Conan☆Mimi☆Shastaの冒険

2匹のキャバリアとチワワの日記▼・ェ・▼
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院TOPお出かけ ≫ 病院


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院

昨日はパートお休み、お天気よかったらドックランに行くつもりだったけど
朝から、小雨の中散歩は行ってきたよ?

最近部屋の中で、うんpしないコナン
我慢しちゃうんだよね・・・・。

そんなコナン、季節の変わり目はカイカイが必ず悪化します

P1140398.jpg
ちょっと上向いてごらん


P1140399.jpg
写真だと伝わりにくいけど、口周りが赤くなっちゃって
後ろ足、顎、頭を掻いてます


午前中に病院へ行ってきました。
(薬もなくなりそうだったので)


特に朝起きてすぐがひどくて、唸りながら掻き毟ってるの><
ついでに耳が汚くて、毎日軽く拭いてあげてるのにベタベタ
先生に話したら、菌があるかもしれないので、
一応1週間薬をつけるように薬をもらいました。

P1140418.jpg
カイカイの薬も、一番最初は1錠飲んでたんだよね。
最近は大分よくなって、この4分の1サイズになったけど
またひどくなったので、朝晩2個ずつ飲むことになりました。

カイカイ対策で、パジャマみたいなつなぎ?を着せてる子をよくみかけるけど
うちのコナン、なんと綿もアレルギー出てるのでNG
綿意外の素材でもあるのかしら?

ほんとは洋服もあまり着せない方がいいらしい(コナンの場合ね)
殆ど綿素材が多いもんね。
でもお出かけの時に、たまにはいいよね?・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


Comment

NO TITLE
編集
こんにちは☆
錠剤の量がハンパないですね
これだけの量だとやっぱり
負担にもなるから
早く良くなるといいですよね
2010年10月22日(Fri) 15:53
NO TITLE
編集
乾燥の季節
カイカイの季節
私もカイカイの季節です(┯_┯)
2010年10月22日(Fri) 16:54
NO TITLE
編集
せっかくのお休みの日に雨だとがっかりですね。
ワンコのカイカイは可愛そうですよね。
薬の量もすごい。
少しでもよくなるといいなぁ。
2010年10月22日(Fri) 17:38
NO TITLE
編集
フランもこの間『グ~~アンッ』とか小さく吠えながら
掻いていてビックリしちゃった(T_T)


口のまわりはモチロン、最近、肘の内側?(人間が罰ゲームでシッペとかするところ)を、
カイカイするのでパジャマ買って昨日 届きました。

フランもコットンに陽性マークが付いてたけど、
これまで洋服やタオルでカイカイになったって感じがないので
パジャマ買ってみました。


1/4錠になってると調整できるからいいですよね^^

2010年10月22日(Fri) 19:01
NO TITLE
編集
私のコナンくぅーん、
カイカイ、大変だね。
唸りながらだなんて、よほど痒いのね・・・
唸る???あれ?もしやうちのぷうも??
たまに唸りながら耳カイカイしてるわ^^;
耳が汚れてるから、うちは拭いておしまいです。
綿アレルギーだと、服はほとんどアウトかな?
いい素材があるといいね。
2010年10月22日(Fri) 20:17
NO TITLE
編集
コナンくん、カイカイは辛いよね…。
たんがも昔アレルギーで
口やお尻周りが赤くなってました。
少しでもカイカイが落ち着くといいね。
綿アレルギーだと、かなり困っちゃうね。。。
ベッドやラグも限定されちゃいますよね。
オーガニック素材の服やベッドが売ってるけど
そうゆーのはどうなんだろう??

6チー分のラン料金って高いから
かなり得した気分でした♪
ミミズね…。困っちゃうよね。。。
2010年10月22日(Fri) 22:40
NO TITLE
編集
コナミさん、こんばんは☆
うちもタンタンとぴのたんがアトピーなんだけど、
寝起きはぴのたんも唸りながら掻きむしってることがたまにあるの…
スムースだからあっという間に血まみれになっちゃって。。。
だからぴのたんの場合はお洋服が欠かせないんだぁ(>_<)
洋服が破れちゃうくらい掻いちゃうこともあるんだけど、洋服のおかげで
皮膚がケガすることはなくなったよ!
コナンくんが飲んでるお薬はなんていうやつだろう??
アトピーやアレルギーは完治がないっていうから、少しでもカイカイを
なくしてあげることしか出来ないんだよね。。。
コナンくん、早くカイカイがなくなりますように。
2010年10月22日(Fri) 23:30
NO TITLE
編集
☆トイプードルさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
折角いい感じに薬も減ってきてたんですが
またもや悪化してしまい、また増えちゃいました><
少しでも治まってくれるといいんですが・・・。



☆みゆきママちゃんへ

ママちゃんもカイカイ?
私は冬になると乾燥して痒みが出ることがありますよ。
コナンは1年中、この先ずっと薬は飲み続けるようになるので
ちょっと可哀相です><



☆りんごさんへ

薬の量、増やしたけどまだ効果ないです><
もうちょっと増やした量を飲み続けることになりそうです。
季節的なことも重なってると思うので
しばらくしたら落ち着いてくれるといいんだけどな。



☆hiroyさんへ

フランちゃんもコットン陽性だったのね・・・
うちもそんなに高い値ではないので、大丈夫かな?
普段は裸族、出かける時にたまに洋服着せてるけど
そんなに掻いてる様子はないんだよね・・・
思い切ってパジャマ試してみようかな。
お互い少しでも治まるといいね。



☆衛生班長さんへ

綿にも反応でちゃったけど、数値はそんなに高くないんだ・・・
だから試してみるのもあり?かな~って思ったり・・・。
普通に掻くまだまだしも、唸りながらはこっちも見てて辛いんだよね><
全く痒みがなくなることはないらしいので
少しでも和らげることしか出来ないんだって・・・・
可哀相な体質だよね・・・・




☆ちぃちゃんへ

オーガニック素材、今度試してみようかな~
夜中も多分掻いてると思うんだけど
私も寝ちゃうと気が付かないんだよね・・・・
やはり皮膚をガードするパジャマ、ちょっと捜してみようかな。

ほんと多頭飼いには、無料ってのは重要だよね~^^



☆chisaさんへ

ぴのたん、スムースだし白だし
血が出ちゃうと目立つよね><
うちもパジャマ検討してみようかと・・・・
コナンが飲んでる薬はテマリル
ご飯もアレルギー食だよ。
2010年10月24日(Sun) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

