Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアのお薬TOP未分類 ≫ フィラリアのお薬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリアのお薬

フィラリア予防のお薬は、4月?12月まで
我が家はチュアブルタイプを毎月1日にあげてます。

P1130748.jpg

昨日すっかり忘れていたので本日あげました

P1130749.jpg

コナンもミミも大好きで、早く?ってすごいんですよ
ミミは去年よりも体重が増えてしまったので、コナンと同じ大きさに
5.6キロ以下だとこの半分なんです。


P1130774.jpg
ありませんよ?
また来月あげるからね

・・・ってか後ろ足変だぞ!

昨日の記事に書いた通り、シャスタはガツガツご飯食べるようになったけど
このチュアブルは、どうもお気に召さない感じなんだよね・・・・
毎回食べさせるの苦労してて、ご飯に混ぜても綺麗にチュアブルだけ残したり
今回もちょっとだけ残してたし だから・・・・
来年からはシャスタだけ注射にしようかなって思ってます。
注射なら1回で済むらしいけど・・どうなのかな?注射の方っていますか?


昨日、犬嫌いな娘の友達が我が家に遊びにきたんだけど・・・・
(嫌いなくせに家にあがりたがるの)
コナンに向かって、犬臭いって言ったの
m_y24-382ac.gif

犬なんだから犬臭いに決まってるじゃんって思ったけど・・・・
そういえば、8月はシャンプー1回しかしてなかった
・・・・・・・・・・ってな訳で
朝食後にシャスタ・ミミ・コナンの順でシャンプーしました。

サマーカットが大分伸びて、なんだか中途半端な長さなのか・・・

P1130775.jpg

頑張って綺麗にブローしても、ご覧の有様?

またカットするか、伸ばすか迷ってます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




Comment

こんにちは~
編集
"チュアブルタイプ"ってお肉の味がして
2千円くらいするお薬じゃないんですか??
シャス坊くん、好みじゃない味なんだね。。
うちは安い錠剤タイプだから
無理やりオヤツや肉に包んで飲み込ませてます。。
夏場のシャンプーは大変だよね
うちは最近、ダンケが週2回
ノイ&シェーンが週1回のシャンプーだから
私の汗が凄くて。。シャンプーの減りも早くて最悪だ~
2010年09月02日(Thu) 12:43
編集
うちもチュアブルです。
3わんずとも大好きです。
コナンくんみたいに、もっとちょーだい
っていうかんじです。

注射って1回するだけでいいんですか?
それのほうが楽かも・・・

うちのキャバズもサマーカット、伸びてきました。
今年はまだまだ暑いみたいなんで
もう1度カットしようかなとも・・・
2010年09月02日(Thu) 16:15
編集
シャスタくん、チュアブルタイプが苦手なんだね。
うちのわんこ達も、コナンくん、ミミちゃんと同じで、すごく喜ぶよ♪
まさしくオヤツって感じだよね^^
注射タイプはどうなんだろ?
そういえばあまり感想みたいの聞かないよね。

シャンプーお疲れ様。
私もうみの毛、カットか伸ばすか悩んでる~
2010年09月02日(Thu) 17:08
編集
3年前まで注射だったのよ
けど現在は錠剤
口に無理やり入れてゴックン
金額的には変わらないかな?
忘れちゃった~
シャスちゃんデッカイ?
コナンが小さい?
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
2010年09月02日(Thu) 21:13
編集
注射ってあるのぉ~~?(←無知)
何か詳しい情報がわかったら
ぜひ私にも教えて下さい!!

こめっとも全然食べてくれないから
ご存知の通り、錠剤を無理矢理突っ込んでます^^;

↓↓そんなに間近でガン見されてて
シャスくん、よくその場に留まっていられるね!Σ(゚Д゚ノ)ノ
こめなら間違いなくスっちゃんの鼻にガプってやって
ソファの下に逃げ込むよ~~(хх。)
2010年09月02日(Thu) 23:07
編集
わぉ♪トップの写真がミミちゃんになったんですね^^
かわいい~☆

ウチは錠剤です。
フランは お薬でもそのまんまガツガツ食べちゃいます^^;
ルピは 慎重なんでチマチマ出しては食べ、
出しては食べしてます(笑)
2010年09月02日(Thu) 23:34
編集
コナミさ~ん、こんばんはー♪
いつも訪問ありがとー。
わぁ、チュアブルタイプのお薬なんだ。
bibirin達は錠剤だよ。
おびぃは、自分でポリポリ食べるけど
ぺぷりんと、めるたんは、お口に突っ込んで
飲ませます。
注射があるとは知らなかったなぁ。

ぺぷりんも、かなり毛伸びたけど
コナンちゃんも、凄く伸びてるね!
カールしちゃって、くせ毛なんだね~^m^

あのチワワ達、、、買ってから箱詰めしてもらったから
中身は知ってたの!(^^)!
チワワ好きには、たまらないよねー(^_-)-☆
2010年09月03日(Fri) 02:14
編集
☆くいなさんへ

シャンプーの回数増えたんだね
この時期シャンプーは、地獄だわ><
洗面所に扇風機セットしてなんとか頑張ったけど
汗だくで、しかも身体にはわんこの毛がべったり
はりついて気持ち悪かったよ^^;
早く涼しくなるといいね♪



☆オーちゃんさんへ

確かではないのですが・・・・
以前お友達が注射なら1回で済むから楽よ~って言ってたんです。
今月ミミのワクチンがあるので、今度病院に
行ったら確認してみますね。
サマーカットやっぱりやりますか?笑



☆chiiさんへ

シャスタの偏食ぶりには参ります><
今度病院で注射の件、聞いてみますね。
錠剤タイプはね・・・吐くんですよ^^;

サマーカットが大分伸びて
なんだかモサモサになっちゃった
まだ暑いし、もう一回カットしちゃおうかと
思ってます。



☆みゆきママちゃんへ

錠剤は無理に飲ませると、吐くんだよ><
注射、金額的には変らないなら
手間がかかることを考えると楽かもね
病院で確認してみようっと♪
キャバズにはチュアブルがオヤツに見えるらしいわ^m^



☆こめままさんへ

注射あるんですよ~
コメしてくれてる人の中にもいたね。
詳しいことは分からないけど
今月ミミのワクチン接種があるので
その時に確認してみますね^^

あの至近距離でも唸ってるだけで
ガブっとはしないの
いつ見ても私には面白い光景でね^m^



☆hiroyさんへ

テンプレの写真、コナン→シャスタと変えたので
今回はミミにしました^^
黒いから目がちゃんと写ってるのが少なくてね^^;

フランちゃん達は錠剤なんだね~
うちも1度試したけど、チュアブルのがいいみたい
シャスタはどれもダメらしく、毎回苦戦してますよ。



☆mi-さんへ

おびたん、錠剤をポリポリ自分で食べるの?
エライね~
うちの子錠剤苦手みたいで、普段具合が悪くなった時も
ちっちゃい子供みたいに、シロップなんだよ^m^

コナンの毛、お尻の近くはかなりクセがすごくて
あっちゃこっちゃ大変だんだぁ><
2010年09月03日(Fri) 09:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

