Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食糞TOP未分類 ≫ 食糞

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食糞

以前、留守にする際には、ミミだけゲージに入れてましたが・・・・
ここのとこいたずらも粗相もないので、完全フリーにして出かけてます

ただ・・・・困ったことが


P1130959.jpg

そうなんだよ?m_w40-4917d.gif


1日2回の散歩のうち、1回しか行かないシャスタ
最近は朝は行かず(寝てて起きない)夕方のみ
基本室内で用を足すシャスタ、だいたい午前中にするんだけど
最近は留守の為いつしてるか分からず><
(コナン&ミミは散歩で済ませてます)


でもトイレをよく見ると、うんpした跡があるような?・・・

どうやら、食べちゃってるみたいなんだよね

おそらく犯人はミミ!

お友達にも食糞しちゃう子結構いるけど・・・・
自分以外の食べちゃう子っているのかな?
あっ、もちろん身内のだけですよ・・・
散歩道で落ちてるのは、もちろんスルーです。



またしばらく留守中は、サークルの中のほうがいいかな。
そろそろサークルなくそうと思ってたんだけどな・・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

スポンサーサイト

Comment

No Title
編集
ありゃ~食糞困ったね。
お家にいれば、すぐに片づけられるけど
留守だと防ぐの難しいよね。
フリーにしてても大丈夫なだけに、ミミちゃんのことサークルに入れていくのは気が引けるよね。
でも食糞しないようにするには、1番効果的なのかな~?
2010年10月13日(Wed) 19:08
No Title
編集
レオも食糞します・・・ははは・・・(汗)
最近は散歩(1日2回)で100%ウンチするので留守中にする事がほとんどないのですが、たま~に、帰ってきてみたらウンチの痕跡が・・・。
誰かが居てても秒殺で食べちゃう事も・・・ひぃぃ~(汗)
ミミちゃんは自分のは食べないんですよね??
身内とはいえ食糞はしてほしくないですもんね~。
サプリでウンチを苦くするものもあるみたいですが・・・
私もどうしたら治るのか聞きたい~!!
2010年10月13日(Wed) 20:43
No Title
編集
コナミさん、こんばんは☆
食糞しちゃう子ってけっこういますよね…
そんなポコ太さんも、超お腹が空いてるときだけ
自分のウンP食べちゃうんだよねぇ。。。
でも自分の以外は絶対に食べないの!
ミミちゃんはシャスくんのを食べちゃうのか~(>_<)
確かにサークルでお留守番させとくのが一番効果的だけど、
今さらちょっと可哀相かな?って気が引けちゃいますよね(^^;
前に、ズッキーニを食べさせたら食糞直ったって聞いたけどどうなんだろ~??
2010年10月14日(Thu) 01:10
No Title
編集
ウチもフランもルピも食糞しちゃいます(T_T)
フランなんて6歳なのに--;
それぞれ自分のモノだけだけど・・・

絶対、朝させてから仕事に行くので何回も遅刻しそうになったり、
タクシーで会社に行って1時間分の時給を食糞のために
無駄にすることもあります^^;
ホントにこればかりは 困っちゃいますね。
2010年10月14日(Thu) 01:32
No Title
編集
出遅れちゃったけど…
コナンくん、コナミさん.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
コナミさんとうちの弟くん誕生日が一緒だったぁo(>▽<)o
心のこもったプレゼント嬉しいですよね❤
家族って素敵って改めて思いました♪
コナンくんもご馳走よかったね(*・∀-)☆
コナンくん、コナミさんにとって
素敵な歳になりますよ~にヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

でもって食糞…
うちのマイトさん、チビの頃からず~っと食糞癖治りません(x_x;)
ダメって分かってるみたいで、こっそり隠れてやってるんですε=('A` )ハァ…
ミミちゃんたら、シャーくんの食べちゃってるんですね(T∀T;)
うちはみゅうたんのは食べてないみたいですが、
ホント困った癖ですよね∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
何かいい方法が無いか私も悩んでます…orz
2010年10月14日(Thu) 03:35
No Title
編集
コナミさ~ん、こんにちはー♪
ミミちゃん、、、食べちゃうんだぁ。
でもね、家にもいるよ・・・自分の以外食べちゃう子(爆)
それは。。。めるたん。
食べない時もあるんだけど、結構狙ってるの。
だからめるたんがトイレ行った時、他の子がトイレ行った時
絶対めるたんから目が離せないよ~。
怪しい時は、名前読んで呼び戻します(笑)
ほ-んと、どうやったら食べなくなるのか
mi-もいい方法があったら知りたいわ!

ネット、、、やっぱりチワワサイズくらいの子じゃないと
破けちゃうかも(笑)
コナンちゃんとかも、結構似合いそうだよね(^^)
2010年10月14日(Thu) 12:52
No Title
編集
ミミちゃんったら、なにもシャス坊のそれを食べなくてもぉーーーー。
フードのかほりがするんだよね、きっと。
と、なれば、かわいそうだけどケージかな。

↓コナン君、やっぱ人気者だよね(*^。^*)
♂に・・・(笑)
2010年10月14日(Thu) 14:39
No Title
編集
うちは留守番はサークルですね。
トイレは大丈夫そうだけど、兄ちゃんズが消しゴムとかいろんなもの散らかしていて、食べちゃうことあるので。e-455
2010年10月14日(Thu) 20:09
NO TITLE
編集
食糞かぁ。
それは困ったねぇ。
まぁ、ワンコには多いみたいでよく聞きますよね。
犯人はミミちゃんなのかぁ~
きっと、フードの匂いがするんだろうなぁ。
何かいい改善方法があるといいけど。
フードにふりかけるもので、匂いを消すっていうのなかったかなぁ?
ウンチの匂いがなくなれば食べなくなるかも・・・?
2010年10月15日(Fri) 00:10
NO TITLE
編集
メロンも以前プリンのうんPを食ってた
いい匂いするのかとクンクンしてみたけど、うんPの臭いだった(┯_┯)
今は治ったよ!!
2010年10月15日(Fri) 16:04
NO TITLE
編集
☆レオママさんへ

実はミミは自分のもたべるんですよ^^;
しかもコナンは自分のだけ食べちゃいます><
コナンは一度自然に直ったんだけど、いつしかまた食べるように・・・
散歩に行けばするので、コナンが食糞することはなくなったけど
ミミは、コナン&シャスタ&自分と全てなんで・・・
ちょっと困ってるんです
うんちスプレーや、ご飯に混ぜる粉?みたいなのも
試したけど・・・結局無駄だった・・・
どうしたもんかなぁ。
でも食糞するお友達が結構いるので
なんとなく嬉しい私です^^;




☆chiiさんへ

順番違ってしまってごめんね><
今更またサークル生活にするのが、ちょっと気が引けちゃって・・・
結局フリー留守番のままなんだけど・・・
一番いいのは、私が出かける前にシャスタがうんpしてくれたら
いいんだよなぁ。
でもこればっかりは、いつ出るか分かんないしね^^;




☆chisaさんへ

そうなの今更サークルは、気が引けちゃって><
出かける前にみんな済ませてくれたら理想なんだけどね。
ミミがシャスタの食べちゃうのって
きっと同じフードだからだと思うんだけど
なぜかコナンはフードが違うのに食べちゃうんだよね・・・
ズッキーニが効果あるの?
今度試してみようかな。



☆hiroyさんへ

フランちゃんもルピちゃんも?
お仲間だわね~^m^
食糞の為に遅刻ですか(笑)
ちょっと面白すぎですよ~^m^
私もギリギリまで、シャスタに向かって
うんpしろ~!って念じてるんだけど・・・・
なかなかタイミング合わないわね^^;
今日は珍しく、私が帰宅してからうんpしてたので
食べられずにすんだけど、シャスタがしてる時
ミミったら、シャスタをガン見してるんだよ。
確実に狙ってるでしょ(笑)




☆さ~やさんへ


ここにもお仲間がいたわ(笑)
自分のだけならまだしも、人のうんpまで食べるとは・・・・
困った子です><
隠れて食べるのうちも一緒ですよ~
コナンは散歩の時に必ずしますが
隙あらば食べてやる!って気持ちがあるらしく
腰を低くしてクルクルまわりながらするんだよ~
もちろん尻尾持ち上げてダイレクトキャッチしちゃうから
食べれちゃう事はないんだけどね。
いつか直る日がくるのかな?

2010年10月15日(Fri) 21:56
NO TITLE
編集
☆mi-さんへ

お仲間が結構いるので安心?ちょっぴり嬉しいけど
出来れば見たくないよね><
しかも食べちゃった後に、ベロチュー攻撃なんかされちゃったらくさいし^m^
な~んかいい方法ないかな~?

梨ネットね、今日うちの子も試してみたよ。
しかも梨のサイズ特大よん。
写真撮ってみたので、今度記事アップするね^^



☆衛生班長さんへ

やっぱり今更ゲージは気が引けちゃって><
結局フリーのままにしてるんだぁ
私が出かける前に、済ませてくれたらベストなんだけどね

コナン、なんで男の子に人気なんだろ?
しかもだいたい現役の男子が多いのよ^^;




☆チャミパパさんへ

分かりますう
うちの子もいろいろ散らかしてくれますから・・・
とりあえず、リビングだけは綺麗にしてます^^;
なるべく床に物を置かないようにしてますよ。
子供部屋にわんこ入れたら大変なことになりそうですよ(笑)



☆りんごさんへ

フードに混ぜるものとか、スプレーとか
今までいろいろ試したけどダメでした><
私がいれば、すぐに片しちゃうので食べることもないけど
誰もいなくて放置されてると、食べちゃうんですよ^^;
なんとかいい方法があればいいんだけどね




☆みゆきママちゃんへ

どうやってなおったの?
確かに食べちゃうんだから、美味しいのか?って思って
近くでクンクンしちゃうよね(笑)
めっちゃクサイだけだけど^^;
2010年10月15日(Fri) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

