11
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
あらら、ミミちゃん太っちゃった?
全然、そんなふうには見えないのにねぇ。
我が家も、、、フィラリアのお薬貰いに行かないと!
って、今日思ってたのよ。そして、狂犬病もね(爆)
さて、来週行けるかな・・・

↓桜キレイに咲いてるね。
我が家の近くは、そこまで沢山咲いてる所がないからなぁ。
今日もお花見散歩行ったけど、曇っていたから寒かったよぉ。

コナミさん、、、ヤドカリしてるのね。
mi-も久しぶりに、ヤドカリしたいなぁ。。。
でも、コタツないから、出来ないや^_^;
2010年04月05日(Mon) 00:41
編集
☆あじゃぽんさんへ

太ったんだよ><
上から見ると、お腹のあたりがぽっこりなんだぁ
毛がフサフサしてきたのかと思ってたけど
しっかりお肉が付いてました^^;
コナンに比べれば全然細いけど
出来ればあと200g落としたいところです。





☆bunrumamaさんへ

今月は狂犬病もありますね~
なんだかんだ春は出費が重なります^^;
体重、うちもあまり計らないので分からなかったんです・・・
病院では毎回計ってくれるので、しかも正確な数字だし。
ちょっとダイエットさせようかと思ってます。
あっ、コナンもね(* ^ー゚)ノ




☆チャミパパさんへ

ミミは上から見ると明らかに太ったのが
分かります^^;
頑張ってダイエットしなくっちゃっ。

がってん寿司、店舗によってかなり違いますね~
いつも行くとことは別なとこに行ったら
解体ショーをやってました。





☆シーブックさんへ

ミミは結構小柄なんですよ~
コナンと身体の長さは変わらないんですが・・・
ちょっと冬から春にかけて増えちゃったので
ちょこっとだけ減らす努力をしてもらいます^m^

2010年04月05日(Mon) 09:31
編集
☆おしげちゃんへ

ミミちゃん結構大きいのかな~?
うちのミミは小柄な方なんだけど・・・
このお肉は、あきらかに運動量が減ったからなんだよね><
春休み明けから、またランで走りこまなくっちゃっ^m^




☆ちわップルままさんへ

見た目にデブ!って感じではないけど、
ちょっと短期間でお肉ついちゃったので
少しだけダイエットしようかと・・・
フィラリアの薬、私もカレンダーにしっかり書き込み
ました・・・ついつい忘れちゃうんです><




☆こめままさんへ

キャバの平均って一応7~8キロぐらいなんだけど
やはりお友達を見てても、結構な体格差はあるね
ミミは元々骨格が細いみたいで
身体の長さはコナンとほぼ一緒なんだよ~
コナンは骨太&お肉ちゃんた~っぷり
だったけど、コナンは少しずつだけど
体重減ってきました。




☆さ~やさんへ

こっちは満開だよ~
同じ関東でも咲き具合違うのね~
あやうくお薬忘れるとこだった^^;
ダイエット少し頑張ってみようと思います。
まずはオヤツの量かな~^m^




☆hiroyさんへ

私が知ってるキャバちゃんも、だいたい6~7キロの子が
多いかな~
でも人と一緒でかなり体格の差はあるよね~
ミミは骨格が元々細いみたいで、ちょこっとだけ
減らせるように頑張ってみます。




☆mi-さんへ

今日はあいにくに雨。
朝からコタツに入りヤドカリ女になってますよ^m^
コタツね・・・あれば便利だけど動きたくなくなるよ~
ミミは上から見るとお腹周りにお肉が><
ちょっと落とさないとヤバイかな~
頑張ってダイエットしてみます。
2010年04月05日(Mon) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

