Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニミニプールTOPお出かけ ≫ ミニミニプール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニミニプール

今朝張りきり過ぎて5時前に散歩に行ってしまった
早過ぎたので朝7時ぐらいから1時間ぐらい寝ちゃった

昨日は、暑かったので久々に室内ドックランに行ったんだけど・・・
なんと貸切中でダメだったのm_24-0bb23.gif

行く前に確認すればよかったな

折角準備してきたのにこのまま帰るのはもったいないので
ランがあるドックカフェに行ってきました。
パパなしで、シャスタをカフェに連れて行くのはかなり心配だったけど
なんとかなりましたよ

P1130431.jpg
ボールを持ってくの忘れちゃったので、娘が木の枝を投げて遊んであげてました。


ふと目をやると・・・・・

P1130407.jpg
ミニミニプールに連行されるシャスタ
曇っててどんよりしてたけど、蒸し暑かったので入れちゃいました。


P1130408.jpg
まさかプールで遊ぶなんて思ってなかったから、タオルもなくてね・・・・


P1130409.jpg
自然乾燥でいいや?ってな感じで、泳がせてみましたよ。
シャスタは足が全くつかないのに、頑張って泳いでました

去年海に遊びに行った時も、シャスタは泳げたんだっけね?


P1130401.jpg
ミミはバチャバチャ焦って?溺れて?たけど・・・慣れたら大丈夫でした。
女の子だけどうちの子の中では、一番度胸がいいの。


それに比べてコナンは・・・・
P1130403.jpg
即効脱走し

殆ど濡れてないのに・・・
P1130404.jpg
ブルンブルンすごかったね
水嫌いなコナンは、プールは無理かな?


プールからあがる頃にお料理がきたので、遊びは一旦中断
ミミはプール&ランを繰り返して遊んでたので、なんだか汚い子になってる
でもサマーカットしてるおかげで、乾くのも早いよ。

P1130422.jpg
コナンの目の輝きすごいね
オヤツはあげるけど、ご飯は人間だけだよ?


シャスタはプールから出してあげたら即効バックにinしちゃって
P1130424.jpg
カバンの中、ビショビショになっちゃったよ
脂肪が少ないから震えてたしね。
しょうがいから、ハンドタオルで身体拭いてあげました。
シャスタの毛質って、なにげに水をはじくみたいな感じなんですよ。



最初は外の席で食べてたけど、なんだかだんだん天気良くなってきて
暑さに耐えられなかったので、店内の席へ移動させてもらいました。

cafe.jpg

予想通りシャスタは他のわんこや、店員さんにギャンギャン吠えてうるさくて・・・
可愛そうだけどバックinしちゃったよ

お盆だからお店も道も空いてたのでよかったけど
もうちょっとシャスタが、場慣れしてくれたらもっとよかったかな


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
konamisama.jpg

Comment

編集
シャスタくんもミミちゃんも上手に
泳いでますね。

コナンくんはももとおんなじ。
断固拒否派ですね。
2010年08月14日(Sat) 20:25
編集
コナミさん、こんばんは☆
すごいすごい!
ミミちゃんもシャスくんも泳げるんだねー♪
でも、おめめむき出して必死に泳いでるミミちゃんのお顔が
あまりにも可愛くて笑っちゃったよ~(^m^)
うちはまだ一度も泳がせたことないんだけど、
ポコ太はコナンくんみたいに少しでも濡れると
ブルンブルンしまくりだから、お水キライなんだろうなぁ(^^;
ミミちゃんとシャスくんがスイスイ泳いでるの見たら
うちの子も泳がせてみたくなっちゃったー♪
おじいちゃんでも泳げるかなぁ(笑)
2010年08月15日(Sun) 00:19
編集
シャスタくんもミミちゃんもスゴ~イ☆
シャスタくんなんて 余裕の表情で泳いでるし~^^

そうなの!ルピも水をはじく感じの毛質なの(@_@)
シャンプーの時もかなり濡らさないと泡立たないのよね。

殆ど濡れてないコナンくんのブルブル写真サイコー♪
2010年08月15日(Sun) 00:42
編集
こんばんは☆
私も早朝散歩行って、長い昼寝しちゃいます(笑)
室内ドッグラン貸切中だったんですね。。。
でもランもプールもあるcafeに行けて
3ワンちゃんも大喜びだ~☆
ってプールに連行されちゃって(笑)
ランは嬉しいけど、プールは勘弁ーだったかな(^m^ )
シャスタ君もミミちゃんも上手に泳ぐね♪
ウチの6チーもコナンくんみたいに脱走しそうだな…。

そうそう男の子の可愛がり方は
やっぱり女の子とは違いますよね~。
てぃんくは何されても怒らないので
常にターゲットになってました(笑)
2010年08月15日(Sun) 01:25
編集
なんだかまた暑くなっちゃいましたねぇε=('A` )ハァ…
もぉあぢぃの嫌∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ってなことで、私も涼しいジムへ、お盆だってのに行ってましたぁ♪

それにしても、プールもランもあるCAFEなんて素敵❤
シャーくんすごい泳いでる~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
ミミちゃんもすご~い!!
う、うちのチビ共どうだろう…
絶対目ひんむいてバっシャンバッシャンしそう…
前にお風呂でチャレンジしたら全然ダメだったの(|||_|||)
きっとコナンくんと一緒だなぁゞ(≧m≦●)ぷっ

最近DOGCAFE行ってないから、
す~っごく行きたくなっちゃったぁ❤
2010年08月15日(Sun) 02:07
編集
早朝散歩、お疲れ様でした(='m')

シャス坊、泳げるのね!
すごいわ。
さすがは男の子!
ミミちゃんも、度胸があるのね。
なんでも遊びを楽しんじゃうところが素敵☆
コナン君が、逃げ出しちゃうというのが意外ですが、
うちの誰かさんみたいで笑えましたb
2010年08月15日(Sun) 08:29
編集
シャスタ君すご~い!
上手に泳げるんですね♪
うちのちわわチームは、溺れます・・・
リナの水しぶきが一番すごいの!

わんこと一緒に行ける素敵なお店がたくさんあって、うらやましいですぅ♪
新潟って・・・やっぱり田舎だ~
2010年08月15日(Sun) 12:07
編集
コナミさ~ん、こんにちはー♪
早朝散歩、早過ぎだわぁ~。
miーなんか、7時過ぎに起きて
また寝ちゃって。。。ダラダラしちゃったよ。

シャスくん、泳ぎ上手!
でもまさか突然泳がせられるとは、思って無かっただろうに。
ミミちゃん、、、汚い子って(爆)
思わず大爆笑してしまったよ。

babyは、かわいかったよー。
でもやっぱチワワが好きだなぁ。
めるたん、全く膝の上から動けないの。
情けないったらありゃしないよ。

↓カードあの磁石で貼ってくれてるのね。
もしかして、破れたぺっぷのやつ?^m^
2010年08月15日(Sun) 15:06
編集
コナンちゃんの度胸なしと社交的なミミちゃん
シャス坊
なんでやねんって言いたいけど、根性なしが可愛いよ
(*^^)・^* )チュッ♪
2010年08月15日(Sun) 23:01
編集
☆オーちゃんさんへ

コナンのヘタレには困っちゃいます^^;
腰が引けちゃって全くダメでしたよ。



☆chisaさんへ

ミミのお目目すごいでしょう^m^
眼球飛び出ちゃうかと心配しちゃった 笑
シャスタは必死に泳いでるんだろうけど
なぜか顔はクールなんだよ。
脂肪がないので、あの暑さでも水からあがったら
震えてました^^;



☆hiroyさんへ

ヘタレコナンは全く無理だったよ><
なんどか挑戦したんだけど、ものすごい力で
脱走するの^^;
ルピちゃんも水はじく?
お仲間がいたわ~
チワワだから????
シャンプーも泡立てるの結構大変だよね。
ドライヤーは楽だけどね^m^



☆ちぃちゃんへ

ちょっと前までは早朝散歩に行っても
昼寝はしなくても平気だったんだけど・・・
1度寝てしまったら、気持ちよくてね^^;
プールは超ミニミニサイズだったので
シャスタも余裕?で泳げたよ~
きっと内心はかなり必死だったと思うけどね^m^



☆さ~やさんへ

私も久しぶりのカフェだったの。
まさか貸切になってるなんてかなりショックだったけど
おかげで水遊びできたので、まぁ~よかったのかな 笑
ミミの目もかなりすごいでしょ^m^



☆衛生班長さんへ

シャスタは去年、パピーちゃんだった時
いきなり海入れちゃったので、なんとか水慣れしてる気が^m^
それに比べてコナンは、何事も慎重に
神経質に育ててしまったせいか・・・
度胸がなくて・・・・
ぽぽ隊長みたい?でもきっとコナンの方が
かなりのヘタレ君だよ 笑



☆ミランさんへ

うちのミミも最初は溺れてるようにしか見えなかったのよ 笑
案外シャスタのが泳ぐの上手かも~^m^
我が家の近くにはカフェが少ないの
実はここのカフェは隣の県なのだぁ。



☆mi-さんへ

泳ぐ準備してなかったけど
なんとかなっちゃいましたぁ^m^
ミミはプールとランを行ったり来たりしてたので
足が真っ黒に・・・・
しかも芝生でゴロンゴロンしちゃったので
汚い子に変身しちゃいました^^;



☆みゆきママちゃんへ

ヘタレなコナンには参っちゃいますよ~
もう少し度胸ってもんを身につけて欲しいわ。
でもそんなヘタレなコナンが可愛いんだけどね^m^

2010年08月16日(Mon) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

