Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ワクチン接種TOP未分類 ≫ ワクチン接種

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワクチン接種

昨日、ミミと病院へ
ワクチン接種してきたよ。
コナンとシャスタは3月なんだけど、ミミだけ9月なんだよね?
去年は8種だったけど、今年は皆6種にしました。

2wan.jpg

久々に私と二人でお出かけなので、テンション高かったミミ
でも病院で名前呼ばれた途端、テンション下がった

体重測定(5.6キロ)耳掃除・爪切り・肛門線絞りをしてもらってからワクチン接種
目やにが多くて臭いから、先生に診てもらったけど特に異常なし
こまめに拭くしかないらしい

それからフィラリアの注射の件、先生に聞いてみました
1回打てば半年持続するので、年1回で平気みたいです(2回打つ場合もあるとか)
でも、ミミが通ってる病院では扱ってないとの事
別な病院で予防接種後に、死亡した例があるそうで・・・・
院長先生の方針で取り扱いしてないそうです。
値段は病院によって多少の違いはあるけど、1万円前後みたいだよ。

私は話しを聞いてちょっと怖くなってしまったので、やはり注射はやめようかと・・・
(あくまでも個人的な意見なので・・・ご了承下さいね)
他にもフロントラインみたいに、首筋にお薬をつけるタイプのもあるみたいなので
また来年シャスタは、どうするか決めることにしました。
とりあえず、今年はまとめ買いしてるので、頑張ってチュアブル食べてもらいますよ


P1130762.jpg
おりこうさんに安静にしてたミミ


・・・・・・かと思いきや

夕方はバタバタ走りまわってました^^;
多頭飼いだと、1わんだけ安静って難しいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

Comment

編集
ブログをあけたらシャスがミミちゃんに代わってた
1番良い顔のミミちゃん
チクッてしてきたのね
おりこうさん
(*・・)"ヾ('▽'*)良い子♪良い子♪
2010年09月04日(Sat) 16:40
編集
ミミちゃん、お疲れ様でした~。
フィラリアの注射ってあるのですか?
毎月飲み忘れるより^^;いいような、悪いような…。
うちは錠剤しか扱ってないから、
ひと月1000×2です。
ホントは、ぷうさんは10kgオーバーだから
1500円らしいんだけど、
多頭飼いの場合は、1000円になるの。
有難いわ。
それにしても、その注射で死んじゃったコ、
すっごいかわいそう。
2010年09月04日(Sat) 20:42
編集
フィラリアお薬の話、死亡例があるって聞いたら
チワちゃんは小さいし、余計に心配だもんね。

ミミちゃん、病院に着くまではコナミさんを
独り占めで嬉しかっただろうね~^-^

Wii party盛り上がりそう♪



2010年09月05日(Sun) 01:21
編集
☆みゆきママちゃんへ

チックン頑張ってきましたよ^^
3わんのうちミミだけ9月なので、つい忘れそうに
なっちゃうんだけどね^^;
病院好きなコナンと違って
診察台に乗ると、ミミはあまりの怖さに
固まっちゃうんですよ。



☆衛生班長さんへ

注射便利そうだけど、死亡例があるとなると
ちょっと考えちゃうよね・・・・
錠剤の飲ませ方も、私ヘタだから
つい高くつくけど、お肉タイプにしちゃうんです><



☆hiroyさんへ

死亡例があると、ちょっと怖くて出来ないかな~
最近暑くて散歩以外殆どお出かけしてないから
かなりテンションあがっちゃって・・・・・
もう少し涼しくなったらお出かけも増えるかなぁ
Wiiパーティー面白いよ~^^
2010年09月05日(Sun) 08:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。