Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラベンダースティックTOP未分類 ≫ ラベンダースティック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラベンダースティック

梅雨明けした途端、暑すぎ?
昨日ちゃんは、我が家にお泊りしました。

2年前の夏に病で倒れ・・・・リハビリを経て自宅介護になったけど・・・
自宅介護ってホント大変だなぁ?って思います。
よく介護疲れで、介護する側の人が倒れちゃったり・・・・って話よく聞きますが
うちはが普段面倒をみてるんですが、もっと私も協力しなくっちゃって思いました。

四六時中目が離せないって、大変です。


は記憶障害もあるので、いつも3わんの名前忘れちゃうんです。
しかもなぜかシャスタはキャデラックって呼ばれるし・・・・
ミミの事を娘の名前で呼んだり、キャベジンって呼んだり・・・
どこからそんな名前が出てくるのか不思議で
ちょっとおかしくて笑っちゃいます^m^




話は変りますが・・・先日の友達のお母さんからこれを頂きました。

P1120979.jpg
お庭に咲いたラベンダーで作ったんだって?
リボンを編みこんであって、とっても可愛いの。
いいにおいがするし


ラベンダー



私は不器用なので、こういったものが作れません><
なので器用な方がとっても羨ましいです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
konamisama.jpg 



Comment

編集
ウチの母も姉たちと3人で祖母の介護してました。
時々手伝いもしましたが、介護は大変だと痛感します。
私は一人なので、母には「逝く時はササッとね」なんて笑って言っていますが、
介護するとなったらどうしようか心配なところがありますね。
親にはいつまでも元気でいてほしいものです。

こんな心配事にラベンダー
いい香りで心がなごみますね!
2010年07月18日(Sun) 17:38
編集
介護・・・大変なことが多いですが
ニコッと笑顔で返してくれると嬉しくなります。
サム母が高校生の時、自宅で寝たきり(7年間)のジジを介護していました。
壮絶な日々でした。
元気に過ごせることは、とても有り難い事です。
そして、笑顔・感謝・思いやりを忘れないことですね。
ラベンダースティック、素敵ですね♪
どうやって編むのでしょう。
私も挑戦してみたいな~と思います。
2010年07月18日(Sun) 21:33
編集
☆ばにシュクままさんへ

介護って他人事のように思ってました。
まさか自分の母が倒れるなんて想像もしなかったです><
無理のないよう出来る限り手伝いと思ってます。
このラベンダー、かなり気に入っちゃった^^
小さい頃は、ラベンダー=トイレの芳香剤って思ってたけど
大人になってから癒し系の香りになったよ。



☆サム母さんへ

笑顔・感謝・思いやりですよね^^
父にまかせっきりではなく
出来る限り手伝っていこうと思います。
ラベンダースティック素敵ですよね~
私もこれ、どうやって編むのか????です^^;
器用な方が羨ましいなぁ。
2010年07月19日(Mon) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

