Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 足裏カットTOP未分類 ≫ 足裏カット


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足裏カット

夏休みも残りわずか、娘の宿題も自由研究のみ
今年はアクセサリーボックスを製作中です。

今月は帰省したりいろいろ遊びに行って、何かと出費が多かった
ちょっと節約しないと・・・おかずが1品減っちゃう?><
わんこ様には申し訳ないが、月一のプロにお任せトリミング
今月はなしの方向で!
いい加減ボサボサで、肉球が見えなくなってた足裏カットをやりました

P1130656.jpg
ミミとコナンは仰向けにゴロンってしてくれるので、とってもやりやすい


P1130652.jpgP1130657.jpg
バリカンの電池がなく・・・今回は鋏でやったのでこれ以上は怖くて無理
なんだかいびつ?な足になっちゃったかしら

二人分
P1130653.jpg
結構伸びてました

切り終わった後も気持ち良さそうに寝てたよ?
P1130659.jpg
またベロ出してる


お次はシャス坊
逃げて逃げて・・・逃げまくるので大変
P1130662.jpg
でもなんとか終了

かなり暗いでしょ?
P1130665.jpg

ドライブボックス?って名前だったかな?違うような・・・・
P1130666.jpg
この中に逃げ込んだので、上半身突っ込んでカットしました
車に積んでたんだけど、邪魔だったので玄関に放置
でもやっぱり玄関でも邪魔なので、リビングにおいてみたら
何気にシャスタが気に入っちゃって、ベットを入れてあげたらここで寝るようになったの。

でもね・・・やっぱりでかいから邪魔なんだよね

やっぱり車に戻そうかな?
3わん余裕で入れます。

でも最近うちの子達、車に乗っても後部座席占領して座ってるんです
同乗者がいれば、お膝の上とかね・・・。
あっ、でもシャスタは必ずカバンに入れて、助手席なんですけどね


来月は、トリミングお願いしなくっちゃね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
konamisama.jpg 

Comment

編集
こんにちは♪
足裏・・カット・・
私は、怖くって、自分でやったことが
ありません(>_<)・・
お疲れ様でした~~*^^*~~
2010年08月26日(Thu) 16:05
編集
コナミさん、私より上手!
これも、性格がでるのかしら^^;
私がカットすると、もっとブサブサよ。

コナン君の横顔ベロ出し、めちゃかわいい。
うちのぽぽ隊長の横顔といい、
ほんと、かわいいですよねー(='m')

車に乗る時、ちゃんと後部座席に行くのね?
エライわ。
うちは、運転席めがけてくるわよw。
2010年08月26日(Thu) 19:33
編集
コナミさんお疲れ様~
キャバちゃん達は、大人しくカットさせてくれるんだね~いい子さん。
シャスタくんも頑張ったね^^
ミミちゃんのゴロンな仰向け可愛すぎる♪
2010年08月26日(Thu) 22:06
編集
こんばんは~
2キャバちゃんの足裏カットの毛
6チー分でも負けそうだなぁ。。。
ウチも足裏カットはヘソ天で気持ち良さそうにしてるけど
爪切になるとビビリだします(笑)
シャスタ君は足裏カットも怖いんだね。
でも頑張ってお利口さんデス☆
コナン君のちょびベロ、かわゆい♪♪
我が家、後部座席も助手席も6チーに占領されてます(汗)
2010年08月27日(Fri) 01:07
編集
こんにちは。お久し振りです(^o^)

ホント、コナミさんお上手ですね~!!
我が家もほんの2ヶ月前から足先カットを自分でするようにしたのですが・・
動く&怖くて なかなか出来ません((≧▽≦))
寝ちゃうなんて、よほど気持ちよいのでしょうね~♪
しかもチョイペロなんて、癒される~~(*^o^*)
ミミちゃんの『どうにでもして~』みたいなコロン。。可愛いです♪♪

うちは今日から学校です!!(でも明日はまた休みー((≧▽≦))
コナミ家ももうひと頑張りですね!(←なにを?笑)
2010年08月27日(Fri) 10:11
編集
☆bunrumamaさんへ

私は足裏カットしか出来ません><
ヒゲや爪きりは怖くて~
足裏も自己満足なので、傍から見たら
なんじゃそれ~って感じですよ^^;



☆衛生班長さんへ

かなり伸びてたので、自分でやってみたの~
なかなかうまくできないけど、
とりあえず、すっかり毛で覆われてた肉球が
お目見えしたので、これで安心だわ♪



☆chiiさんへ

コナンが一番やりやすいんですよ~
ミミは鋏ならやらせてくれるけど
バリカンだと、音が怖いらしく
逃げちゃいます><



☆ちぃちゃんへ

うちは爪きりは怖くてできないんだ><
シャスタは黒いけど、キャバズは白
でも怖くて~^^;
コナンのチョイベロ可愛いでしょう
時間がたつとカピカピになっちゃうから
ツンツンして引っ込めさせてます^m^



☆ララままさんへ

お久しぶりです^^
全然うまくないんですよ
もう自己満足の世界で・・・笑
キャバズは、どうにでもしてくれ~状態なんだけど
シャスタは毎回大変です。
トリマーさんって一体どうやってるのか?
ほんと不思議だわ~
あの子がじっとしてるんだもんね・・・
夏休み、もうひと頑張りしますよ!笑
2010年08月27日(Fri) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

