Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 留守番時間が増えましたTOP未分類 ≫ 留守番時間が増えました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

留守番時間が増えました

今日はいいお天気でしたね?

実は私、超久しぶりにパート勤め始めました
専業主婦暦約10年、すっかり体が怠けてしまったのか・・・・
立ち仕事なので、足が痛い

P1130930.jpg

平日の午前中は、何もなければドックランに行ってた我が子達
楽しく走り回れる時間が、お留守番に変わってしまい
ちょっと可哀相なんだけど・・・・


P1130948.jpg

きっとみんな寝てるんだろうなぁ
ミミもフリーにして出かけてますが、今のとこ粗相なし
ただいたずらで、シートの端っこを食べてるみたいだけどね
証拠として、夕方の散歩のうんpで出てくるの。


P1130937.jpg

一応フルタイムではないので、1日中留守ってことはないけど
しばらくお仕事覚えるまでは、忙しくなっちゃうかなぁ・・・・

娘にも、合鍵持たせるようにしました。
今まで1度だけ、娘の方が先に帰ってた時があったけど
ちゃんと鍵を開け、遊びに行くときも鍵を閉めて出かけてました。
やればできる子なんだわね^m^

一人っ子なもんで、私の方がなかなか子離れできなくて
心配で心配でしょうがないんだけど・・・・
結構しっかりしてるみたいです
でも、帰宅時にママがいないのは寂しいみたいですよ

夏から続いてる早朝散歩のおかげで、朝の家事はスムーズに片付くし
このペースで続けられたらいいな。

明日も仕事、頑張るぞ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




Comment

編集
コナミさん、お仕事を始めたのですか~
これからは忙しくなりますね。
3ワンちゃん、お留守番が多くなりますが、きっと、少ししたら慣れ大丈夫ですよ。
季節の変わりめ、身体に気を付けて頑張って下さい。
2010年09月21日(Tue) 20:54
編集
お、コナミさんがんばってくださいね。

子供は親が思う以上に成長してます。
2010年09月21日(Tue) 21:27
編集
お~仕事を始めたとは、お主もなかなかよのぅ~
私は逆に専業主婦をやった事がない
専業主婦してみたいよ~
みんな良い子で留守番
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
2010年09月21日(Tue) 22:14
編集
3わんこちゃん達、おりこうさんにお留守番しててくれるんだね~^^
娘さんも、しっかりしてる。
私なんて未だに鍵かけるの忘れて出かけるときあるよ(笑)
2010年09月21日(Tue) 22:17
編集
コナミさん、お仕事始めたんですね♪
私も娘の留守番とわんこの留守番、心配でした・・・が、結構どうにかなるものでした!

家事にお仕事と大変だと思いますが、頑張ってください!

2010年09月21日(Tue) 22:38
編集
コナミさんお仕事始めたんですね。
最初は足とか疲れますよね。気も使うし…
私も専業主婦7年を経てパート始めて今じゃ古株です(笑)

ちょっと離れてみるとふ~ちゃんの成長が
違った視点から見えますよね。

無理せず、お仕事頑張って下さいね~
2010年09月21日(Tue) 22:53
編集
お仕事お疲れ様。
ずっと家にいたから、
お留守番させるふぅちゃんや、
ワンコたちのことがさぞかし心配でしょうね。

主婦もしながらの仕事。
あまり無理しないで頑張ってくださいね。
2010年09月22日(Wed) 00:33
編集
私も仕事をしているので、レオは日中お留守番です。
たぶん・・・寝てるんだろうなぁとは思うんですが心配で・・・母に見に行ってもらった事があって、やっぱり爆睡だったようです(笑)

うちの娘にも鍵を持たしてます。
次女は学童保育があるので私の方が帰りは早いですが、長女は私よりも早く帰ってくるので最初は心配でしたが、今ではひもの切れた凧のように遊びまくってます(笑)

知らない間に子供って成長してますよね。
体に気をつけて無理しないで下さいね~。
(一度、前職で体壊した経験があるので・・・)
お互い、頑張りましょうね~♪
2010年09月22日(Wed) 12:29
編集
☆シェイクママさんへ

仕事なんてしばらくしてなかったので
ものすご~く疲れて帰ってきます^^;
きっと年のせいもあるかもしれませんが
足がパンパンになっちゃうんですよ><
でも、きっとしばらくしたら慣れてくるんでしょうね~
留守番も今のとこ、とってもいい子にしててくれるので
すごく助かってます。


☆チャミパパさんへ

久々に社会に出た感じです^^;
今は覚えることが沢山あって
昔のようにすんなり覚えられなくて><
でも頑張りますよ~笑
娘も鍵を渡されて、なんだか嬉しそうでした。



☆みゆきママちゃんへ

久々に仕事始めましたよん
思うように覚えられなくて大変だけど
頑張るわ~!



☆chiiさんへ

鍵はちゃんと閉めなくちゃ危ないぞ~笑
娘にも何度もしつこく言い聞かせましたよん^m^
3わんもずっと寝てるみたいで
いい子にしててくれるので、安心しました。


☆ミランさんへ

ずっと働こう働こう思ってたけど
なかなか条件合うのなくて・・・・
少し妥協して路線変更して始めました。
朝の時間が勝負って感じで^^;
なんとか両立できるように頑張ります!



☆komakoさんへ

komakoさんも専業主婦暦長かったんですね
最初、仕事復帰は大変でしたか?
すっかり脳が鈍ってしまって
1つ覚えると次のものが頭に入ってこない^^;
なんとか頑張ってみま~す。



☆りんごさんへ

娘は学校に行ってしまえば問題ないけど
わんこの遊ぶ時間が減ってしまったのが
申し訳なくて><
でもお休みの日は、今まで通りい~っぱい
遊ぼうと思います。
長く続くか分からないけど、頑張るぞ~!!



☆レオママさんへ

レオママさんもお仕事してるんですね。
うちの子もギリギリ学童に入れる学年だけど
来年は無理だし・・・
フルタイムはヤメにしました。
そうそう、子供は下校してもすぐ遊びに行っちゃうんですよね
うちの子も玄関にランドセル放り投げてあります^^;
無理しない範囲で頑張ってみま~す。
2010年09月22日(Wed) 16:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

